ここから本文です

書庫NFJストアからのお知らせ

記事検索
検索

全150ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 2


オーディオ業界にまた革命を!

新製品販売のご案内


2018年 7月 22日  21:00 〜


予約販売開始

※7/25日以降順次発送※

イメージ 1

イメージ 3

販売価格 : 2980円
販売数量:  ブラック 100台 シルバー 100台
          ※お一人様2台まで

※予約販売となります。
 発送は7/25日以降に順次行います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【推奨ACアダプター】
イメージ 7


【保守・オプション部品】
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 3 イメージ 2


関連商品のご案内

イメージ 1



この記事に

D302J+初期リビジョン ファームウェアアップデートサービスについてお知らせがございます。
5月11日よりファームウェアアップデートサービスを提供させていただいておりましたが、今月末日をもって提供を終了させていただきます。

ご検討中のお客様に関しましてはお急ぎくださいますようお願い申し上げます。


イメージ 1

この記事に



大変お待たせいたしました!
人気のため完売となっておりました『FX-AUDIO- FX152J PRO』 の販売準備が整いましたので再販いたします。
前回購入できなかったお客様は、是非この機会にお求めください。

人気商品につき注文殺到による出荷遅延の恐れがあるため、安定する迄の期間販売数量を制限させていただきます。
ご了承の程よろしくお願いいたします。


商品再販のご案内

2018年 7月 20日  21:00 〜

この記事に

こんにちは!
スピーカー及びスピーカー関連DIYアイテムを強化中のNFJでございます。

スピーカーの仕入れ先よりスポットでクロスオーバーネットワーク数量わずかですが、数種類入荷しておりますので販売いたします。
スピーカー工場からの入荷というのも、理由がありまして・・・

スピーカー製品として組み立てられる
  ⇩
製品の検査
  ⇩
スピーカーユニットに問題があるなどの理由により検品落ち
  ⇩
ユニット・ターミナル・ネットワーク・エンクロージャーその他に分解される
  ⇩
正常動作する部品を一定期間保守部品として保管
  ⇩
保守部品保管期限満了
  ⇩
市場に放出


このようなプロセスでスポットで入荷したアイテムとなります。
ですので、多少のキズや保管中の多少の汚れなどがございますが、クロスオーバーネットワークとしては正常動作するもので、なかでも高品質なスピーカー製品に使用されていた部品との事ですのでそれなりに使えるアイテムかと思います。
簡易的にスピーカーを製作するのにはもってこいのアイテムです。

ネットワークのモノとしては、空芯コイル(ウーハー用は鉄芯入)にフィルムコンデンサ(種類によって一部電解コン)でスピーカー製品用にしっかり組まれたクロスオーバーネットワークです。

ツイーターユニット・ウーハーユニットを揃えてエンクロージャーに入れるとお手軽に2wayスピーカーが出来上がります。
クロスオーバー周波数は概ね3k〜3.3kHzとなっております。※簡易計測にて実測値

少数の入荷でスポットですので、是非お早めにお求めください!!


イメージ 1

こちらはある程度の大きさのトールボーイスピーカー(ツイーター1つにウーハー2ユニットで下の方にターミナルがあるタイプ)のスピーカー製品用クロスオーバーネットワークです。


イメージ 2

弊社で4Ωスピーカーで簡易的に特性を計測すると3000Hzから3300Hzでクロスしているようなデーターが取れました。
簡易的に2ウェイスピーカーの製作に大変便利なネットワーク完成品です。


イメージ 3

弊社で8Ωスピーカーで簡易的に特性を計測すると3000Hzから3300Hzの間でクロスしているようなデーターが取れました。


各ネットワークで簡易的にツイーター出力の特性をウーファー出力の特性をそれぞれ測定し、そのデーターを重ねて実測でクロスオーバーを出しています。【下図】
※ユニットの能率やインピーダンスで変動すると思いますのでご参考までに。

イメージ 4


見習いAから一言
かなり良質のネットワークですので早いものがちですよ〜!!
インピーダンスはセメント抵抗で合わせてくださいね。

この記事に

イメージ 1


FX-AUDIO- PW-6Jの予備在庫放出販売を行います。
販売台数が非常に少なくなっておりますので、早い者勝ちとなります。
是非この機会にどうぞ!!
売り切れの際はご容赦下さいませ。

商品再販のご案内

2018年 719日  21:00 〜

この記事に

全150ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事