水平線の彼方へ 〜トリトンの小宇宙〜

2019年8月11日、FC2ブログへ移行しました。長い間ありがとうございました。 FC2ブログでもよろしくお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
なでしこJAPAN,銀メダル以上獲得おめでとう!!
 
 
やりましたね。日本中が沸騰していることでしょう。
 
停滞する日本に久々に明るいニュースです。
 
5:30に起きたので、TVを点けたときは3−1でリードしているところでした。
 
そして、そのままリードを保って、勝利!!
 
 
おめでとう!! 
 
感動をありがとう!!
 
 
 


 
 
 
折爪岳ヒメボタル観賞会、今年も行くぞ〜〜〜〜〜!!
 
 
 
< 折 爪 岳 >

折爪岳は、標高852.2メートルで、晴れた日の山頂展望台からは、360度のパノラマが一望できます。ブナの原生林、野鳥、ヒメホタルなどの貴重な動植物に恵まれ、自然に触れ合える魅力あるエリアです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
これがヒメボタルです。 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
(二戸市HPより)
 
 

折爪岳ヒメボタル観賞会 その2 - 水平線の彼方へ 〜トリトンの小宇宙 ...  (去年の記事、その2)

 
 

2009年 さわやか自然百景  岩手 折爪岳 2009年8月9日) 

(↑NHKの番組でも放送されました!)

 

ヒメボタル観察日記  

(↑ 二戸市役所のHP内のヒメボタル情報です。要チェック!!)

 
 
みなさんも一度おいでになりませんか?
 
 
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

やりましたね〜!〜、、なでしこJAPAN〜ん〜

嬉し〜い感動を〜、、ありがとう〜ありがとう!、、


わあぁ〜、、ヒメボタルぅう、、
、、幻想的なホタルの光!、、

素晴らしい〜光景ですね〜

2011/7/14(木) 午前 11:05 [ nina ]

顔アイコン

Kazeさん、おはようございます。
なでしこJAPAN,やりましたね〜。

堂々とした闘いぶりでしたね〜。
キャプテンの澤さんは、目下得点王なそうですね。
すごい!!

この勢いで頂点を目指してほしいものです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヒメボタル、数は申し分のないくらい出ているそうです。

あとは、天気しだいですね〜。

幻想的な蛍の光・・・。 楽しみです!!

2011/7/15(金) 午前 6:45 トリトン

震災の後、国の援助の在り方や原発のことで落ち込んでいた日本にとって、明るい光ですね。また、夜には幻想的な光・・・。日の本の国
には、光が似合います。 そういえば、中学校の卒業式の日、
数学の先生がかつらを着けてきたのを思い出しました。♪蛍の〜光
と歌いながら、先生の頭を見るから、それがいやで・・・というのが
理由だったようですけど、それなら余計注目を浴びるでしょうに。
でも、おかげで、その年は、今までになく和やかな式になったと言われました。??それはそうでしょうね。蛍の日かーリと歌ったところで、頭を見たら、えっ?! その次に来るものは、涙ではなく、クスクス・・ですもの。

2011/7/15(金) 午前 8:43 tomo

顔アイコン

Tomoさん、おはようございます。

本当に久々の明るい話題ですね。

今、トップニュースは「放射能汚染牛肉問題」ですよね。
汚染牛肉はすでに、全国(半数近くの都道府県?)に広がっていたようです。
消費者(国民)も不安になりますね。
出口の見えない原発放射能漏れ事故・・・。
汚染は、じわじわと広がり、深刻な影響を与えています。
この怒りの矛先を向けられるべきは、東電と政府と原子力保安院でしょうね。
この三者は原子力推進の立場だったことから同罪ですね。
政府の後手後手の付け焼刃的対応にも幻滅してしまいます。
せめて、放射能関係部分でも、デリートしてしまいたいものです。
日々苦しまれてるみなさんのご労苦を思うと涙が出てきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「蛍の光」歌いましたね〜。われわれの世代は・・・。

「蛍の光」・・・ヒメボタルたちに今年も会いに行ってきます。

2011/7/16(土) 午前 6:47 トリトン


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事