ここから本文です
嘉穂高校地学部
地学部のブログがついにできました!

8月12日 飯塚大会合が『むつごろう』で開かれました。 顧問だった先生の初盆だったので、お参りをさせていただき 会合は18時から開催されました。 25期 7名、 26期 2名、 27期 3名、 29期 1名 30期 1名 合計 14名 の参加。 近況報告も含めて楽しい会合になりました。 2次会は26期のI先輩のお店。 丁々発止の会話の中に筑豊弁でダジャレが織り交じって、 あっという間に時が過ぎてしまいました。 岩石班の結束はゆるぎないけれど、 憧れの女性の事になるとほどけてしまうと言う お話も出て、先輩たちの素顔?も知ることが出来ました。 後輩が知らなかった逸話は、また詳しく話して欲しいと思います。 1次会『むすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 吉武先生と私

    2017/2/27(月) 午後 11:26

    東京で吉武先生を偲ぶ会がありました。 今夜は先生との思い出を書きます。 高校の1年生だった頃、地学の試験がありました。 気象、天体、地質、岩石、鉱物を含めた内容の試験だったと思います。 その中で岩石か鉱物についての問題で、試験後に設問について先生に聞きました。 そんな事をする生徒は他に居なかったと思います。 同級生は ...すべて表示すべて表示

  • 嘉穂逍遥歌

    2017/1/28(土) 午後 11:01

    一、春混沌の夢さめて   穂波の河原明けゆけば   地に繚乱の花競う   龍王の嶺 雲白し 二、炎熱焦がす夏の日に   至純の力ほとばしる   青春今や たのもしき   我等が血潮沸き返る 三、秋清爽の空晴れて   弦月湖畔に 影させば   群星空に 乱れとび   希望の泉胸にわく ...すべて表示すべて表示

  • 阿蘇火山の前

    2017/1/5(木) 午前 0:40

    明けましておめでとうございます。 お正月は元旦はのんびりと、2日はネットのお仕事、3日は鉱物採集に行きました。 目当ての鉱物は煙水晶でした。 花崗岩が風化した真砂土に穴があって長さ20cmの煙水晶が採れると聞いて行きました。 昔、阿蘇火山が出来る前に祖母傾山火山が噴火し、その後に南側に新たな火山が出来ました。 火山を中心に環状の割れ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事