ミュートンのブログ

今年は一枚でいいからこれぞ!という写真を撮りたいです。

最新記事

すべて表示

FSQ85ED用のフラットナー

こんばんは。 高橋からFSQ85ED用のフラットナーが、発売されたので シグマのレンズ買う前に購入しました。 本体に取り付け状態です。 この状態でフルサイズ四方周辺まで点になるそうな〜 早く試してみたいですね。 最近雨ばっかしだけど、快晴の日はいつ来るのでしょうか。

最近気になるレンズが・・・

2017/7/1(土) 午後 8:33

こんちわ〜 以前から、超広角レンズで星野写真を撮影したいと思っていました。 カメラはなんとかニコンのD810Aを入手しましたので このフルサイズを生かせれば、いいなといつも思い続けていましたところ シグマから 超高性能レンズが発売されると噂が入ってきました。 早速覗くと 開発担当者さんが撮影した画像 ...すべて表示すべて表示

最近気になった記事です。

2017/6/29(木) 午後 7:50

こんちわ〜 最近気になった記事を見つけました。 トライバーティノフマスクというマスクです、なんでもシュミカセようだとか まだ市販されてはいないので自作するしかないみたいです。 また、GPVの強化版が出たそうでGPVよりも詳細な局地的な情報がえられるそうです。 SCW気象予報 https://su ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事