全体表示

[ リスト ]

やりました
 
ナビスコ予選とはいえ、
 
アウェーでのレッズ戦は田代の2ゴールで勝利です!
 
イメージ 1
 
今日の試合、前半は会社でJ’SGOALにて試合の推移を把握。
 
田代の先制の時は喜びを抑えつつ、小さく『ヨッシャー!』
 
 
途中、ブログ仲間さんから情報が入り、
 
なんとこの試合、ほぼリアルタイムでネット中継が見られるサイトを
 
知り、仕事を一時中断し、会社のパソコンにイヤホンセット!
 
 
後半の田代の2点目が決まった瞬間は思わず条件反射で、
 
今度はでかい声で『ヨッシャー!』
 
思わず他の同僚の体を『ビクっっ!!』とさせてしまいました。
 
 
試合展開は予想通り。
 
相手にポゼッションされるのは想定の範囲内。
 
ほんと粘り強く守り、少ないチャンスをものにする、うちらしい戦い方でした。
 
1点目は左サイドから石川のクロス、そして2点目は右から誓志のクロス。
 
久しぶりに、サイドからのクロス攻撃が奏功した試合でした。
 
 
2点差になってからは、ますます守備が強固になり新潟戦のような
 
失敗を冒さないところが、あの敗戦は無駄でなかったなぁと・・・
 
 
ナビスコ予選とはいえ、うちにとっては貴重なJ1での試合。
 
雨でピッチ状態が悪く、システムについてなどは判断できませんが
 
少なくとも今後に向けて自信につながる試合ではなかったかと思います。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

今日は夜外出してたので、携帯でチェックしていました。
0−2で勝ってる、しかも田代が2得点というのを知り、思わず田代のチャントを口ずさんでしまいました(笑)

このリーグ中断期間でチームの成熟を図り、リーグ再開する7月17日の仙台ダービーでは、今日以上の喜びを噛み締めたいですね^^

2010/5/27(木) 午前 0:17 モン太郎 返信する

もん太郎さん>嫌な流れで中断に入りましたが、その悪いながれを断ち切りましたね!特に完封での連勝が嬉しいですね!!

2010/5/27(木) 午前 0:26 nasa 返信する

顔アイコン

我が方は「いつか負ける」と言う予言が早々と的中してしまうとはorz

”小柄な山田の頭越し”小林監督は絶対狙ってたに違いありません。
監督の力量の差が如実に出た試合ですね。

監督、、交代してくれませんかねw

外国人FWもおまけに付けますよ・・・




無理かw

2010/5/27(木) 午前 6:55 [ あるぱか ] 返信する

試合を観れなかたのでなんともいえませんが、小林監督の采配と田代選手が期待にこたえた感じでしょうか。
勝利おめでとうございます!

2010/5/27(木) 午前 7:31 ピッポリーノ 返信する

アバター

悪天候にスリッピーなピッチで条件悪かったのお互いさまでしたが、決めるところできっちり決めてくれました。
先ずは、山形へ勝ち点3を届けるコトが出来て良かったです。

2010/5/27(木) 午前 9:32 はやて53号(津軽のハヤブサ) 返信する

お久しぶりです。
私も残業しながら「J’SGOAL」のリアルタイム速報ばかり見ていました。(上司からバレないように・・・)

2010/5/27(木) 午後 0:47 [ ronnie ] 返信する

[壁]・ω・`)ノ [コンニチワァ♪] ペタリンチョ♪

お久しぶりです! 勝利、おめでとうございます (o^冖^o)ノ
昨夜、うちはドローでしたゎ。。 毎度ながら、菓子杯はあかん。。
てか、ここ最近。お粗末な試合内容ばかりです ( ̄▽ ̄;)

2010/5/27(木) 午後 4:04 | ・ω・`)ノ みらい 返信する

あるぱかさん>こちらは小林監督には長期政権を望んでますので、お気持ちは…受け取れません(笑)

これで逆にリーグでのアウェーでの対戦は逆に厳しくなりそうな気がします。その時はまたお手柔らかにお願いします!

2010/5/27(木) 午後 7:07 nasa 返信する

ピッポリーノさん>まさしく先の広島さんとの対戦時のようでした。試合は支配されましたが、決めるところを田代が決めた試合でした〜。

2010/5/27(木) 午後 7:09 nasa 返信する

はやてさん>参戦されてたのですね、お疲れ様でした。いい試合を目の前で見れて羨ましいです。

2010/5/27(木) 午後 7:10 nasa 返信する

ロンロンさん>ご無沙汰しております。ほんと隠れて○○…という方は多かったことでしょうね、ましてや平日開催ですからね。私は途中からお構いなしでした(笑)

2010/5/27(木) 午後 7:12 nasa 返信する

みらいさん>うちはどうしてもリーグでの残留が目標なんですが、ここにきてナビ杯は復調気味です!ひそかに初の予選突破も狙ってますよー。でもあくまでもリーグ重視なんですけどね・・・

2010/5/27(木) 午後 7:15 nasa 返信する

こんばんは、赤サポがお邪魔します。

昨日は、脱帽でした。しっかり戦ってやられました。

何より、選手のひた向きさが良かったです。

次はきっちりとお返しできるように、選手とサポーターが一丸となってお迎えします!

では、お互いに頑張りましょう!お邪魔しました。

2010/5/27(木) 午後 11:25 [ SB ] 返信する

SBさん>コメントありがとうございます。浦和サポさんが言われるほど、こちらは完勝だとは思っていません。あの雨の中であれだけポゼッションできるのは、やはり個の差だと思います。それだけにうちはチームで戦うしかないんですよね。それが上手くいった結果だったと…

次回は埼スタへ行けると思います。その際はお手柔らかにお願い致します!

2010/5/27(木) 午後 11:40 nasa 返信する

顔アイコン

TBのお返しに参上しました。

↑おっしゃるとおり、個々のプレイの質の差は、やっぱり浦和さんはいい選手揃えてるなぁと、現地で見ていても感じました。
最後には山形は 9-0-1 とか 10-0-0 になってましたもんね。

あらら勤務中でしたか。
わたしゃ以前、職場である試合速報画面にいきなり吼えて泣き出したことがあり・・・
当時の部下の女子に、えらく心配されました(^_^;

2010/6/1(火) 午後 9:02 にせもの 返信する

にせものさん>コメントの末行、思わず笑ってしまいました!

やはり試合中は喜怒哀楽を思いっきり表現したいですよね〜特にゴールシーンは!(笑)

2010/6/1(火) 午後 9:08 nasa 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事