ノ−ブリス・オブリ−ジュ

徒然なるままに、「経済・金融・政治他」を、掲載していきます。

全体表示

[ リスト ]

この間の法務大臣が発言した内容など、馬鹿者が場を弁えずに言ったこと。

さっさっと更迭してしまえば終りのものを、徒に時間ばかりかけおって、「問責決議案」が参議院で可決されそうだから、辞めさせるて、民主党には、代表はいても腹くくって、物事を決められる政治家はいないらしい。

そのな事より、官房長官が「自衛隊は暴力装置」と言った方が、内閣の重鎮なのに、比べ物にならない程、酷い問題発言。

ロシアとの対峙のため、北海道に駐屯している「自衛隊員」、中国と対峙している沖縄等に駐留している「自衛隊員」などいらないのか。

内閣官房長官と立場を忘れて、自国の軍隊を「暴力装置」などと発言してしまう事は、正気の沙汰ではなく、看過できない。

大災害が起こった時、地方公共団体からの要請に、救援に向かうのは、日本国の自衛隊ではなかったでしたか。


昭和の初期なら、「志ある将校が、国家を憂いて」、政権を奪取しても可笑しくない言動。


外交交渉だって、バックに、それなりの軍事力があって、その時々の課題を、話し合うのが世界の趨勢。

ところで、この間、予算委員会のやり取りを見ていても、法務大臣がいった戯言に、野党も鬼の首を取った様に活気づいてしまって、なんで、こんな、国難の課題といっこうに関わらない事に、予算委員会の貴重な時間を費やすらと、呆れていて、ブログへ向かう気にもなれなかったのですが。

この頃、国権の最高機関での会議は、ワイドショウ-化してきていると思いませんか。

この際、法務大臣と合わせて、対中・対露で、弱腰の判断しか出来ない官房長官も、問題発言により内閣にダメ−ジ大きく更迭すると、菅総理大臣も出来たら、少しわ見直されるかも。


ところで、暴力装置の発言のあった日、民主党と自民党に電話してみたら、やはり予想通り。

民主党は謝るばかり、一方、自民党には下らない事で、問答していないで、予算委員会では、予算の審議をと言ったら、「民主党・法務大事の発言」は下らなくない問責決議が先と言って、電話を掛けたのは、こちらからなのに、電話をガシャ−ンと切ってお仕舞い。

自民党の職員て、自分達が野党である事、認識していないのか、国民の声を聞かぬという事であれば、政党政治など、止めた方がいい。

まぁ〜、私が感じたのは、自民党の職員は大企業病、それも、市井の者達とは違うという変な勘違いをしているような。

次、選挙があった時、自民党が何故、野党になったのか、トップから事務局の職員まで、それまでの思考性や行動様式を変えなければ、「野田元郵相が言った通り、やはり自民党はお仕舞い」。

「politics」書庫の記事一覧


.
ngo_literacy
ngo_literacy
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

標準グループ

peace of mind

give help

respect

government

過去の記事一覧

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事