ノ−ブリス・オブリ−ジュ

徒然なるままに、「経済・金融・政治他」を、掲載していきます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

「老人の品格」 Vol 2

今日、警察に提出するため、医療機関にて「診断書を取得」したところ、全治20日間とのこと。

これにより、刑法の規定で『暴行罪から傷害罪』へ変更となりました。

今後の予定は、「警察での調書作成」となり、居住地の検察、裁判所と法律に則った流れなります。

私しを殴った無職の老人、これから、大変ですが、自らが蒔いた種ですから、致し方がないですよね。

示談で済めば、前科者には成りませんが、【訴訟して、敗訴となった場合は、罰金の支払い】により、本当の犯罪者である前科者となってしまいます。




「ブログ荒らし」および、現実の世界での酒乱等の方、『言葉でも、腕力による暴力』でも、何度も言っておりますが、現行の法律に照らして、抵触する事をすれば、上記の様なことになり、一般のサラリ−マンであれば、「会社の就業規定上の罰則の一番きつい」、退職金が一切、支払われない〔懲戒解雇〕となるのが、勤労者社会の常識というもの。


私しの「ブログ荒らし」を初めとして、現実社会における『酒宴の席での暴力沙汰も、一切、法律上は、免責等の規定はありません』ので、己の人生、棒に振りたくなくば、【不法行為はしない】ことです。



もう、何度、書いたか忘れましたが、私しは上記の通り、本当に思考は「ハムラビ法典」なので、再度、
警告しますが、間違っても、故意によるコメント等、万一、してきたら上記と同様に、現行法に照らして
それなりの措置を速やかに、執り行いますので、警告を無視し不法行為をした場合は、その場で、覚悟は
ご自分でされてくださいね。

皆さま、おはようございます。

さて、標記の件について、昨日、ご依頼いたしましたが、「当該の人物」、見ているのに違いがないのにまた、何方か様のブログへ行って、「一見、政治にとても詳しい様な感じで、ご立派なコメント、残されております。



※ 「自民党は、何の策も無く、なく子、乳幼児に右往左往している。こんな政党に政権預けておく事出 来ません。」



どうやら、この方、大脳生理学上、『学習能力を司る前頭葉、頭頂葉、側頭葉』、一度、医学界の最高峰と並び称される「東大または、慶応大学の付属病院にで大脳の精密検査も行って頂き、自己認識、いただくしか無い様です。」



昨日も、申し上げましたが、突然、ブログにやって来て、『誹謗中傷、罵詈雑言と、財政・金融の何たるかも分からない人物に、与野党の両方ともに、政治に対する』コメント等、する資格などありません。



つきましは、下記に、YAHOOに対する『お問い合わせフォ−ム』を添付いたしましたので、当該の愚か者から、『利用規約』に則って、IDパスワ−ドを取り上げ、【当該ブログを、YAHOOの責任】において、閉鎖するよう必要事項記載の上、YAHOO宛てに、ご送信くださいます様、ご協力の程、お願い申し上げます。


★ http://ms.yahoo.co.jp/bin/blogs-ms/feedback 

市中の金融機関は、日銀に当座預金を開設しなければなりません。
 日常、何気なく、異なった金融機関同士の口座振り込みを、私達は行っていますが、ざっくり言うと、
何故、このような事が出来るかと言えば、各金融機関が日銀に開設してある「当座預金の+−」で決済を行っているからです。

 従って、日銀に当座預金がなければ、その銀行は、口座振替での決済が出来なくなります。

 なお、この日銀の当座預金には、準備預金の性格も合わせ持っています。

 通常、金融機関は、預かった現金を貸し出すのが、本業の一部ですが、仮に預かった1,000万円を全て貸し出すわけではなく、1%の10万円は残して置かなければならないことになっています。

 これは、〔準備率〕というのですが、その都度、日本銀行が決めることになっています。



 さて、前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

 現在の金利水準もあまり大差はないですが、「量的緩和政策」を実施していた当時、信用創造のシステムが、各行で旨く働かず(クレジットクランチ)、資金需要が無いことと相まって、金融機関頃は、国債を自己資産の投資商品として、ビシバシ買い込んでいました。

 そこで、日本銀行は、当座預金は0金利とし、市中銀行が開設している当座預金の残高の金額を増やせば、金融機関は、いずれ貸し出しを実行せざるおえなくなると考えた訳です。

 しかし、この「量的緩和政策」については、現在でも、その効果の成否が合ったのか無かったのかは、よく分かりませんが、金融市場に対してのアナウス効果は充分であったと、考えております。。

 そういった意味では、金融システム全体の不安払拭の対策には、なったのではないでしょうか

過日から、言っているように、現在、国会の「総務委員会」では、出会い系サイト等を含め、ネット社会の悪しき部分について、審議継続中。

それと、何度も言っているように、「私、法的手段に出る」と言ったら、本当にやるタイプです。

今日も、先日、受けた暴行事件および、〔財政・金融等〕の事も分からずして、民主党の悪口を書いたら
私に対して、【罵詈雑言のコメントを、記載してきた人物】についても、IT犯罪に長けている弁護士と県警本部にいく事になっています。

からかい半分で、『コメント寄越しておいて』、後で、すいませんでしたは、通じない人物である事、そろそろ、学習しないと、〔法律に則り、ひとり一人ずつ、社会生活できない程に、報復しますよ。〕


これも、何度も、言っていますが、私が、直接、戯け者のあなた達のブログへ、直接コメントする前に、愚かなことはやめなさい。


それから、刑法222条の脅迫罪には、未遂という概念はありませんし、警視庁・各都道府県の警察においては、サイバ−パトロ−ルが実施されていますので、当該の法律に抵触するような、コメント等をしてきた場合、警察内の検索で、私ではなく、あなた方が居住する所轄の警察署における刑事課担当の警察官が、自宅に急襲することになること、この際、学習しなさい。

CPについて

コマーシャルペーパー(Commercial Paper)の略。オープン市場と呼ばれる短期金融市場にて、信用度の高い大企業が資金到達を目的として、発行する無担保の約束手形のことを指します。

 日本では1987年(昭和62年)11月に取引市場が開設され、日本銀行が行う公開市場操作の対象とされることもしばしばあります。

 そのためCP市場の実勢金利は、譲渡性預金(CD)、短期国債(TB)のそれなどとともに、短期金利の目安として用いられる事があります。
 
 なお、オープン市場とは短期金融市場の一つであり、市場参加者が金融機関に限らず、一般企業なども利用できる市場となっています。


 金融市場は出来るだけ多くの参加者によって、取引されることによって、公平な取引条件が決まるので、インタ−バンク市場よりオープン市場が重要と言われています。

 ところで、インタ−バンク市場とは、銀行同士で形成されている取引市場で、短期資金や外貨を取引する市場のことです。
 市場との名がついていますが、取引所のようなもの存在せず、電話とネットワークによって構成されている市場です。

 また、CDとは(Negotiable Certificate of Deposit)の略で、譲渡性預金証書を指し譲渡(売買)できる定期預金のことです。
 一般に定期預金は、他人との売買は出来ません。

 そのため、急にお金が必要になったときは、その預金を担保にお金を借りるか中途解約しなければなりません。
 借りれば、借入金利息が発生しますし、中途解約をすれば金利が低くなり、どちらにしても損失が発生します。


 最後に、短期国債(TB)とは、償還期限1年以内の債券です。

 割引短期国債(TB)と、政府短期証券(FB)がありますが、購入できるのは、入札参加資格を持つ金融機関等に限られています。

 短期国債は、借換債(満期が到来する国債の償還のために発行される債券)の発行が行われるまで、資金繰りに発行される債券です。

 昭和60年度以降、国債が大量に償還されることに対応し、発行されるようになりました

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ngo_literacy
ngo_literacy
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

peace of mind

give help

respect

government

過去の記事一覧

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事