ノ−ブリス・オブリ−ジュ

徒然なるままに、「経済・金融・政治他」を、掲載していきます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

民主党は、やっと、旧政権と違って幼稚園と保育園の一体化に着手する事になったが。

現状としては、株式会社や、NPO法人が新規参入できない見える法律・見えない法律の壁がある。

株式会社を営利目的の悪とする論調が、この待機児童が蔓延している業界ではまかり通る。

確かに、株式会社とは資本主義の最大の産物であるが、ユニクロや楽天にみる様に、徹底的な現場主義によるムダの排除により、成り立っている。

その一方、保育業界は政府・地方公共団体に、おんぶに抱っこであり、「経営努力」という姿は見えてこない。

市井は、本当に待機児童であふれかえっている。

株式会社が参入する事が、合理性、一辺倒になり、幼児教育がなおざりにされる等という、言い訳は、こと此処に至って、反対となる正当な理由とはならない。

中国人の一部も贅沢になり、「牛肉を好んで食する」様になった。

この事により、中国は穀物の輸出国から輸入国に陥ってしまっている事は、知る人とぞ知る事実。

食料は、戦国の時代も同様に兵糧攻めという言葉があった通り、有事の際に食料は一転して戦略物資となる。

中国は、ぬけぬけと、不法輸出の見極めのため、「レアア−スの対日輸出」に時間がかかっていると言った。

日本人に限らず、一度、美味しい物わ食べたらねその私感は忘れられない。

上段、部分については、中国国内で飼育されている牛の穀物肥料の抑制わ謡ったものだが、真剣に、かの国の牛肉等の消費指数を監視していかないと、世界の穀物市場がチィナマネ−により独占。

我が、日本国の総合商社は、海外のあらゆる国家で、商戦敗北となり、日本で、美味しい和牛を食べられなくなる事態も想定される。

しかし、ほんわか、民主党政権は、次期、主力戦闘機も決められない在りさまの中、今現在、日本の飼育肥料が、どんな危険な状態に置かれているか、主管官庁の農水省でさえ、国民に理路整然と説明はできるまい。

本マグロの漁獲制限の次は、美味しい、黒毛和牛かも。

これも、無法者の国家、中国を野放しにしている災いの1つ。



※ あぁ〜、また、おバカさん登場。
  もうそろそろ、「新ネタ」にしてね。

  セイサンカルシユ-ムでも、服用してくださいませ。

全1ページ

[1]


.
ngo_literacy
ngo_literacy
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

標準グループ

peace of mind

give help

respect

government

過去の記事一覧

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事