クルマと絵画が好きです

「匿名なのに、私には誰だか分かる・・・」 ルイヴィトンコピー って何者だ?
イメージ 1

またまた青キップです。
敦賀まで行ってトンネル温泉「リラ・ポート」で湯に浸かって
このごろ高ぶっていた交感神経を鎮めたあとにソースカツ丼でも食おうかと
蕎麦屋(この日はヨーロッパ軒が休み)に向かっていたところ、踏切で列車の
通過待ちののちです。
警察官が言うには踏切を越えたあとにもう一つ、一時停止するところがあって
そこが不停止だったそうな。
交感神経が鎮まって最高にボーッとしていたところに...これです。
ま、しょうがない(一瞬、もう一度確かめに行って理不尽だったら議論ふっかけて
やろうかと思ったけどあっさり心が折れた。隠し撮りされててテレビの「警察24時」
なんかに”出演”するのもやだし)。

車に乗ってるとろくなことがない。
毎年5月に自動車税、車検ごとに重量税やら自賠責やら、法定整備費
二重課税されたガソリン税、用途をすげ替えられてしまった道路税
高い金払ったうえに、お巡りがいるんじゃないかとびくびくしながら
運転しないといけないってか。

車への愛着が冷めてきた。

ドライブなんざ趣味にするもんじゃないね。

金がいくらあっても足りん。

仕事で乗れないのは困るので、私のようにボーッとした人間は、仕事以外では
乗らないのが賢明。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

SEA IS A LADY 2017

イメージ 1

30年前のアルバムを今どきのメンツでリメイク、ってことで
正直あまり期待はしていなかったんだけどアマゾンのレビューは
軒並み良い評価。ところでこれ、リリースが昨年だったのよね。
うーん、世の中は情報にあふれているはずなのにこういう欲しい情報に
なかなか巡り会えないのは不運か、センスのなさか。

届いた当日に家のオーディオで聴いて、今日はカーステ(カーオーディオと
言わないところが古い)で聴くべくドライブ。
海がテーマのアルバムを、山道を走らせながら聴くって...ねぇ。
まぁいいか。
30年前のオリジナルはエフェクトのかかったタテノリサウンドだったが
今回のは音があまり細工されてない、ややもすればレイドバックした感じ。
年相応に枯れてきた今のリスナー(私)にとっては、心地よいです。
30年経っても角松敏生は...良い...

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ナンバープレート交換

イメージ 1

9,000円払って2020東京五輪記念ナンバープレートに交換。
軽のくせに白いナンバーだと違和感あるね。

イメージ 2

やっちゃったねー やってみたかったんだけど。
自動車整備振興会の駐車場で交換。主婦とおぼしき女性の方が
けっこう来てました。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

12ヶ月点検

イメージ 1

1年前の車検点検時から3000kmしか走ってないらしい。
オイル交換・エレメント交換・ヘッドライト磨きを併せてお願いしました。
アイドル時にハンドルがブルブル震える...エンジンマウント交換時期
だよね、お願いしたらいくら?と訊いたら2〜3万くらいとのこと。
うちの場合、足回り(ショック)交換が先だけどね...段差の突き上げがモロにくる。

それと、
・サービスプログラムがありました。
https://www.subaru.co.jp/press/service/2017_09_07_4690/
 オイル管理が悪いと引っかかるらしい。うちのも1年以上オイル交換サボってる
 からあまり良くないんだけど...問題なしとのこと。
・右サイドウィンカーがプラプラしている、要交換とのこと。
 うちのはオプションの「カクテルカラーレンズ(パープル)」なんでもう替えの部品は
 入らない。取っておいた純正ウィンカーに戻すか、なんて考えてたら営業さんが
 知恵を出してくれた。ありがとうございます、球切れしたときが面倒だけど。

イメージ 2

例によって代車をお願いしてました。
今回はステラカスタム、スバル印のダイハツ・ムーヴ。
今どきのクルマらしく、アイドリングストップに自動ブレーキ(スマートアシスト)
、VSC標準装備。
今走ってる道の制限速度を10km/h以上超えると「速度にご注意」って、ナビが
教えてくれる。
交差点で無理な右折をしてくるクルマに対応してアラートとともにブレーキがかかる。
"俺的スマートアシスト"だと速度そのままでホーンを鳴らすんだけどなー(笑)。
左端を走っている原付にもスマートアシストが反応(このときはアラートのみ)、
なかなか優秀です。
アイドリングストップは停止寸前に作動、駆動が切れるのでカックンと止まる。
このカックンが嫌で停止寸前にブレーキを抜くと、あらエンジンかかっちゃうよ。
街乗り程度だけど前後に頭が振られて軽く車酔い。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

平昌五輪

イメージ 1

まともな競技ができない環境ではどうしようもないですね。
体感温度マイナス20度なのに"出待ち"の寒さ対策もないらしいじゃないですか。

フタをあければ北朝鮮の動きばかりが目立つ。
ここまで政治色豊かな五輪もないよね。
やはり、ムン・ジェインは無能。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事