クルマと絵画が好きです

「匿名なのに、私には誰だか分かる・・・」 ルイヴィトンコピー って何者だ?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日は雨だったので子どもたちをスイミングスクールに車で送り、
また迎えに行くまで1時間半あったので近くのショッピングセンターへ。
先にオートバックスへ行ったのですが物欲をそそられるものが何もない...
そろそろスタッドレスの品定めをしたいのですが本格的な展示はまだでした。

これは社用車向きではないか

3列目が床下に格納でき、その床がフラットになるよう床を掘ってある。
底の深い荷室として使える。スペアタイヤはなし。格納できるだけあって
シートはテンパー用途程度に考えておいた方がよさそうなつくりです。長時間は
辛そうだな。c24セレナ と比べると2列目のスライド量は少なめ。3列目を仕舞って
そのぶん2列目をゆったり目に、とはいかないようです。
2列目3列目のシートの配置はc24セレナと比べると前寄りで3列目の足元がちょうど
タイヤハウスのあたりというのはどうか。常時3列埋まるような用途には向いて
いないように思います。c24セレナの場合、・3列目まで使い切ると荷室はほとんど
ない ・タイヤハウスは2列目シートの座面下あたり ・3列目シートもごつい と
今日見たステップワゴンとは逆ですね。
3列目を格納したときのフロアは本当にフラットで初めからこうして使って下さいと
言わんばかりです。大人4人+荷物、このクルマのベストな用途ではないでしょうか。
3列目を仕舞ったときの荷室の広さはなかなかのものです。
イメージ 2
左フロントの死角を"合わせ鏡"の原理で見えるようにするギミックです。
雨滴や虫等がついたときなど時には役に立たないかもしれませんが
カメラよりローコストだし曲面ミラーより見やすい。
良い取り組みだと思います。

"走りの○○"がほとんどない。寂しい

ステップワゴンの他、フリード、インサイトが展示されていました。ホンダもこういった
クルマが売れ筋となって久しい。プレリュード、CR−X、シビックといった(程度の差は
あれ)走りをウリにしていたクルマがあった頃と比べるとホンダも変わったものです。
今どき"走りの○○"って言ってるメーカーって国内ではスバルくらいでしょうか。
流麗に走るクルマがフツーに買えた80年代はどんどん遠くなっていきますね...

この記事に

閉じる コメント(4)

はじめまして 通りかかりですが おじゃませていただきました♪
偶然
私も 今日は 子供をスイミングに連れて行っていました(笑)
うちは 子供が4人いるので このくらいの車が欲しいです♪

2009/10/18(日) 午前 1:43 じゅりんこ 返信する

顔アイコン

じゅりんこさん、コメありがとうございます。
うちの親戚が子ども3人で、やはりミニバンに乗ってます。
ミニバンでないとチャイルドシート3つ付けられないんですよね。
ちょっと話が飛びますが子どもが2人以下か3人以上かで行動のしやすさがかなり
違うって聞いたことあります。4人ですか、エライですね!

2009/10/18(日) 午後 5:10 604 返信する

こんばんは 度々 お邪魔させていただきました♪
大きい車にあこがれつつも・・・
うちは主人が車通勤で 私も子供4人がおりますと どうしても車が
必要で 2台なんです
おまけに駐車場が狭くて・・・・とほほ・・(T T)

子供が4人ですが
上の子達が 下の子達の面倒をすごく見てくれるようになり
結構 助けてもらってます(^^)
毎日 かなーり!!にぎやかですが。(笑)

604さんのブログ 勉強になりますね
また お邪魔させてください♪

2009/10/19(月) 午前 1:13 じゅりんこ 返信する

顔アイコン

たびたびコメどうもです。台数がかさむと維持費と駐車場って切実な問題
ですね...うちは家に駐車場がなくて近所で借りてますが1台あたり
16,000-/月です。

子どもどうし仲がよさそうなご様子ですね。うちは小6の娘と小1の息子の
2人姉弟なのですがこのごろ勢力争いといいますか、時折小競り合いがあります。
弟がちょっと生意気になってきて姉がちょっと負けてる感じ...

2009/10/19(月) 午前 2:20 604 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事