全体表示

[ リスト ]

ショコラ*

イメージ 1

イメージ 2

.



 今年のヴァレンタインは、美味しいショコラを食べることが目的。

 お正月明けに、ANNIVERSAIRE表参道のフォンダンショコラを予約しました。

 発売当日だったので購入できましたが、雑誌などでよく取り上げられる商品らしく、

 1月下旬には完売となっていました。

 2月のお届けまで内緒にしておくはずが・・ショップからの確認メールであっさりバレてしまいました。

 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1492784/img_1492784_46492727_1?2007-02-13


 このフォンダンショコラ、1ピースずつ、ハート型になっていて可愛い(*^_^*)

 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1492784/img_1492784_46492727_0?2007-02-13

 ケーキの中に入っているとろけるチョコのお味がビターなので、温かいミルクが合います。


 ■アニヴェルセル表参道 :: 東京都港区北青山3−5−30
  


 夫も私もいわゆるチョコレートは買ってまで食べず、チョコレート風味のスイーツが好き派。

 手作りはいつでも出来るので(最近しませんが)、一年で最も世に出回る美味しいショコラを堪能!

 「愛の告白の日」という主旨を無視しています^^ヾ。 






  ■関連日記

 2011年2月 三ツ星sweets →

 2010年2月 Chocolate PIE →

 2009年2月 Valentine →

 2008年2月 Valentine →


この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

可愛い〜&めちゃ美味しそう!!!私も食べた〜い♪「愛の告白の日」かぁ・・・そういえば昔はそんな思いで過ごした日もあったかなぁ^^; 削除

2007/2/15(木) 午前 0:03 [ maco ] 返信する

顔アイコン

maco>美味しかったよ〜!!ペロっと2人で食べちゃった♪私も昔は好きな人のために作ったりしていたな〜なんて。あ、結婚してからも作っている年もあるんだけどネ。子供が男の子だとやっぱりあげるものなのかしらね?

2007/2/15(木) 午前 1:49 ****** 返信する

顔アイコン

素晴らしい!とってもおしゃれで美味しそうだね。しかし、「確認メール」は頂けませんね〜!?ガッカリだよね。うちは、ホワイトチョコをハートのアルミの型に流し込み「パパダイスキ」と一文字ずつ書いて、透明のビニールに入れ、りながハイハイしながら渡していました。結構、喜んでいました。私からのチョコは生協で購入したものだということを夫は知らない。。。

2007/2/15(木) 午後 0:46 [ nao*ats*rin* ] 返信する

顔アイコン

natsu>可愛らしいエピソード♪それはパパさん大喜びでしょう〜(*^3^*)/ 子供たちのこれからが楽しみよね。私も昨年はチョコブラウニーを作ってあげたのだけど、量が多すぎて会社の皆さんに食べてもらったの^^;

2007/2/15(木) 午後 8:36 ****** 返信する

顔アイコン

美味しそう♪そしてカワイイ☆ 確かに見たことがある気がする..お正月明けに早くも気付いて予約しているところがさすがっ^^ フォンダン系は中がトロッとしているのがたまりませんね! おととしフォンダン系作りましたが、今はオーブンがないので今年は手抜きしちゃいました〜>< 削除

2007/2/16(金) 午前 2:23 [ remi ] 返信する

顔アイコン

remiチャン>可愛いでしょ〜♪美味しくてすぐなくなっちゃった^^v。。remiちゃん手抜き?であんな素敵な生チョコケーキをささっと作っちゃうなんて素晴らしいワ。私もまたお菓子作り再開したいものです。

2007/2/21(水) 午前 0:47 ****** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事