全体表示

[ リスト ]

雛日和

イメージ 1

イメージ 2

 
 ひなまつりの日。とても暖かな一日でしたね。

 2月中旬に、1年ぶりに雛人形を飾りました。昨年のように、飾りつけに1時間以上はかかりませんでしたが、

 それでもかなりの時間を要しました。けっこうタイヘンなんですよ・・!

 しかし、着物地の美しさには、飾りながら 惚れ惚れと見入っていました。

 昨年の日記には全体像の写真しか載せなかったので、アップの写真を・・とのリクエストもありました。

 なので今年はアップの写真を。


 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1492784/img_1492784_47015309_0?20070303235805


 人形作家「二世 柴田八千代」さんによる親王飾りで、お着物の生地は本物の正絹(しょうけん)です。

 もちろん、madoka本人はまだ何も分っていませんが。

 
 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1492784/img_1492784_47015309_1?20070304000330





 午後は、私の両親と、ひょんなことから弟が お祝いをしに来てくれました。 

 お食事は、昨年とほぼ同じですが、お刺身ではなく煮物にしました。

 母がちゃちゃっと作ってくれたので助かりました。


 ・・・デジカメは夫がアメリカへ持っていってしまっているので、お料理の写真はナシ。

 昨年のお節句のときとほぼ同じでした。

 madokaは煮物をモリモリと食べてくれて母も驚いていました。

 意外にも、今まであげたことのなかったれんこんをたくさん食べていましたよ。

 そして、デザートのパウンドケーキをパクパク(*^o^*)。









 初節句のときは、張り切っていましたね・・。今年は母に甘えてしまいました。

 昨年のパパさんは長期出張で不在。 今年も仕事で不在。はたして、来年は?

 先日、国際電話をかけてきてくれましたが、とても忙しそうでした。

 
 父いずとも子は勝手に育つ。そんな感じです^^;

 今後とも、健やかに成長しますように☆





 ■関連日記

  2006年 初節句

  2006年 わが家のおひな様







 *コメント欄をCLOSEさせていただきました。詳細はコチラ



.
 

この記事に


.


みんなの更新記事