全体表示

[ リスト ]

For You !

イメージ 1

 
 わが家のキッチンです。

  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1489490/img_1489490_50475616_0?1186131662 

  
 ・・というのは冗談で、私の両親から娘への2歳のバースデープレゼント、
 ヨーロッパのリアルなミニチュアキッチン。

 
 たくさんの仕掛けがあり、娘も大喜び。
 IHコンロは、4箇所とも電気がつきます。オーブン・グリルは、それぞれランプが付き、ジリジリ焼き音が流れます。



 シンクは水の流れる音が、食器洗い機やディスポーザーの音も出て本格的。

  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_56?1186128099
 冷蔵庫にも卵や牛乳などのミニチュアが。

  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_57?1186128099

 
 サイズは事前に確認しました。コンパクトで場所をとりません。

  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_59?1186128099

 ↑(左)IHコンロ&オーブン・(右)シンク&食器洗い機&冷蔵庫

  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_62?1186128099

 プラスティック製なので木製よりはちゃちです。


  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_61?1186128099


  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_60?1186128099

 実は、木製のキッチンセットも候補にあり、ずっと迷っていました。
 しかしこういったリアルなキッチンも面白いかな?と思い、コチラ↓とあわせて候補に・・。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_65?1186134374
 (TEFAL エレクトロニックキッチン)


 娘が楽しそうに遊んでいる姿を思い浮かべながら、そして両親にも意見を聞きながら決めました。
 遊んだあとの散らかりがモノスゴイですが^^; しばらくは楽しめそうです。ありがとう!




 そして弟夫婦からは、お洋服をいただきました。
 実は私が以前ショップで見て、買おうか迷っていた服だったので嬉しい♪


  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_63?1186128099

 刺繍がステキ




 私たちからのプレゼント候補もたくさんありました。
 私の中でほぼ決定していたのは幼児自転車。最近は三輪車より12インチ自転車にする場合が多いそう。
 (前輪にペダルが付いている三輪車よりも、イスの真下にペダルがある自転車の方がこぎやすいようです)

 お友達の自転車に試乗させてもらい、とても気に入ってしまった娘。

 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_66?1186136309
 (どうもありがとうネ!)

 そしてコチラの12インチかコチラを候補にしていました。
 ・・がしかし、「置き場がない」と夫に却下されてしまい断念。





 結果。これまたずいぶん簡素なプレゼントになってしまいましたが「スイスイお絵かき」。
 拭けば消せるクレヨンもありますがどうも汚れが気になりそうなので、
 書いたものが勝手に消えるすぐれものを選んでしまいました。

 トーマス柄の大きなシートに、水を入れた専用ペンで思う存分書くことができます。
 そしてなんと専用ローラーで線路をひくと、トーマス機関車が線路の上をおしゃべりしながら走るのです!

 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_67?1186139695

 「ボクはトーマス!」「出発だ〜!」「駅はまだかな?」「楽しいな〜」

 そして線路が見当たらないと・・
 「参ったな・・線路がないよ〜」「到着!またね〜」と勝手に止まります。

 娘は肝心のお絵かきよりも、このトーマスの走りとメロディにハマっていますよ。

 線路を組み立てる必要もないし、たたんでしまえるのでかさばらない&散らからない、で親が楽。

 


 ■PILOT;スイスイお絵かきシリーズはコチラ





 まだまだあります・・。

 夫がちょっとしたツテで 某ファッションブランドのお洋服を格安で買ってきました。
 膨大な量の中からざっと選んできたものは、かなり女の子らしい服ばかり^^
 
 スカートは1万円近く、キャミソールも6000円弱。しめて○万円?!これらを破格で買ってきたわけです。

 しかし買ってきたサイズは100だの110だの・・^^; 着られるのはまだまだ先になりそう。
 それまでにこれらが似合う女の子らしい子になっているかしら。

 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_68?1186141391

 親ばか夫婦でゴメンナサイ




 そして今さらですが、たまたま通りがかりでサイズがぴったりのCROCSを買ってあげました。
 試着させたら離さなかったもので・・。
 無難なベージュ色はどんな格好にも似合いますネ。

  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_58?1186128099






 ■おまけ

 私が幼いころに使用していた 英語のカードプレイヤーを、両親が実家から持ってきました。
 とにかくたくさんの種類の磁気つきカードがあり、プレーヤーに通すと自動的に音声・音楽が流れます。
 この音楽、ネイティブ英語、とっても懐かしい響き!!
 幼くとも頭の中に記憶としてインプットされているものなんですね・・。

 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_70?1186143454

 30年前のものを、まさか自分の子供に譲ることになるなんて思ってもいませんでした。
 (当時はとてもレア物だったらしいです。そのお値段6桁・・)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/20/ngthy198/folder/1432999/img_1432999_49697982_69?1186143454
 「Clap your hands!」
  


 LEGOの組み立ても最近はとっても上手になり、こちらも見ていて感心しています。
 当分は玩具に不自由しなくて済みそうです。(これ以上増えたら大変!)



 

 
  *MAIN Page


  *コメント欄をCLOSEさせていただきました。詳細はコチラ

この記事に


.


みんなの更新記事