ビジネスシーンでEメールを使う機会は、近年急速に高まってきています。国際化の時代、自社の工場が海外に・・・なんてのは日常茶飯事。技術系だから英語なんて関係ないだろうと思っていても、結局英語でのEメールのやりとりは必須な時代になりつつあります。

世の学校といえばほとんどは英「会話」スクール。書くことに特化した学校というのはありません、よって、体系的に最短で効率良くビジネスEメールの基礎を学ぶのに便利な通信講座が、1000時間ヒアリングマラソンで有名なアルク社が主催する、「ビジネスEメール速習パック ライティングエイド」です。

速習パック ライティングエイド試してみました人の体験談をあまり見かけませんが、これはなかなか秀逸な内容。レベル的に初心者はどうかな・・・と思いますが、ある程度の基礎ができている方に是非オススメですね。これで英文Emailに困らないスキルを身に着けましょう。

この記事に

クエン酸と夏バテ

クエン酸は夏バテに有効です。これからだんだん夏に向かって暑くなり、しかも今年も節電の夏。工夫をこらさないとバテバテになっしゃいます。そんな時に有効なのがクエン酸。レモンや梅干しに多量に含まれているあれです。暑い時は酸っぱいものを美味しく感じるものですが、体が自然にクエン酸を求めているってことですね。ジュースにしてよし、サプリメントという手もあり。夏に向けてクエン酸がたっぷり含まれた食材を増やして行きましょう。

この記事に

二の腕を細くする

夏になって露出度の高い服を着るようになると、二の腕の太さが気になる季節です。二の腕を細くするための方法を、家庭でできる簡単な方法からお金を払って一気にというやり方までご紹介、もちろんお金をかけずにする道も。ピラティスやベリーダンスも効果的、エステはもちろんですが、普段の掃除でも二の腕を痩せるようにすることは可能、まずはチェック。

この記事に

アルバイトをしたいと考えている主婦の方に参考になるサイト。主婦という立場で希望通りのアルバイトを見つけるのが難しいといった悩み。そうした悩みの解決になる情報を提供しているサイト、役に立つでしょうか。市場調査系や軽作業、時間をやりくりできるアルバイト情報をのせてみました。

この記事に

債務整理の基礎知識

バブルが弾け、リーマンショックが起こり、さらには地震と原発事故が追い打ちをかけ・・・。日本の経済は出口の見えぬ長いトンネルの中にいます。

債務整理というと非常に後ろ向きでダーティーなイメージがありますが、経済行為を行う以上、必然的に發生するもの。変に道徳などを持ち出す必要はないのです。

統計によると、企業の寿命は年々短くなり、半数以上の企業が起業から3年と持たず廃業しているそうです。

もちろん起業の倒産だけではありません。今や債務整理は誰にでも必要になる時が来るかもしれないものなのです。

その時、基礎的な知識があるかどうかで、その後の生活の再建も違ってきます。ぜひ正しい知識をみにつけておきましょう。

この記事に

格安旅行ガイド

車中泊などを利用して格安に旅行するコツを紹介します。

お金をかけたデラックス旅行もいいですが、より自然に親しみ地元ローカルの雰囲気をより楽しめるのは格安旅行です。お金をかけたら見えなくなるものも、世の中にはたくさんあり。

車中泊を利用したり、青春18切符を利用したり。どのようにすれば安く楽しく快適に旅行できるかいろいろ調べて紹介しています。

この記事に

脚やせ「すらり足」

プロのモデルさんや芸能人のような、すらりとした足。女性のあこがれですよね。

とはいえ、現実にはなかなかあのほっそりした足は実現しない物。もちろんその道のプロはお金も手間暇もかけて足のお手入れをしているのですが、じゃあ財力のない私たち庶民はどうすればいいの・・・という疑問がわいてくるもの。

モデルのような・・・とまでは行きませんが、普通の女性でもまねのできる効果的な足やせ方法をまとめてみました。

この記事に

結婚式のご祝儀

結婚式のご祝儀って、実はけっこう複雑ですよね。金額に始まり、表書きの書き方や袋についてのマナーなど・・・。地方によってもしたきりが違うとか言うし、ホントわかりにくいですよね。

友人や親戚の晴れの席で恥は書きたくないですし、ご祝儀についての事前の予備知識はやっぱり大切。しらなきゃ損する恥を書く・・・ってことはあるんですよね。

恥だけならいいけど、せっかくのおめでたい席を自分の失敗で雰囲気を悪くしてしまうのもなんですし。いろいろなサイトをみて勉強しなきゃ・・・ですね。

この記事に

出産後も仕事を続けたい女性は、今や世の中の多数派でしょう。とはいえ、日本の社会はまだまだ女性に優しい世の中ではありません。

産後も仕事を続けようと思うなら、事前の準備と知識が大切です。気持ちややる気だけではどうにもなりませんからね。

仕事を続けるのにはどんなことが障害になるのか、どんなことに気をつけて準備をすればいいのか・・・コンパクトにまとまっているサイトです。

この記事に

中国式現代卓球講座

中国式現代卓球講座 』は、中国式の卓球練習法を紹介した教材です。

現在は中国が世界の卓球会をリードしていますが、その『中国式の速い卓球』を効果的に身に付けるにはどう練習すればいいか、を動画で紹介している教材です。

日本人が日本人向けに作った教材とは異なる視点から、卓球のさまざまな技とその練習法を解説しているので、非常にためになります。

もっと強くなりたい、勝つための卓球を目指したいなら、お勧めの一品です。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事