9/9の岐阜2RD〜3ND

小松基地HPを信じ予行撮影へ小松へ展開するも地元の祭りの関係でCXL。
エプロンには記念塗装機は出てないは306に於いては3機しかでておらず
同行したiskuraさんとの協議の結果→オルタネートGIFUということで引き返して
なんとか2NDから間に合いました(^_^;)
 
イメージ 1
最初の外来はなんとMH-53Eでした。
 
イメージ 2
少し間を置いて川重のT/FでフライトしていたMCH-101の6号機。
 
イメージ 3
T-7
 
イメージ 4
T-4
 
イメージ 5
F-4EJ
 
イメージ 6
F-15J
 
イメージ 7
インティク付近には空自60周年記念マーク。
 
イメージ 8
地元、浜松から来たT-4にも知らぬ間に空自60周年記念マークが。
 
イメージ 9
T-400 こちらは空自60周年記念マークが少し大きい。
 
イメージ 10
本日の収穫。F-2にAAM-5を搭載してたのは初めて見ました。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

5/19の静浜

航空祭当日が休日出勤となり行けなくなった為、夜勤明けの昨日、眠い目を
擦りながら取りあえず行って来ました!
運良く1WのT-4とRF-4の予行を撮る事が出来ましたが、内容としては
不燃焼気味(>_<)
外来は地上統制に来ていた残り少ない赤白T-4と珍しく陸自のUH-1と内容は
良かったです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ブルー中継お帰り編

ブルーの鹿屋中継のお帰りも撮影していましたが個人的には納得がいかなかった
のでボツにするつもりでしたが、リクエストがあったのでとりあえずアップすることに
しました。
撮影場所がR/W27だった為、行きと全く同じ場所から前回と同じレンズで撮影して
もつまらないからK君から借りている500mmで撮影、APC-SX1.6→800mm重さ3キ
ロという私にはとてつもない無茶な超望遠の世界を味わいました。

イメージ 1アングル的にはベストなんですが陽炎でもやもや状態。
ただ前回と違いランディングライトを付けてくれたのが良かった。

イメージ 2
通常は南側は通りませんがエアパーク15周年の一環でのファンサービス。
エアパークにはブルー見たさに平日なのに凄い観客がいてお手振りの嵐に
ブルー側も答えてました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
私達、外柵撮影組にもお手振り頂きました。ありがとうございます!
1番機。
イメージ 6
2番機。後席は整備員の方ですね。
 
イメージ 7
3番機。お手振り大サービスありがとうございます! 
イメージ 8
4番機。

イメージ 9
5番機。
 
イメージ 10
5番機を深追いしていて6番機はお手振り逃す。
 
イメージ 11
でか過ぎて苦肉のショット。
 
イメージ 12
レンズが重すぎてフレミング定まらず1番機のピトー管が切れた(>_<)
 
イメージ 13
5番機の離陸。
 
イメージ 14
お疲れさまでした!    

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ブルー中継

鹿屋基地航空祭の為、ブルーが浜松基地を中継しました。
イメージ 1
夜勤明けでアライバルには間に合わず(>_<)
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

今日の浜松12/2

よくよく調べれば今日の浜松も1年振り、3週間前から風邪と格闘してましたがようやく沈静化してきたのでこちらも久し振りに飛行場に行って来ました。

新田原基地航空祭を終え中継で午前中にブルーインパルスが飛来。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
お帰りは4,1,1,1で離陸でした。 お疲れさまでした!                                          
            
                                                                                        
 

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事