ここから本文です

書庫全体表示

今日の飛行場

10月23日(日)
 
前日は大雨、今日は午前中は曇で昼から晴れの予報
朝起きると外は雨が降ったようで、下が濡れているので
あまり期待できず
 
少し遅れて飛行場に8時到着、サトちゃん居ました
サトちゃんと喋っていると突然の大粒の雨!自分は車に避難
でも自分の車は2人乗り、助手席は飛行機が乗っているので
乗れません、サトちゃん自転車で来ているので外でズブ濡れ・・・
サトちゃんごめんなさい、でもすぐにA.Kさん来たのでA.Kさんの車に避難
 
すぐにバンさん、Gamuさん、Dioneさん、Ichiさん、亀さん来ました
昼から、Pokeyさん、キマちゃん、Sarukichiさん登場!
 
飛行場はやはり下がグチョグチョ、草むらは池状態、真ん中の
草の無い所で何とか投げれそう、曇空で風は無風状態、時より東1m
投げると良く浮く、東から風が吹くと弱いサーマルがあり
でもさほど上がっていかない
 
11時頃から晴れだし風が南1〜2m絶好のコンディションに
南から鳶も飛びだしサーマル発生!特大とまではいきませんが
大き目のサーマルを数本GET!久々のロングフライ
それにしても暑い、半袖を着てくれば良かった
でも昼から風が西・南西に変わりサーマルの発生無し
 
3時頃まで皆さまとだべって解散!数名は釣りに行かれたようです
 
 
イメージ 1
Dioneさん、ニモを飛ばします
 
イメージ 2
ニモをランチ
 
イメージ 13
 
Dioneさんのニモ、小さいけど良く飛びます
 
 
イメージ 20
ポットがカーボンなので、2.4G受信機のアンテナを同軸アンテナ付替え外に出し、カーボンに触れる所は収縮チューブで覆ってます
 
イメージ 21
A.Kさん、TopSky3をランチ
 
イメージ 22
A.KさんのTopSky
 
イメージ 23
A.Kさん、ハンドキャッチ
 
イメージ 24
Pokeyさん、アスファルトの上でバイナリー900をランチ
 
イメージ 25
太陽が眩しいようです
 
イメージ 3
バンさんのランドヨット、今日は風が弱いのであまり走りません
 
イメージ 4
バンさんの自作グライダー
 
イメージ 5
バンさんのランドヨット、流石工作人、作りが細かい
 
イメージ 6
何を相談しているのでしょうか?釣りの話のようです、左からサトちゃん、亀さん、Dioneさんの後ろで見えませんがキマちゃん、Dioneさん
 
イメージ 7
サトちゃん「敬礼!」 よく分かりませんが・・・
 
イメージ 8
キマちゃん、バイナリー900をランチ
 
イメージ 9
キマちゃんのバイナリー900今日も高く上がってました
 
イメージ 10
私ロドスタ、VooDooをランチ
 
イメージ 11
今日はA.Kさんに撮ってもらいました、長袖が暑かった〜
 
イメージ 12
私ロドスタ、VooDooをハンドキャッチ!
 
 
 
皆さんの飛行動画(Dioneさん提供)
 
 
 
イメージ 14
なにやらサトちゃん、太陽電池パネルを持ってきました、これでリポを充電するそうです、こんな小さい物で充電が出来るのかな??
 
イメージ 15
+とーが分からず、専門家のIchiさんに調べてもらっているようです、左からバンさん、Gamuさん、サトちゃん
Ichiさん、Dioneさん
 
イメージ 16
Gamuさんのブラスター1
 
イメージ 17
帰り真際にSarukichiさん登場、今日は地元のお祭りだったとのこと
 
イメージ 18
Sarukichiさん、FWミニラダーを飛ばします
 
イメージ 19
暑い一日でした、10月の後半なのに真夏の様な入道雲
 
 
 
 
今日は久々にサーマルらしいサーマルをGET!でも短い間でしたけど
それにしても、夏のような暑さ、長袖が暑いのなんのって、久々に
顔が日焼けして、今でもヒリヒリしてます
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    季節を忘れたような一日でしたね、少し釣りに傾いていますがサルは忘れていません。\(^o^)/老眼同士やれるとこまで頑張ろう(#^.^#) 削除

    [ AK ]

    2011/10/23(日) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    A.Kさん

    今日は夏の様な一日でした、暑かったです
    あれから釣りはどうだったのでしょうか?
    私は帰ってお昼寝タイムでした

    [ ロドスタ ]

    2011/10/23(日) 午後 10:08

    返信する
  • ありゃ〜、晴れてるし〜!
    羨ましい!!
    こっちは蒸し暑かったですが、どんより曇り空でした。
    昨夜からの雨で下がグチョグチョだしあんまり条件がよく無かったです。

    クロB

    2011/10/23(日) 午後 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    クロBさん

    朝は曇でしたが、昼前から晴天
    夏の様な暑さ、半袖で行けば良かった
    黒の長袖、暑い暑い!
    本当に10月の後半なのでしょうか?

    [ ロドスタ ]

    2011/10/24(月) 午前 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    朝のうちは、船橋も荒れていました〜雨も降ったし〜
    ロドスタさんの所ほど晴天ではなかったですが、午前中楽しみました。
    キレイな青空と、サトちゃんの敬礼?にポチ♪

    satotyan

    2011/10/25(火) 午前 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    さとちゃんさん

    11時頃から素晴らしい晴天に
    暑いのなんのって、もうじき11月なのに
    サーマルも出て良い一日でした

    こちらも陽気な「サトちゃん」でした

    [ ロドスタ ]

    2011/10/25(火) 午後 1:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事