ここから本文です

書庫全体表示

今日の飛行場

11月27日(日)
 
今日の天気予報は風も弱く、小春日和との予報
期待して飛行場に、7時半頃に到着、今日は珍しく一番乗り
風は無風11月も後半なので朝一は寒い、誰もいないので車の中で
 
車の中で20分ほど暖まっていると、Pokeyさん登場
今日はミニSALの新作機を持ってきました、初飛行とのこと
すぐに、A.Kさん、バンさん、Gamuさん、サトちゃん、Izumiさん来ました
少し遅れて、亀さん、キマちゃん、Sarukichiさん、Dioneさん
隣町の飛行場からお客さんが2名こられました、久々の大人数です
 
朝一は無風、1時間ほどして東の風1m、極薄いサーマル
ウェーブあり、昼近くに南西に変わり民家の上辺りからサーマルが発生
民家の上を飛ばせばサーマルにHITするが危険なので出来ません
何とか民家のすれすれところで、サーマルをGET追っかけると危ない
ので回避、それでもお客さんの「ミヤさん」上手い具合に民家を避けて
サーマルをGET!鳶と一緒に上がっていきました
 
昼過ぎから西風に変わり、サーマルの発生なし、久々に皆さん
堤防の吹き上げでアルーラを楽しまれたようです、自分も持って
行けば良かったか・・・
 
 
イメージ 1
Pokeyさんの新作機「マイクロSAL」自作機、本日初飛行、ポットはありますが重くなるので取ってあるとのこと、ポットも綺麗に作ってありました
 
イメージ 2
PokeyさんマイクロSALをランチ!
 
イメージ 13
PokeyさんのマイクロSAL、翼形がバイナリーのコピーなのでよく走ります
 
イメージ 21
バンさんやってしまいました、キマちゃん以来の久々の「海ポッチャ!」モグラなので落ちた所がかなりの沖、とても取りには行けません、岸まで流れてくるのを待ちましょう
 
イメージ 22
バンさんの悲しい後ろ姿・・・
 
イメージ 23
バンさんのモグラ何とか回収、只今日干し中、リポで数時間海水に浸かっていると膨らんでしまうんですね
 
イメージ 24
バンさん、気取り直してランドヨットを走らせます、今日は風が丁度良いのか快調に走ってました
 
イメージ 25
A.Kさんのランドヨット、受信機が不調のようです、キマちゃんの受信機で何とか走りました
 
イメージ 26
サトちゃんのピット、今日はサトちゃんの娘さん夫婦が見学に来てました
 
イメージ 27
サトちゃん、バイナリ900をランチ!
 
イメージ 3
A,Kさん「BMミニSAL600」をランチ
 
イメージ 17
サトちゃん、A.KさんのミニSAL対決
 
イメージ 4
A.Kさんの「BMミニSAL600」 右の手はGamuさん、邪魔ですよ!
 
イメージ 5
Gamuさんアルーラをランチ、今日のアルーラ良く飛んでました
 
 
Gamuさん、アルーラ飛行動画
 
 
 
イメージ 6
Pokeyさんの「自作マイクロSAL」とA.Kさんの「BMミニSAL600」
 
イメージ 7
Sarukichiさん、ムッチー号をランチ、今日も強烈に上がって行きます
 
イメージ 8
Sarukichiさんのムッチー号
 
イメージ 9
隣町の飛行場から来られたミヤさん、ブラスター3をランチ!軽く投げているように見えますがランチコードは高いです、サーマルの捕らえ方も上手いです
 
イメージ 10
ミヤさんのブラスター3、サーマル・ウェーブを上手く捕らえます
 
イメージ 11
ミヤさんとブラスター3
 
イメージ 19
私ロドスタ、VooDooをランチ
イメージ 18
私ロドスタ、VooDooをハンドキャッチ
 
イメージ 12
昼過ぎからは西風、堤防の吹き上げが良い感じに、ジャマイカ・ジャンバーのキマちゃん、亀さん、Dioneさん
3人で楽しまれたようです
 
イメージ 14
これは誰のアルーラかな?
 
イメージ 20
手前が、亀さん、奥がDioneさん
 
 
皆さんの飛行動画(Dioneさん提供)
 
 
 
イメージ 15
皆さんで休憩中、右からIzumiさん、A.Kさん、サトちゃん、私ロドスタ
 
 
 
撮影場所はここではないのですが、Izumiさんの「トライコプター」のナイト飛行動画
 
 
 
 
イメージ 16
一日天気が良く、東に綺麗な飛行機雲
 
 
 
 
いや〜今日は天気も良く小春日和、サーマルは今一でしたけど人も沢山集まり
一日楽しく過ごせました、久々に顔が日焼けしたようで、なんだかヒリヒリしてます
 
港の中、波の無い所に「渡り鳥」が数十匹、あ〜もう冬ですね
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    高密度の飛行機雲ですね。
    航空ショーか何かでしょうか?

    今日はこちらも穏やかで暖かい1日でした。
    数週間ぶりの好天のためか、人が多いのに参りましたけど。

    あっさん

    2011/11/27(日) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    海にポチャーンですね、
    海に落ちたらメカ関係は全滅ですか?私は川にポチャーンは良くありますが水抜き(アルコールなどで)をきちんとしなければ先々故障するようです。
    自作マイクロSAL、Pokeyさんは器用な方のようですね・・私と同じサウスポで親近感を感じます(私は不器用ですが)・・・

    [ 柴犬華 ]

    2011/11/27(日) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    あっさんさん

    航空ショーてわけじゃないですけど
    今日は飛行機雲が消えず残っているんですね
    こんな日も珍しいです

    先週は風ビュービューでしたけど
    今日は一日暖かい日でした
    サーマルが今一でしたけど、風向きがよければと

    [ ロドスタ ]

    2011/11/27(日) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    柴犬ハナさん

    海ポチャーンやってしまいました
    ここの所無かったのですが
    あれだけ沖に落ちると船でなければ取りにいけません
    それでのなんとか、岸に流れてきて良かったです
    メカ?使えないでしょうね、数時間海に浸かってましたから

    PokeyさんはEDFジェットを自作で作るその筋では有名な方です
    SAL機も本当に綺麗に作ります

    [ ロドスタ ]

    2011/11/27(日) 午後 10:20

    返信する
  • 顔アイコン

    lTqnba43
    ニュートリノの再実験の結果には本当に驚かされました。
    しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
    こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
    我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
    ttp://B0U5b123.7.q8a.org/B0U5b123/ 削除

    [ お久しぶりです ]

    2011/11/27(日) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさま、あれから16時までみっちりミカン狩りでした(汗)
    Binary500はCG失敗作として後世に残るでしょう(爆)

    柴犬hanaさん、初めまして。
    SPminiTopskyは参考にさせていただきました☆ヽ(▽⌒*)
    alulaも頑張っているようでかなりの親近感であります。
    熊本・甲佐TOKUさんにはお世話になっています。機会があればご一緒したいですね!

    [ pokey ]

    2011/11/28(月) 午前 0:33

    返信する
  • 顔アイコン

    Pokeyさん

    みかん狩り、ご苦労さまでした
    数名で4時半頃までいました
    いやいやBinary500失敗作ではありません
    良く飛んでました

    [ ロドスタ ]

    2011/11/28(月) 午後 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    Pokeyさん、はじめまして

    ロドスタさんのブログで写真や情報を参考にさせて頂いています。
    製作技術に重みがあり色々と勉強させてもらっています。
    Mini−Topskyは私と別物みたいな製作で感心して見ていました。
    九州にもご縁があるようで・・ラジコンをやっておられる方は広い交流があるようですね、これからもロドスタさん、Pokeyさんのブログにちょくちょくお邪魔させて頂きます。よろしくお願いします。

    [ 柴犬華 ]

    2011/11/28(月) 午後 11:32

    返信する
  • 顔アイコン

    海ポチャは残念でしたが、回収できて良かったです〜ポチ!
    堤防の吹上風を利用してのアルーラの編隊飛行は楽しいでしょうネ
    そちらでもブラ3良く飛んでいますね〜SALの進化は止まらない?

    satotyan

    2011/11/29(火) 午前 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    柴犬ハナさん

    こちらこそ宜しくお願いします
    柴犬ハナさんのブログ、楽しみにしております

    [ ロドスタ ]

    2011/11/29(火) 午後 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    さとちゃんさん

    久々の海ポッチャですた
    今回はモグラなので、かなりの沖に落ちました
    海岸に流れ着くまで2時間以上掛かりました
    何とか回収できて良かったです

    それにしても、ブラ3良く飛びますね〜
    ま〜腕も違いますけど

    [ ロドスタ ]

    2011/11/29(火) 午後 8:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事