ここから本文です

書庫全体表示

今日の飛行場

4月15日(日)
 
前日が雨の為、風が強くなるのではと心配でしたけど、天気予報は2〜3m
期待して早めに飛行場に7時半頃に到着、Sarukichiさん居ました
 
東の風1〜2m、時より北西の風、昼からは南の風、今日は一日四方八方から
吹く珍しい風向き、しばらくしてサトちゃん、883−cさん、バンさん、Dioneさん
亀さん、Ichiさん、Gamuさん、Pokeyさん来ました
 
朝方は全体的に浮く感じ、時より弱いサーマルあり、風が南東に変わった時
に本日一発目のドッカン・サーマル発生!鳶を数十匹引き連れて久々の昇天
最近は鳶も慣れたもので、SAL機が一緒に飛んでいても驚くこともなく、襲って
くることもありません、上手くSAL機をかわしてくれます
 
昼過ぎあたりから風が南に変わり、ドッカン・サーマルが連発!!!
前に出せばエレベーターのように上がって行く、少し恐怖を感じましたが
皆さんで、数回の昇天を楽しみました、今年最高の日じゃないでしょうか
 
 
イメージ 1
Sarukichiさん、のんびりとモーターグライダーを飛ばしてます
 
イメージ 2
Sarukichiさんのモグラ「癒し系」
 
イメージ 12
Sarukichiさんの、セカンド・プロポ ハイテックのプロポ、この型は日本では珍しいとのこと
 
イメージ 19
サトちゃんmFWミニを飛ばします
 
イメージ 20
サトちゃん、FWミニをランチ
 
イメージ 21
サトちゃんのミニSAL
 
イメージ 22
883−cさん、ドラゴンレディー・ライトを飛ばします
 
イメージ 23
883−cさん、ドラゴンレディー・ライトをランチ
 
イメージ 24
Pokeyさん、TopSkyミニをランチ
 
イメージ 25
Pokeyさん、TopSkyミニをハンドキャッチ
 
イメージ 3
Pokeyさん、アルーラでも昇天! アルーラで上がったのも久々に見ました
 
イメージ 4
Pokeyさん、今度はバイナリーでサーマルHIT中
 
イメージ 5
Gamuさん、今日はアルーラとムッチー号とハイライトを飛ばします
 
イメージ 6
Gamuさんアルーラをランチ
 
イメージ 7
Gamuさん、ハイライトをショックコードで飛ばします
 
 
   ハイライト飛行動画
 
 
イメージ 8
Gamuさんのハイライト
 
イメージ 9
ハイライト、リブ組みが透けていい感じです
 
イメージ 10
Sarukichiさんのブラ3、本日初飛行
 
イメージ 11
Sarukitiさんのブラ3、綺麗なイエロー
 
イメージ 13
バンさん、ショックコードで飛ばします
 
イメージ 14
バンさんの自作グライダー
 
イメージ 15
バンさん、やってしまいました「海ポっちゃ」風で流れて行ってしまって何処にあるか分かりません
 
イメージ 16
良かったです、無事に海から回収出来ました
 
イメージ 17
3人で何を話しているのでしょうか?
 
イメージ 18
私ロドスタのVooDooで、ドッカン・サーマルでMAX「270.8m」
 
 
 
だんだん良い季節になってきました、強風の季節も終わり、サーマルの多発の
時期、休みが楽しみです
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    今日はお疲れ様でした。
    午後からのサーマ確変突入で3機とも昇天して僕は大満足なのです
    ☆ヽ(▽⌒*)

    [ pokey ]

    2012/4/15(日) 午後 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    Pokeyさん

    お疲れさまでした
    今日は久々のHITでしたね〜
    でも私、少しビビリでした、でも気持ち
    良かったです、やめられません!

    [ ロドスタ ]

    2012/4/15(日) 午後 7:56

    返信する
  • 狭い日本でもこんなに条件が違うのですね〜
    こちらは、冷たい強風でした。
    SAL機は持っていかず、ヘリのみ大人しく飛ばしました。

    クロB

    2012/4/15(日) 午後 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    クロBさん

    クロBさん所は強風でしたか
    今日は久々に最高の条件でした
    こんな日はそうそうないと思います
    またの休みが楽しみ!

    [ ロドスタ ]

    2012/4/15(日) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ドッカンサーマル連発ですか!今日は私も期待していたのですが、強力サーマルはありませんでした。
    ある程度は飛んだので贅沢な願望ですけどね。
    代わりに超強力シンクに捕まってしまい、一気に3〜40mくらい降下、その後も断片的にしかコントロールが利かなくて1号機が終わったかと思いました。
    無傷で助かって良かった・・・。

    あっさん

    2012/4/15(日) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    あっさんさん

    超強力シンクでSAL機を壊さずに良かったですね
    無傷で何より

    ドッカン・サーマル連発で楽しかった
    通常のサーマルは、旋回しながらエスカレーターの様に
    上がって行きますが、このドッカン・サーマルは
    旋回せずに、前の出せばエレベーターの様に上がって行きます
    強烈な時は垂直上昇で上がって行くときもあり恐怖を感じることも

    [ ロドスタ ]

    2012/4/15(日) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    あがりましたね〜!270mはすごいですね。ほとんど点になるのでは。

    [ ninjasloper ]

    2012/4/16(月) 午前 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    たけさん

    点まではいきませんが、SAL機の前後が何とか分かるぐらいです
    まだまだ上がりそうでしたけど、自分はこれぐらいが限界
    手足が震えてきました

    [ ロドスタ ]

    2012/4/16(月) 午後 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。ドッカンサーマル。怖いくらい上がる感じぞくぞくしますね。270m・・・手足が震えるのは分かります。

    [ khe**z08 ]

    2012/4/16(月) 午後 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    Sarukichiが帰ってからサーマルでたんですね。あ〜っ

    [ Sarukichi ]

    2012/4/16(月) 午後 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ブラック・トキさん

    垂直上昇のよに上がって行くドッカン・サーマル
    周りの人はもっと上げろと言いますが
    目を離せば見失いそう、ヒア汗が出ました

    [ ロドスタ ]

    2012/4/17(火) 午前 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    Sarukichiさん

    そうなんですよ〜Sarukichiさんが帰ったあとから
    サーマル連発! 皆さんで乗りまくり
    楽しかったです

    [ ロドスタ ]

    2012/4/17(火) 午前 0:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事