全体表示

[ リスト ]

5月3日大阪 大念佛寺

大阪市平野区にある大念佛寺にて5日間に渡るご法要行事が開催され、夫とデュオで演奏させていただきました。声明との共演も私ははじめての経験で、荘厳なお寺に響き渡る重低音が神秘的で大変心地よかったです!

今回、子供達も連れての訪問でしたが、皆様に大変可愛がっていただき、前日のリハ、当日の本番と面倒を見ていただき、感謝の気持ちで一杯です。本番もデュオ演奏後にアンコールを頂戴し、本行事では初のアンコールだったと聞き大変嬉しく思いました。

演奏後、大念佛寺最大の行事である万部おねりも拝見。雅楽と声明の響きの中を絢爛な二十五体の菩薩様が練り歩き、目を奪われました。大阪市の無形民俗文化財に指定されているそうです。
お外では家族で縁日も楽しませていただきました。楽しかった!

大阪公演の翌日は、神戸に住む生徒さんのところへレッスンへ。夫は仕事で先に帰宅、それからの娘は甘えられるパパが不在でよりしっかりしてくれたように思います。青空の下、神戸の港散歩も楽しみ、娘と息子の三人旅、満喫しました。

夫とスケジュールが合わず普段はなかなか家族旅行も行けないですが、演奏でお招きいただきましたお陰でとても楽しいGWを過ごさせていただくことができました。
素晴らしいご機会を与えてくださった融通声明研究会の皆様に心より御礼申し上げます!


イメージ 1

イメージ 2


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事