ここから本文です
NOBJIBLOG(のぶじぶろぐ)
ネタスキーヤー・maitaisaiは終焉を迎えた。スノースクートジビング再燃・・・の予定

【NOBJIB 鉄の細道編】

スクート熱が上がってきたので、久々にNOBJIBの新作を制作。
過去から最近までのレールジビングのまとめ映像です。
正面インなら、まだまだイケル。

…なお、黒歴史のマイタイサイ関連の記事は抹殺しました(;´Д`)

この記事に

【NOBJIB2015】


◆守りに入りつつも、攻めるトコは攻めました◆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

シーズン中からぼちぼちと作り始めてて大体は完成してたんで、昨日撮ったネタを加えて出来上がり。
まあ、ジブオンリーでいつも通りな感じです。
でも、昨シーズンまで出来なかったバターバースピンリワインドバター、ナロークランクやカーブ蛇腹での乗せかえもメイク出来て少しは進歩出来たかな。
シーズン前半はスキー主体で、スクート熱が上がらず今年は作品は無しだなと思ってたから、結果的にここまでやれたのは上出来だ。
スクジブに対する情熱はまだ枯渇していなかった。伸び代はほぼ使い切った感じだが。
 
取りあえずしばらくは安寧に浸ろう。体を直そう。お疲れ、自分。

この記事に

【'14-'15シーズン終了】

イメージ 1

本当なら先週の高鷲で終了のはずだったんだけど、なんか消化不良気味だったんでリアルに茶汚状態のciaoへと…

まずは愛子さんでテンション上げて、今シーズン最後の戯れ開始だ。

メインは段差ナローBOX。なんかもうやたらと追走。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

ショートBOXでも無理矢理追走。
イメージ 5
イメージ 6

生愛子さん見れたし、段差ナローでのswitch upも撮れたし、アバラは痛めたけど最終日としてはまあ良かった方じゃないでしょうか。雨もどうにか降らなかったし。
今シーズンは例年よりスキー率高かったせいか、スクートの板が1シーズン保ったのは大きい。金銭的に。
スクートネタもなんだかんだでそれなりにあるんでNOBJIBは作ろうと思います。

イメージ 7
◆シーズン終了〜(´∀`)◆

この記事に

今シーズンのラストを飾るに相応しい珍アイテム
『カーブ蛇腹』
イメージ 2
◆チャオのディガーさん達により突如、爆誕!!◆

蛇腹にはいい思い出無いし、しかもカーブ…。
でも一応、得意な左カーブだし、何より低い。
蛇腹の怖さはあるがとにかく低さが救いだ。
過去にこれより凶悪なカーブ物件達とヤリあってきたじゃないか!

◆過去のカーブ系アイテム達との闘いを糧に…◆

…と言う訳でサイドスライドは意外にあっさりクリア。
蛇腹の目が細かったので、意外に引っ掛からないのが良かった。
気が楽になり、後は普段なかなか出来ないカーブでの乗せかえにトライ!!
ガチな鉄カーブとかでは怖くてなかなかトライ出来ないんで、この低さとシャバ雪はチャンスとばかりに〜。イメトレだけは前からしてたしね。

イメージ 1
◆そして、ネクストレベルへと…◆

そして…トライ三本目で何とかメイク!
ノーズを擦っちゃってるけどこの低さだから仕方ない。
動き的にはスムーズな感じだし。
流れって大事だよね。少しのミスも誤魔化せる。
シェアしてくれた海外の人の”スムーズ”ってコメントも嬉しかった。
イメージ 3

何よりnext levelって言葉が嬉しい(*´∀`*)
自分自身メイクした時に、『限界超えたったー』って思いましたもん。
ただ、アイテム低いし雪も柔いと条件的に良かっただけで、ガチなカーブBOXやレールでこの動きが出来るかは謎。正直あまり自信ない、リスクを考えると…。

まあとにかく実質、今シーズンは終わりだ。
余韻に浸ろう。浸るしかない。
そして、ホームセンターにマイ蛇腹を探しに行こう。蛇腹でS字作りたい。

この記事に

【パーク追放…】

攻めてたとは言えBOXを壊してしまいパークに居づらくなってしまい、外へ…。

お外ではマイレールでレールtoレールのバースピンonやノーズダイブonをしたり、パブリックな物に当て込んだりしました。
でも、鉄に当て込み系ばかりやったから手首の耐久度はかなりダウン…(;´Д`)
GWはスキーかな〜。

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事