ここから本文です
NOBJIBLOG(のぶじぶろぐ)
イージーな物件で安全に遊ぶ、それで良いやんかヽ(´▽`)/

【サイドイン練習】

ゴウランガ!!
イメージ 8

スクートのサイドインで挫折し近年スキーに逃げがちでしたが、今シーズンも終盤にきてようやく奮起。
サイドインの練習やりはじめました…

イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


取りあえず低めのレールならサイドスライドはそこそこイケるようになった。
最終的には正面イン同様に回したいが、まだ技量と精神力が足りない…

【スクート羽島解禁】

8月くらいからスクート解禁になってたんだけど、故セブンスクエアのイベントでの爆死の恐怖があるし、普通にスキーで通ってるんで別にここでスクートしなくてもいいやんって事で行き控えてたんだけど…

イメージ 1
イメージ 2

…結局、スクートしちゃった(;´Д`)
取りあえず、こなせそうなBOXと塩ビと戯れました。
サイドインレールは無理だ。見た目アカン。
サイドインはスキーでやればいいんですよ。

でも、今回スクート解禁に踏み切った最大の理由。それは…
羽島のムービングベルトが壊れてスキーでのハイクがマジキツイから(´;ω;`)
これ、俺の場合スクートはトレッキングシューズでやってるからハイク楽なんじゃね?って思ったのである。
で、実際ハイクしてみると激楽!!
普通にテクテク登って、そのまま休まずにエントリー。
スキーの場合、ヘェヘェ登ってまず息を整えるために休憩ですわ。
とにかくハイク激楽なんでムービングベルトが直るまではスクートもありだな。

と言うか、”このまま直さない説”、”実は動くんだけど経費削減の為に壊れたふりをしている説”なと色々と噂飛び交う羽島。
WJやエアバック系に比べると維持費が大変だろうけど、経営頑張ってほしいわ。

【NOBJIB 鉄の細道編】


ショートバージョン↓


スクート熱が上がってきたので、久々にNOBJIBの新作を制作。
過去から最近までのレールジビングのまとめ映像です。
正面インなら、まだまだイケル。

…なお、黒歴史のマイタイサイ関連の記事は抹殺しました(;´Д`)

【NOBJIB2015】


◆守りに入りつつも、攻めるトコは攻めました◆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

シーズン中からぼちぼちと作り始めてて大体は完成してたんで、昨日撮ったネタを加えて出来上がり。
まあ、ジブオンリーでいつも通りな感じです。
でも、昨シーズンまで出来なかったバターバースピンリワインドバター、ナロークランクやカーブ蛇腹での乗せかえもメイク出来て少しは進歩出来たかな。
シーズン前半はスキー主体で、スクート熱が上がらず今年は作品は無しだなと思ってたから、結果的にここまでやれたのは上出来だ。
スクジブに対する情熱はまだ枯渇していなかった。伸び代はほぼ使い切った感じだが。
 
取りあえずしばらくは安寧に浸ろう。体を直そう。お疲れ、自分。

【'14-'15シーズン終了】

イメージ 1

本当なら先週の高鷲で終了のはずだったんだけど、なんか消化不良気味だったんでリアルに茶汚状態のciaoへと…

まずは愛子さんでテンション上げて、今シーズン最後の戯れ開始だ。

メインは段差ナローBOX。なんかもうやたらと追走。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

ショートBOXでも無理矢理追走。
イメージ 5
イメージ 6

生愛子さん見れたし、段差ナローでのswitch upも撮れたし、アバラは痛めたけど最終日としてはまあ良かった方じゃないでしょうか。雨もどうにか降らなかったし。
今シーズンは例年よりスキー率高かったせいか、スクートの板が1シーズン保ったのは大きい。金銭的に。
スクートネタもなんだかんだでそれなりにあるんでNOBJIBは作ろうと思います。

イメージ 7
◆シーズン終了〜(´∀`)◆

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事