にーぼの散歩

ようこそ、我が家へ・・・・・・・・

全体表示

[ リスト ]

称名滝の右にあるハンノ木滝を見たさに行ってきました。
剣道6号線を、ひたすら走り、ついに「進入禁止」の標識がある所にきました。
右側に見える建物は「観光バス」等の駐車場で、少し手前が一般自動車の駐車場になっています。トイレもあります。
イメージ 1

称名滝までの距離、時間が表示されています。ゆっくりと歩き、頑張ります。
イメージ 2

食事ができますが、帰りにします。称名滝とハンノ木滝が見えます。
イメージ 3

ここからは、一般の自動車は通行できないようです。
イメージ 4

途中でも滝は見えるが、ハンノ木滝しか見えません。
イメージ 5

称名滝前の橋から見ると、すごい水量です。称名滝(落差350m)。
ハンノ木滝(落差500m)は、水がない時もあるので、滝として認められないそうです。
イメージ 6

すごい瀑布で飛沫となって濡れます。
イメージ 7

展望台から見ると、飛沫は来ないが、ハンノ木滝は上部だけしか見えないです。
イメージ 8

もう一段上から眺めてみると、さきほどと変わらないです。
イメージ 9

イメージ 10



富山県中新川郡立山町芦峅寺 ・称名滝・ハンノ木滝からでした



閉じる コメント(2)

顔アイコン

称名滝は、それを目的にしないといけませんね。一度、立山に登って、その帰りに寄りましたが、駐車場から30分歩けなくて断念しました。今の時期、水量が多いのでしょうね。

2019/6/25(火) 午後 5:21 [ HARAGON ]

顔アイコン

> HARAGONさん
ハンノ木滝の水量が多かったのか少なかったのかは、判りません、とにかく見れて良かったですょ〜

2019/7/8(月) 午前 9:41 にーぼ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事