ここから本文です
ニブンノゴ!宮地 「宮地民芸 東京支店」
ニブンノゴ!宮地のブログ!

書庫日記

記事検索
検索

全538ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

番組出演の、お知らせ

明日
朝5時15分と早いですが
春からスタートするNHK「ひよっこ」の番宣番組にドラマ部3人で出演させてもらってます!

朝ドラですよ!凄くないっすか?!
是非ご覧ください!

イメージ 1

この記事に

宮地民芸、支店だより

本日は宮地民芸の仕事のお手伝い。

まずは駒込の『土佐の高知さん』
前回置いていただいた商品が完売したので新たに商品を持っておじゃましました。

前回は旦那さんでしたが今日は奥さんがいらっしゃいました。
とっても話しやすい素敵な奥さん!

イメージ 1


とさおグッズ中心にまた置かせていただきます!

駒込近くの方、是非『土佐の高知』へ南口徒歩1分とアクセス最高!

2軒目は
『神楽坂ぼっちりや』

新宿だからニブンノゴ!応援してくれてるお客さんがよく来てれるそうです。嬉しいね〜。

僕がおじゃましてる時に赤ちゃんを連れた女性が来店。
赤ちゃんがとさおを握って離さないのでそのままお買い上げ(笑)

イメージ 2


ナイス、赤ちゃん^_^

今回もたくさんとさおグッズ置かせてもらいました!
とさおのクリアファイルも初登場。

あと
うちの祖父が手作りで作った土佐犬人形も1体だけ置かせてもらいました。本当オススメの一品。

イメージ 3



週末のお休みは是非「土佐の高知駒込」「神楽坂ぼっちりや」にお越しを。

この記事に

神楽坂ぼっちりや

芸人のお仕事を休みを利用して早速、宮地民芸のお仕事してきました!

まずは東京で宮地民芸の商品を置いてくれるお店の営業回り。

やっぱり高知のアンテナショップでしょ!

ということで

神楽坂にある
高知の美味い食べ物とお酒を扱ったお店

『神楽坂 ぼっちりや』

イメージ 3

イメージ 4



商品を置かせてくれないかとお願いにあがりました。

店長さんが高知の方で親しみやすい!そしてなんと同級生!共通の友達の話しに花が咲く!

商品置くお話しも快くOKしてくださりました!!

バンザーーイ!

しかもとさおグッズを期間限定でブースを作ってくれた!

イメージ 1



これは期間限定で
売れなかったらもちろん終了。

ポップも自ら書かせてもらいました。

イメージ 2


ポップ書いてる時に常連の男性が早速とさおノートを購入してくれた!

物が売れるってこんなに嬉しいんですね!笑

東京住んでる皆さん
お願いです!わさおグッズ買いにお店まで来てくだい!!
完売すれば延長、いや常設してくれる可能もあるかも!

とさおに興味なくても
ここには高知の美味い食べ物全てあります!立ち飲みしながら食べれるエリアもあるので来て損なし!

皆さん、是非
神楽坂ぼっちりやへ!!

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-6S6l5PV_woQ/?prop=search&ei=utf-8&q=%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%9D%82&p=&utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl

この記事に

実家の会社「宮地民芸」が今年から姉が社長に就任します。

姉とは腹割って喋る関係。
去年の年末に芸人の収入はどれくらい?と聞かれました。
僕は正直に姉に言いました。

バイトもしないでいいくらいのお給料をいただいてる吉本にはもちろん感謝してます。

ただ将来を考えたら安心できる金額ではない。

この前、姉が上京して
姉が東京支店を設立しないか?と言ってくれました。
僕の将来ことを考えての提案でした。

僕は是非やらせてほしいと返事しました。

まだどういうことをしていくかは明確には決まってないですが
坂本龍馬や土佐犬、カツオのたたき、よさこい祭り、お酒など高知のカルチャーを全国発信させるべく様々な企画や商品を展開し頑張っていきます。

芸人の仕事がない時は宮地民芸の人間として働きます。

姉のためにも
宮地家のためにも
今以上に魅力ある宮地民芸になれるよう頑張ります。

イメージ 1



姉が高知の観光業界の女カルロスゴーンと言われるように!

この記事に

久しぶりの、上半身裸

久しぶりの更新になりました。

忙しい訳ではないのに全く手をつけずでした(汗)

昨日は新宿モリエールで約1年ぶりの『上半身裸祭り』でした!

今は数々のプロデュースライブやらせてもらってますが
このライブが一番の老舗!

僕が

『上半身裸で芸人がネタとゲームコーナーするライブがしたいんです!』

と言った時にたくさんの吉本社員が首を横に振ったことを僕は鮮明に覚えてます(笑)

けど、少数の賛成派が動いてくれて浅草5656会館で産声を上げました。

いやぁ〜 難産でした。

けどスタートするとバカらしさがお客さんに好評で

毎回たくさんのお客さんが足を運んでくれるライブになりました!

男性下着メーカーがスポンサーについてくださって
全国ツアーも2度回らせてもらいました!!

ゲストで新日本プロレスの棚橋選手が来てくれたこともありました!

そんな上半身裸祭りが昨日久しぶりに復活!!

メンバーもほぼレギュラーメンバー!

レイザーラモンHGは初登場!

相変わらず楽しいライブだったよ!

お客さんもずっと笑ってくださってた!

そして出演者がいつも以上に暴れてくれた。
ひとりあたり10回は拍手笑い起きてた気がする。
それぐらい皆さんのってました♪

やっぱりこんな最高のメンバーと馬鹿馬鹿しいことやれるって幸せ!

観に来てくれたお客さんありがとう!

イメージ 1



今年は夏に大きな会場でやれたらなと思ってます!

だいぶ遅いですが
上半身裸祭りは僕の青春です(笑)

この記事に

全538ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事