ここから本文です
よしもと芸人 おかけんた・ブログ
〜アート愛好家の芸人〜おかけんたのブログ

書庫全体表示






 著名なコレクター M 氏の



コレクション展 !




★ M 氏コレクション展  TEZUKAYAMA GALLERY 〔28日(金)まで、12:00-19:00、日月祝休〕 大阪市西区南堀江1-19-27 山崎ビル2F TEL06-6534-3993 ★





イメージ 1


    展示風景




出展作家: 奈良美智、草間彌生、桑山忠明、渡辺豪、岩崎貴宏、ダグラス・ゴードン...他



M 氏コレクション展と題して開催されているこの企画展  。

M 氏とはかなり前からの知り合いなんですが、その行動力がハンパないんです  。

その昔私が東京のギャラリーに足しげく通っていた時、「関西人でもう買われてる方は?」とギャラリストの皆さんに尋ねると、必ず「Mさんがお買い上げになっています」とのご返答。


いやぁー、素早い 


そんなある日、東京でとあるアートフェアがあり、そこに私が向かっていると遠くの方から「おぉーーーかくぅーん」と地鳴りのような声  。

ふとその方向を見ると、万勉の笑顔のM 氏が手を振っているではないか 


そして開口一番、「関西の人間には東京の道よぉーわからんわぁ〜。で、何買うの?」



\(゜ロ\)(/ロ゜)/



こんなことも。



「おかくん、作品買う時は能書きいらんねん。欲しいから買うねん」



その決断力の早さには、いつも驚かされます。


そんなM 氏のコレクションは、ビッグネームからベネチアビエンナーレ日本代表アーティストの作品まで、まさに「うわっ!」の連続。


今現在もパワーの衰え知らずのM 氏。

「作品をたくさん買って関西を元気に!」とメールの返信をいただいた時には、ちょっと胸がアツくなりました。


この機会に、一人の男のアートな生きざまを是非ご覧ください  。




イメージ 2


    二次会にて






























この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事