SpurN Modellbahner Japan

欧州Nゲージ鉄道模型とDCC情報

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の第二弾記事です。

第一弾記事では、[BR642を紹介 http://blogs.yahoo.co.jp/nicky2526/13959425.html] しましたが、このモデルに2006年ワールドカップドイツ大会を記念してサッカー塗装モデルNr.857420が昨年5月に発売されました。

私は、偶然昨年の8月にドイツの店で発見して躊躇せずに購入しました。その後、オリジナルも欲しくなって前の記事で紹介でしたDB Regio色も手に入れました。
塗装は、写真ベースに緑系でザクセン地方のVogtlandbahn-GmbHで走っていたものが原型になっています。

なかなか、このような特別仕様を集めるのもよいものでしょう?(メーカーの戦略にはまり財布が寂しくなるばかりですが^^;)

前回の記事に書き忘れましたが、前後にはカプラー交換できて2連運転とかできるようになっています。NEM355の使用でPROFIならN.9545がつきます。

閉じる コメント(6)

とても素敵です。お金もかかるよねぇ。でも夢が見れるね

2007/2/18(日) 午後 8:25 hikot

顔アイコン

いつも楽しく拝見させて頂いています。 私も欧州型NをDCCで楽しんでいますが、なんせ少数派なので寂しい限りでした。 これからも拝見させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

2007/2/18(日) 午後 9:46 [ mo ]

顔アイコン

いつも読んでいただいてありがとうございます。そうなんですよね。欧州+DCCというと日本では極めて少数みたいで。私は、ドイツに住んでいる時にDCCに出会って数十年の趣味が復活したので、これを一人でも多くの方に知っていただきたいという気持ちで始めました。知りたい事があったら何なりと言ってください。

2007/2/19(月) 午後 11:36 [ Nicky2526 ]

顔アイコン

皆さんに夢を共有していただけると本当に嬉しいです。ついでに私の財布も喜んでいるかな?

2007/2/19(月) 午後 11:40 [ Nicky2526 ]

顔アイコン

温かい御言葉を頂き、有り難う御座います。 私はドイツ=鉄道模型=ICE3(アーノルド)を切欠に模型熱が再燃し、ある店の勧めでDCCの世界に入りました。 色々と苦労もしていますが、デジタルならではの運転を凄く楽しんでいます。 そこで、早速質問なのですが、FleischamannとUhrenbrockの差は何でしょうか? 教えて頂けると幸いです。

2007/2/20(火) 午後 9:28 [ mo ]

顔アイコン

>FleischamannとUhrenbrockの差は何でしょうか? デコーダーの違いということでしょうか?まず大きさがあります。Uhrenbrockの方が縦横サイズが小さく、しかも薄いという特徴があります。Fleischamannは、線バラか線材付きのコネクターしかないので、基板コネクターにデコーダー基板直差ししたい時はFelischmannは改造が必要になります。

2007/2/22(木) 午前 1:12 [ Nicky2526 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事