SpurN Modellbahner Japan

欧州Nゲージ鉄道模型とDCC情報

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

OBB Rh399 ROCO Nr.33262

ちょっと魔が差したHOeでしたが、2台目を入手してしまいました。HOeのメインメーカーROCO製の蒸気機関車Rh399です。これは、1908年に製造されたもので、今でもPinzgauer LokalnahnでMh.3として走行している。

イメージ 3

模型は、プラスチック製であるがディテールも良く表現されている。

イメージ 1

一体型に見えるが一応テンダー型である。4つの動輪で駆動する。

イメージ 2

運転台は吹きさらし。冬は結構寒いだろうと心配する。

イメージ 4

ロットは、金属製でなかなか良い雰囲気を醸し出している。

イメージ 5

写真では分かりにくいが運転台も作り込まれている。

イメージ 6

反対側には、白いパイプが黒赤のボディー色にアクセントとなっている。

イメージ 7

一部取り付け部品を付けていない。正面は、ナローゲージらくしかわいい顔をしている。

イメージ 8

前照灯は点灯しないのが残念だが、テンダーにはNEM651でデジタル化できるようになっている。スペースもあるので、ゆくゆくサウンドデコーダーを積んでみたいと思う。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事