スベタケ人魚姫

人生山あり谷あり、アラフォーバツイチ女の育夫・育児日記

全体表示

[ リスト ]

スベタケ?の意味

さてさて、まだ説明してなかった“スベタケ”の意味。
椎茸の仲間でもないし、旬じゃない筍でもない。
その正体とは!!!
実は・・・・
知りたいのは.私の方なんですね〜!
 
パパが私と出会った頃は今と違って一生懸命(!?)日本語を勉強していまして、
その時に、何かというと 『スベタケー!』 『スベタケー!』 と発していました。
スベタケって何?中国語でもなさそうだね・・・もしかして?と聞くと
『え?日本語じゃないの?』ってパパ。
で、何を意味したかったの?と聞いても知らないとか分からない・・・
それからも彼はずっとスベタケスベタケってうるさかった。
結局意味が分からずもう5年以上の月日が経ちましたが、
私にはとっては、とっても気になる言葉というか音なんです。
今聞いてもどうせ 『またドーナツでも食べ過ぎて脳みそに脂肪付けたのか?』 と言われるだけ。
 
人魚姫については、自分自身が将来“海の水の泡になって消えていく・・・”そんな気がしたから
 
あ〜ガリ蔵ウルサイ!電車セットは出さないよー!
そういえば、今日ガリを持ち上げた時、重かった!!!!
既にスクスクのっぽくんが効いてたりぃいいい? 笑
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事