全体表示

[ リスト ]

朝ラン!

 
週末は早起きして朝ランしようじゃん! と思って、午前5時前から起きていたのですが、
小鳥の声に混じって聞こえてきたのは雨の音。
降ってる〜 (´・ω・`)

6時半近くになってようやく雨の気配が消えたので、朝ラン決行です!
今日は久しぶりに平和公園まで行く予定でしたが、
スタートが遅くなったので、ずいぶん手前で折り返してしまいました、、、

14km。1時間18分。

気温は20℃くらい?
それでもほぼ無風で湿度が高かったので、体感的には非常に暑かったです。
梅雨時期だから仕方ないね。
スピードが上がらないのも、気温や湿度のせいにしておこう ^^;

せっかく早起きしたけど、superVAAM を1本飲んだだけで出かけたので、
折り返しに到達するずい分前から空腹感 (というよりも飢餓感?) に襲われた上に、
給水ボトルも携帯しておらず、
おまけに左足の外反母趾まで痛み出して、最後までガマンガマンのランとなりました。



ランニング中に遭遇した人〜。

7時半ごろだったかな、
向こうからハーフパンツ+黒いゲイターの男性が走ってきて、
「わたしもこの夏こそ ランパン+ゲイター で走るわよ〜」 と思っていたら、
その男性は 変態長X3殿 でした。 ←名前に似合わず礼儀正しいお方ですw
2週間後の宮島トラに向けて追い上げてますね!

そしてそのおよそ5分後、正面から颯爽と走ってきたのは、
“走る修行僧” こと、中国電力の佐藤敦之選手 でした!!
今朝は本気モードで走ってましたねぇ。 す・て・き。



今朝の川沿いのコースでは、クチナシやタイザンボクの花が香っていました。
どちらもとっても魅惑的な香り。

今日はその花の香りをまとっていたくて、
帰宅してすぐのシャワーの後には、
ティアレ (ガーデニアタヒテンシス) の香りのオイル で、肌や髪の保湿&マッサージ。
南国のクチナシの花のほのかな香りに包まれて、気分よく過ごしています^^



お天気が悪いと、おいらはいつも以上に眠いんだにゃ〜。

イメージ 1

 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(9)

お疲れ様です。広島は有名ランナーも走られており、走っていても面白そうですね。

2011/6/18(土) 午後 4:50 kenjisum 返信する

顔アイコン

今朝はどーもでした。
身体がだるくて気分が下がり気味だったので思わぬリフレッシュでした。

佐藤選手が走ってるなら毎週あの時間に走ってみようかな。

2011/6/18(土) 午後 10:07 変態長x3 返信する

顔アイコン

昨日は。。。お昼から雨でしたが花チャン♪のTV購入と設置で夕食は孫ッチ♪の家で6歳の誕生会でした。

生意気になって3D仕様のゲームを自慢してました。
今月は3人のバースデーが続いて明日のお給料日が待ち遠しかった(≧ヘ≦)

今日はずっと曇り空の中ベランダで黙々と園芸です。
咲かない睡蓮を植替えしようと株を水洗いして一息中です。
もう4時だわぁサザエさんまでには終わるかなぁ?(≧m≦)プッ!

2011/6/19(日) 午後 3:45 RON 返信する

顔アイコン

って(*≧∀≦) ここで日記書いてそーすんねん!
お天気が移動してくるのが判るわぁー。晴れ間が恋しいね。
走らなくても鉢をかかえて玄関とベランダを往復するうちに汗だくです。
このホッとな身体のままストレッチしたら効果出るかな?(*´艸`)

2011/6/19(日) 午後 3:49 RON 返信する

5時前から起きれるなんて、よっぽど走る意志が強いか、またはお年よりだあ〜 笑
有名人に出会うなんて、やっぱ、早起きは三文の徳かな。

2011/6/19(日) 午後 7:44 runrunrun 返信する

ケンジさん>中電・マツダ・デオデオの実業団選手、市民ランナーのトップクラスの人、
あ、そうそう、08-09年の四万十ウルトラの女王もいます!
なかなか接点がないのが、、、^^;
上手く走ればロードでも10キロくらい軽くノンストップでいけますので、
ランニングには適した街かもしれません。

2011/6/19(日) 午後 10:20 Nico Robin 返信する

変態長殿>こちらこそどーもでした。足を止めさせて申し訳なかったです。
けっこう目が悪いので、すれ違う瞬間ぐらいになってやっと
あっ!! って気づくものでw

あのコースで佐藤選手にお目にかかったのは久しぶりです。
まだ無職で日中にランニングしていた頃は、
中電の選手や坂口監督はあの界隈でしょっちゅうすれ違っていましたよ。

2011/6/19(日) 午後 10:23 Nico Robin 返信する

RON〜♪>Σ(`Д´供縫┘┘┘┘!!!! ルカっち、来年は1年生??!
早いねぇ、、、

わたしも昨日今日と気になってた庭仕事に手をつけたけど、完了しなかった〜^^;
誰もお世話していないはずの雑草ばかりが元気に見える。
これからまた何日か雨が続きそうね、、、

2011/6/19(日) 午後 10:25 Nico Robin 返信する

runrunrunさん>本来は寝るのが大好きなので、放って置けば8時9時まで寝れるけど
エイヤーーッ! って気合いで起きてます。
でも朝ご飯までに走ってしまえば、お休みの一日が有効に使えるのよ。

2011/6/19(日) 午後 10:26 Nico Robin 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事