全体表示

[ リスト ]

よくやった、あたし。

 
しまなみウルトラマラソン、完走しました!
タイムは、12時間55分台?
去年の自分の記録はクリアしました。
なんといっても、全行程で終始うす曇り、気温も22℃くらいというお天気が助けてくれました。

今回の目標はすべてクリアできました。

完走できたし、
19エイド完全制覇したし(すべてのエイドで笑顔でお礼を言うことができました)、
3ヶ所のソフトクリームもどれもおいしかったし、
ゆうべは家族で焼き肉&ビールでした。

身体へのダメージは、ちょっとした筋肉痛と、足の爪が何枚もやられていることくらい。
本当に元気にゴールできました。
宮窪港からよしうみバラ公園へ向かう峠も、ほぼ走って越えることができました。

途中でね、けっこう厳しい場面もあったんです。
80kmを過ぎてからかな、右ひざがどうにも痛くなって。
「本当に苦しい時間は1時間も続かない」と自分に言い聞かせながら
遠くに見えてきた来島大橋だけを見ながら進んで、いつの間にか痛みもどこかへ飛んでいました。

尾道大橋を渡り終える頃、ひとりの女性と一緒になりました。
神奈川県から参加のT子さん。62歳。
ウルトラは8回目というベテランですが、
「フォームがきれいで楽そうに走ってるから、一緒に走らせてね」 と声を掛けられ
おしゃべりしながら40kmまで並んで走ったかな。

T子さんとの会話の中で出てきたんです、
「今日はもうこれでいいや、次にまたがんばればいいや、なんて思っちゃダメ。
 “次” がある保証なんてどこにもないんだから、
 できるときに、今、がんばるしかないのよ!!」

T子さんと別れてからも、苦しくなるたびにその言葉を思い出しました。
そう、わたしには今回しかない、今がんばるしかない。

18エイドを出て、今治の市街地に入ってから、
去年は信号で止まるたびに気持ちがどんどん萎えていきましたが、今回は違いました。
タイミングが良かったのか、ほとんど信号に引っかからなかったんです。
あぁ、見えない力が 「行け、行け!」ってわたしの背中を押してくれてる。
なんとしても13時間を切る!
去年は大苦戦したお城の石段も軽々と越えて、果たして13時間を切ることができました。

ゴールしたら泣いちゃうかも、と思っていましたが、
やっぱり涙の分の水分は残っていませんでした(笑)
素直にうれしかった! よくやった、あたし。


当日の朝、2時過ぎに起きて準備して、サングラスを拭いていたら、
力が入りすぎたのか、ポッキリ!
茫然として、10秒くらい固まって動けませんでした^^;

イメージ 1


でも、天候が味方してくれて、サングラスなしでも全く困ることはありませんでしたw
 
 

閉じる コメント(14)

顔アイコン

完走おめでとうございます!
さらに昨年の自分越えもお見事です!

今年は応援に行けませんでしたが「きっと大丈夫」とお祈りしておりました。

Tさんの言葉は良いですね。
私も肝に銘じて頑張りたいと思います。

2012/6/3(日) 午前 9:22 変態長x3 返信する

ヒィーヒィーハアハアゼェーゼェー…

いや〜おしりを押すのは疲れたよぉ。気合いで信号変わらないように頑張った!

隊長も留守番頑張った!お疲れさま〜ゆっくり休んでくださいませ。

2012/6/3(日) 午後 5:14 [ みみすけ ] 返信する

いいねえ。
頑張ったね。
私の1ヶ月の走行距離を、わずか半日にして走破だよ (*^_^*)

2012/6/3(日) 午後 9:19 runrunrun 返信する

お疲れ様でした。自分も去年出来なかったアイス・うどん・ソーメンとか完食しました。そのかわり、エイドで休憩しすぎて去年より2時間位遅かったです。今年は気候も良くて楽に走れましたね。

2012/6/4(月) 午前 7:24 kenjisum 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。ゴールでニコさんが飛び込んでくるのを見ていましたよ〜〜ナイスランでした。

2012/6/4(月) 午前 8:17 [ まさてら ] 返信する

顔アイコン

nikoさん
おひさで、おめでとうございます。マラソンしてたなんてビックリです。大変 元気そうでホッコリしています。

2012/6/4(月) 午後 6:22 [ joy ] 返信する

アバター

まだまだと思っていたのに、すっかりご無沙汰してました。
自分ではちょっとブログチェックしなかっただけ、と思ってました。

完走できるニコ♪の精神力と体力を羨ましく思います。
お疲れさま!!みみぃ♪もお疲れ!(((*´艸`)

2012/6/6(水) 午前 7:46 RON 返信する

変態長殿>長い距離を走っていると、いろんな出会いがあります。
ウルトラならではの楽しみでもあります。
宮島トラももうすぐですね、自分のやってきたことを信じて走りぬいてください。

2012/6/6(水) 午後 10:24 Nico Robin 返信する

みみぃ〜♪>本当にね、去年あれだけ苦しんだのがウソのように
最後まで元気よく走れました。
見えない力はやっぱりみみぃだったか!w

2012/6/6(水) 午後 10:26 Nico Robin 返信する

runrunrunさん>天候に恵まれて、最後までがんばれました。
フルとは全く違う苦しみと楽しみがあります!

2012/6/6(水) 午後 10:26 Nico Robin 返信する

ケンジさん>途中で妹夫婦に声をかけていただいたそうで、ありがとうございます。
妹は「ハンサムで感じのいい人!」ってすっかりファンになっていましたよw
ウルトラの新たな楽しみを発見できたレースでしたね。お疲れさまでした。

2012/6/6(水) 午後 10:28 Nico Robin 返信する

まさてらさん>そうだったんですね。ちっとも気づかなくて。
去年はこの辺りでこうだった、、、思い返しながら走りました。
経験って大きなアドバンテージですね!

2012/6/6(水) 午後 10:28 Nico Robin 返信する

エイイチさん>お久しぶりです!!
わたしもしっかり社会復帰して、たま〜にサボレンジャ〜ですw

2012/6/6(水) 午後 10:30 Nico Robin 返信する

RON〜♪>1年なんてあっという間だね。
歳をとった分を、経験とお天気がカバーしてくれてなんとか完走できましたw

2012/6/6(水) 午後 10:31 Nico Robin 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事