|
聖霊によって生きる ということについて、もっと知りたいし、自分の信仰の姿はどうなのかと、ふと立ち止まることがある。
もちろん、イエス様の十字架の血潮が私のこの罪を購って下さって、魂が救われたことによって、聖霊のはたらきを受けて生かされる者とさせていだだいたことを、心から信じている。信じるものに対する疑いはない。ただ、自分自身が、やはり「自分の頑張り」「自分の判断」だけで選択し生きていることが多く、やはりそういうことではなく、「聖霊によりたのみ生きる」姿になりたいと願う。
そのためには、みことばを日々、時々刻々、胸の中にもっともっとためこんでいくこと。それも、暗記するための努力とかでなく、自分自身が「主によりたのんで生きる」ために必要な心の栄養としてもっともっと聖書のみことばに親しみたいと思う。
毎日が、他の用事で忙しいこと、テレビなどの誘惑が多いこと、自分自身が甘えて自分の身体を休ませすぎている時があること、子どもや夫や誰かのせいにして「自分の生きる姿勢」を、主にあって正していないこと・・・
「わからない」と嘆くより前に、私自身が気付いて、実行していくことがある。
「頑張りによる信仰」が主を無視していると共に「改善しない信仰」も、また主を無視していることになろう。
まずは、自分の時間の中でできることの優先順位を決めて決断することを「自分の目標」としていきたい。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






