全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今回は『さゆりんのHAPPY☆HAPPY日記』というブログで紹介されてた
「トマトトバジルの冷製パスタ♡」をみて無性に食べたくなり私風に作ってみました!

材料…スパゲティ、トマト、アボカド、バジル(今回は乾燥タイプ本当は生が良いと思う)、ニンニク、エキストラバージンオリーブオイル、荒挽きコショウ、塩、砂糖、麺つゆ又は白だし、乾燥ニンニクスライス



◆トマトをフォークで刺してガスレンジの直火であぶる。そうすると皮がパチンと弾けます。まんべんなくあぶり水につけて皮を剥く。

◆トマトを食べ易い大きさにカット。この時種も抜く。水気を切っておく。アボカドも食べ易い大きさにカット。ニンニクをすりおろす。

◆トマト、アボカド、エキストラバージンオリーブオイル、すりおろしニンニク、荒挽きコショウ、バジルを和えておく。それを冷蔵庫で冷す。

◆パスタを規定の時間でゆでる。その間に乾燥スライスニンニクをオリーブオイルでカリカリに♪(この時は弱火にしてください。焦げ易いです!!!)

◆茹で上がったパスタを冷水で洗い、氷水でしめる。水を良く切る。

◆冷しておいたトマト達に塩、砂糖(隠し味程度。一つまみ)つゆ等で味を付ける。そこに冷して水を良〜〜〜く切ったパスタを投入!味見しながら和える。皿に盛りカリカリニンニクを散らす。出来上がり♪


トマトの切り方のコツですが輪切り状にすると種がとり易いです。



今回はたまたま熟れたアボカドがあってエイヤー!と冒険心から入れてみました。
そしたらナント!!もうかなりウマーーーーーーーイ!!!
このパスタあっさりに見えるでしょ??ところがアボカドパワーで
濃厚むっちり♪こってり美味いのです♪
全国のコッテリファンの皆様!!是非お試しあれ!

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

(TロTlll)ぎゃあああああ!!ゆーちゃん、君は!!君は!!もうシェフだよ!立派なシェフだよ!文字をみてるだけで食の妄想が膨らんだよ!ごっくん!た、食べてええええ!!!

2005/7/22(金) 午後 11:28 [ ダメちゃん ] 返信する

顔アイコン

えっへん!( ̄ー ̄)

2005/7/23(土) 午前 0:00 ゆーきん。 返信する

顔アイコン

おいしそう!!作るぞー!!

2005/7/23(土) 午前 0:02 [ - ] 返信する

頑張れ〜作れ〜食べれ〜大きくなれよぉ〜♪

2005/7/23(土) 午前 0:10 ゆーきん。 返信する

顔アイコン

うちはアボカドだいすきです! えびとアボガドのマヨネーズ和えなんて、めっちゃサイコー! このパスタもうまそうですね。。 うちは今、アップルクランブルを作ってみようかと思ってるとこです。 予定なので未定(笑) 削除

2005/7/23(土) 午前 0:44 [ ゆーちゃんのりーだー ] 返信する

リーダー、何それ??スウィーツ??食べれるの?興味深々!

2005/7/23(土) 午前 0:51 ゆーきん。 返信する

ゆーちゃん☆訪問ありがとね♪この前、生パスタを初めて食べたのだけど、食感が新鮮でgooでした。このパスタ麺つゆが入っているんだね〜、美味しそう(*^▽^*)今度作ってみよう♬また来るね〜

2005/7/23(土) 午前 2:03 [ rxc**230 ] 返信する

麺つゆは私の料理に欠かせないアイテムなんですよぉ!万能調味料です。冷奴とかも醤油じゃなくて麺つゆのがおいしいよ。

2005/7/23(土) 午前 2:12 ゆーきん。 返信する

ゆーさん、本当に美味しそう♪ 今度チャレンジしてみま〜す(^v^)

2005/7/23(土) 午前 3:00 よーぴー 返信する

コッテリ好きなら是非♪あっさり好きならアボカド抜きがいいかもです。

2005/7/23(土) 午前 3:35 ゆーきん。 返信する

顔アイコン

ゆ〜さん、ホントに凄い!アボガドが冷蔵庫にあることも凄い!かなりの料理好きですね。うまそう〜♪

2005/7/23(土) 午前 3:48 [ jxr**094 ] 返信する

ゆーちゃん♪♪トラバありがとねぇ〜(^▽^*)それにしても、これめちゃめちゃ美味しそぉぉぉ〜♡アボガド大好き!麺つゆも使うんだねぇ。すっごく美味しそう〜。コッテリしたの好きなのでかなり惹かれるよ。今度チャレンジしてみるねっ。トラバ返ししちゃいますっ♡

2005/7/23(土) 午前 11:43 say*_*1021 返信する

じゃぐあ〜、あははアボカドって買ってすぐ食べれないじゃん、熟れるまで待つので冷蔵庫にポツンと淋しそうにしてたの。

2005/7/23(土) 午後 3:37 ゆーきん。 返信する

顔アイコン

さゆりんコッテリファン??わお!オススメします!

2005/7/23(土) 午後 3:37 ゆーきん。 返信する

顔アイコン

こってりアボガドだいすきですうううう!てか、太るってばぁ〜〜〜 ゆーさんのイヂワル (つД`。) ウワァァァン!! よし、休みの日にこれ作る・・・

2005/7/28(木) 午前 7:29 節約★ねーたんママ 返信する

顔アイコン

おぉコッテリファン見っけ!ねーたんママさん私の料理は太り易い!でも美味い!以上!(笑)感想お待ちしてます。

2005/7/28(木) 午後 9:51 ゆーきん。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事