がんばれ!!小さき生命(いのち)たちよ

9年間ありがとうございました。2019/8/31に https://nicu25.blog.fc2.com/ に移行しました。

全体表示

[ リスト ]

絵本:蝶になった天使

 神奈川県立こども医療センターでは10人に1人は
NICUの中で赤ちゃんのご一生をご家族と見届けている日々です。

限りあるかもしれない時間であって
もご家族と赤ちゃんが過ごせる<家族の日々>に心を寄せて,
1日1日を大切に,少しでも有終の支えになれたらと感じています。

 下記は以前,担当させて頂き,当院で一生を終えられた赤ちゃんの
お母様から3年後に頂いたお手紙と絵本です。

NICUで赤ちゃんが天に還られる、パパ、ママ、祖父・祖母様をはじめと
した御家族、看護師さん達、担当医のかたに伝えられたらと思う絵本です。

NICUにやってくる理由は様々でも、御家族の気持ちに相通じる部分はあるので
ないかと感じています。
同じご経験をしたかたへのメッセージやその他の
多くのかたに気持ちをお寄せ頂ければと感じて再度の掲載させて頂きます。
 読んで下さった、どなたかの気持ちの支えになればと願ってです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次女が誕生しました。りのはお姉ちゃんになりました!
次女はすくすくと育っています

時折見せるふとした表情がりのに似ています。
絵本は子どもを亡くし、絶望の淵にたたされた親御さんが、
自分達のほかに子供を亡くした親がこんな風にお空の我が子を
想って生きているんだな・・・と感じて頂ければと思い、
思い切って送らせて頂きました。よかったらお使いください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



イメージ 6


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●当院NICU卒業生ご家族である読売巨人の村田さんのNICU応援本です。
下記のタイトルをクリックしてくださるとアマゾンに飛び購入可能
です。
(TBSサービスから出版。本の収益は新生児・小児医療に寄付予定)

●2年前に報道ステーションで松岡修造さんが神奈川県立こども医療センターのNICUを密着取材して下さいました。そのときの約10分間の特集は以下のアドレスで今も公開中です。村田さんも<NICUに入院してマイナス思考がなくなった>とインタビューに答えてくれていますね。ご覧頂ければ幸いです。


\?\᡼\? 5





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事