がんばれ!!小さき生命(いのち)たちよ

新生児医療・NICUで頑張る早産・低体重、様々な疾患の赤ちゃんとご家族を応援します。

全体表示

[ リスト ]

という記事を拝見しました。

10月からのコウノドリのメインテーマ 曲は
「For Tomorrow」という曲名ということですね。

清塚さん、サクラ先生のピアノから流れる
この曲を聴ける日を今から楽しみにしております。

イメージ 4
この曲のイメージ作りもかねて当院を
訪問して下さいました。ゆうしくんとママさんとも
お話し下さった清塚さんでしたね。

イメージ 1

サプライズコンサートを開催
してくださった清塚さん。

 Baby, God Bless You 

の生演奏を

イメージ 8
ゆうしくんのママさん、ゆうしくんと見つめ合いながら
聴いている姿が素敵でしたね。

イメージ 2
そのゆうしくん、今週のフォローアップ外来に
顔を出して下さいました。在宅酸素療法でNICUをご卒業した
御家族は月1回、外来で診察させてもらっています。


イメージ 1
ママさんとみつめあうゆうしくんの姿をみるとゆうしくんの成長を
改めて感じました。

ゆうしくんにも聴いてもらいたい
「For Tomorrow」だと思います。

イメージ 3
NICUで頑張ってきた赤ちゃんや御家族に
心寄せ、励ましてくれるような曲なんだろうと
楽しみにしていたいと思いました。


イメージ 4
NICUは続いていきます。

今週もそれぞれの場所でそれぞれの役目を
皆様お疲れ様でした。


ご意見ご感想お寄せくだされば心強く感じます。

 

フォローしてくださると嬉しく感じます。

コメントでなくても毎日,下記をクリックしてくださっている
皆様にも新生児医療を社会に伝えるお手伝いをしていただいている
と毎日感謝しています。ありがとうございます。

(スマホの場合はパソコン版にした上でクリックが必要のようです)
  ブログランキング 医者・医師

イメージ 25



イメージ 2




この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

豊島先生ありがとうございます。
清塚さんの演奏をあの空間で聞けた事は、本当に貴重な時間でした。
今前回のコウノドリのDVDを借りてきて、改めて見直しています。色々な思いで毎話涙々です。
2もとても楽しみに心待ちにしています。 削除

2017/9/20(水) 午前 0:21 [ ゆうし母 ] 返信する

顔アイコン

> ゆうし母さん、本日あのときのNICUピアノコンサートも放送されるかもしれませんね。ゆうしくんとご家族で是非、当時を思い出しつつ、今の奇跡を感じる時間になればいいですね。自分も楽しみにしています。

2017/10/1(日) 午後 1:01 [ NICUサポートプロジェクト ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事