〜ごんぶと日記〜 風と共に去っちまえ!

始めまして、MMORPG「RS」の黄鯖にて活動中の風の又三郎です。 なるべく全てにSS乗っけていこうと思います

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

ちょいと

休止に入ります。理由はお引越し&就職です。
本当はもうちょっと先だったんですが予定が早くなりました

まあ仕事が落ち着くまではできるかどうかわかりません。一応引退では無いので装備とかそのままにしてます。

このブログは〜・・・まあ携帯からの投稿になるのかな〜。よってしばらくSSは無しになります。

復帰できるよう頑張ります〜

この記事に

開く コメント(15)

開く トラックバック(26)

順風満帆?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

( ゚Д゚)、ッペ ならぬL|・・|オイッス画像を加工しながら凹んでます。何でしょうこのドロップはw

SS解説〜、3番目のSS。このWIZさんが「又さんUおね^^」っていうから出してやりましたよ!

質なんか関係ありません( ´,_ゝ`)

某怪姫さま・・・・・避けれてませんから!って突っ込みどんどんしてあげてください

4番目。なんてないSSですがソロPTの方から見てますとの耳が!やはりシフ武道の方は見てるのでしょうかね。ありがたい!
次からこういうSSも許可もらって張っていくことにします。


Gメンがシーフを育てたいとの事なのでシーフについてあれこれ話をしているうちに箱漁ってみました。結果惨敗_| ̄|○ il||li

基本箱漁る事なんて滅多に無いのでちょっと面白かったです。

ここでサブ指南?

サブでシーフ(運)をやるのなら。ルインよりセーフを買いましょう!腰はフォーチュンとかよりもアンティのがいいと思います。
これくらいやらないとトランあたりで自分はデスペナになってばっかりでした(つA`)

武器はなんとかなるもんです。とにかく死ななきゃOKですよ!ね、キングさん!

たまに私も腰を運比率にしてみますけどシンドイったらありゃしない・・・・

飛虎派の人も多いでしょうが私にとってはセーフアンティは鉄板と言えるでしょう。



LV上がるにつれて狩場ないな〜と思いつつパイソンを出した時に赤いシーフさんが!!どうやらトラン中部で狩ってるらしいです・・・すげぇ

触発されてモリ3Fに出陣!死亡!終了!





( ´,_ゝ`)







中部はバンブーあったら狩れますね。ドロップ拾うスキがないですがw








1万HIT達成しました!ありがとうございます。

まさか1万HITもするとは自分でも思ってなかったので感謝の気持ちで一杯です。



たまに応援の耳が来たりするのですが反応薄くてすいません_| ̄|○  でも言わないだけで内心小躍り

するくらい喜んでます。またコメントはパっとみ返信してないように思いますが。RS内で直にお礼を言

わせてもらってます。


こんな愚痴ともなんとも言えないブログですが皆さん見てくれてありがとうございます。改めて御礼申し

上げます

この記事に

開く コメント(0)

猪突猛進

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近うちのGの姫さんのブログで粗雑に扱われてる風の又三郎ですL|・・|オイッス

ここんとこシーフ武器の間でボーディングGDXの話題をよく聞きます。ちょっと装備してみたところ

う〜ん、たしかに威力はいい感じですね。とはいえ風と水と破壊系の効果と射程の長さに問題ありって気がしますね。まぁルインに慣れてるのもありますけど。必要性はどうなんでしょう?そんな狩場に行くようになってから考える事にします。念のために1束拾っておきました。

今日はGVについてのお話をしたいと思います。

まあ知っての通りB&Gに所属させてもらってます。何気にこのGが3つ目のGなんです。あんま移籍はしないタイプです。傭兵みたいなのってカッコよく思われるのかもしれないですがなんか・・・・安定しないのは嫌いですね。

私はGVの立ちまわりは基本地味〜な足止めしかしません

あとはシーフになって索敵くらいですかね。


この足止め&索敵は確かに地味ですが現実的な戦争において最も重要とされる要素です。火力っていうのは大雑把に考えるとどの職でもやれます。力ふって速度にすれば誰でも火力になりうると思います。シーフの方々でも火力シーフさんたちはGVでダブスロやって点稼いでるかと思います。

しかしこの足止め。純粋に足止めだけ!ってのはそんなにできる職はいないのです。リトル、武道、悪魔の3種がそれに属するかと思います。テイマのスカラーもか

そして武道は全職の中でもしぶとさはTOPランクに入ります。そんなのに剣士さんなんをがちょっと離れたとこで粘着すれば完全に無力化できます。私はこれに快感を覚えます(変態と言わないで!)

だって・・・こんな武道の足止めごときに物資使って後半維持できないともなれば・・・

対アチャさんには足止め+ノックバックで味方の攻撃射程圏内に入れてあげれば基本もろいのでなんとかしてくれることを祈ります

この払い蹴りは物理ダメ+足止めなのでWIZさんにはキャンセル狙い、BISさんにはブロック狙いで行動を邪魔することができます。

んで余裕あれば回りを見ることも可能なのでサッカーでいえばBISがGKのWIZがDF、リトルと悪魔がMFなら武道はボランチに属することになり

しかも私の場合速度と威力はほぼ捨てています。GVでルインは使いません。速度も手だけしかつけてません、石は使いますけどね。本気でやばーい戦いの時は敏捷と運だけに振って極回避やってみたいですねw

こう考えるとランサーさんも似たような印象を感じます。火力と守備の間をつなぐ大切なラインだと思ってます。

だからと言って私と対戦した場合ダブスロやってる=手を抜いてるではありません。足止めこそないですが武道以上に嫌がらせをしているかと思います。効果は身をもって経験してください(・∀・)

GVの参加人数の都合で場合によってはソロ、もしくは悪魔さんとのペアでやってるときが多いです。
これが結構楽しかったり・・w一応火力型の装備を持ってますけど使ったことはほとんどありません。てかそれやったら逆にヘタクソでしたw

敵だとやっかいでしょうけどこういうのが味方にいればいいな〜って思われるのが理想です。

よくアスヒWIZさんなんかは相手さんから「すごいね〜」っ「そのWIZさんください」とかて言われてるのを聞いたりしたのですが、最近になって相手さんから「人間じゃないw」との評価をいただきました。本気でうれしかったです。

3フレ剣士さん、4フレアチャさんの対策もできてきたのでこのまま現状維持でやっていきたいと思います。


某殴りテイマさんの笛が血に染まってるなら私の足はアザだらけでしょう(・∀・)

この記事に

開く コメント(1)

あれれ・・・・

イメージ 1

うん・・・・・速攻で答えられましたねw


思ったより簡単だったのかなぁ・・・ちょっと凹みました。何より友達にバレタってのがよけい悔しいw


いかりや長介・・・・・L|・・|オイッス ですね。尊敬する偉人です。かな〜り前にウィスキーのCMとかでウッドベース演奏してましたね。こっから先詳しいことはwikiを参照してください。ちゃんと載ってます。

そして企画終了!意外なとこからの刺客でした

この記事に

開く コメント(0)

L|・・|オイッス

SSの方は無し〜

そろそろ訪問者さんの数が1万に近くなってきたのでここで企画物をさせてもらおうと思います!

形式はクイズとさせていただきます!参加資格は特に無し、回答方法は・・・耳にします。先着1名限り!耳が繋がるか繋がらないかは時の運!回答は何回でもOKってしときますかね。

その時SSもとるので名前出しOKな方とさせていただきます。

賞品は・・・・10M!もしくは風の又三郎を2時間コキ使い権(2回使用可)としましょう。

コキ使いの方は一日1回までの2回召喚可能とさせていただきます。その間のドロップは全て主人行き〜


ちなみに宵の風さんみたいに良い問題ではなくちょっとマニア向けの問題となっております。

ではいきます




ウッドベースと言う楽器をご存知でしょうか
その楽器の演奏方法にスラップというテクニックがあります。
そのスラップを日本で最初にやったという人は誰でしょう




これね〜、マニア向けですがわかる人にはすごく簡単。いちおうヒントをこのブログ内部に隠しておきました。わかるかな〜?「俺がその人物だ!」っていうボケはしなくていいですwそんな最近の話でも無いですしね。




しかしよくこんなとこにヒントがあったもんだ・・・・・・後から気が付いてビックリです

この記事に

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事