NecoPC

コメント書くの苦手です 許してください

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

セイコーのデザイン腕時計
http://www.seiko-watch.co.jp/press/release/2007/0328.html

セイコーウオッチ株式会社(社長:服部 真二、本社:東京都港区)は、<CABANE de ZUCCa>(カバン ド ズッカ)から「チョコレートを食べ過ぎると虫歯になっちゃうよ」というメッセージを込めた「CAVITY(虫歯)」(キャヴィティー)を4モデル、希望小売価格16,800円(税抜き16,000円)を5月下旬に全国発売いたします。

クローズアップ現代でしたっけ?NHKで21_21デザインサイト紹介してました。

デザイナー小野塚 秋良(おのづか あきら)氏(*注1)によるウイットに富んだこのウオッチを、全国発売に先駆け、六本木・東京ミッドタウン内に新設される『21_21 DESIGN SIGHT』(*注2)の第1回企画展「チョコレート」において、展示会開始日の4月27日より先行発売いたします。


<CABANE de ZUCCa>のウオッチシリーズは、従来の腕時計の固定観念を打ち破り、それを使う人たちにとってのアクセサリーや「お守り」感覚でのデザイン表現を志向しています。『21_21 DESIGN SIGHT』のディレクターの一人である、深澤 直人氏がディレクションを担当する第1回企画展では、「チョコレート」をテーマに約30組、約70点の作品が展示される中で、この「CAVITY」(キャヴィティー)は1997年に発売された「le chocolat」(ル ショコラ)の大ヒットがあったからこその出品であり、この企画展になくてはならないモデルとなっております。

(*注1)小野塚 秋良(おのづか あきら) 
1974年(株)三宅デザイン事務所入社。1989年<ZUCCa>をパリコレクションで発表。同時期にパリコレクションに参加。1995年<CABANE de ZUCCa>でメンズの展開スタート。1996年<CABANE de ZUCCa>ウオッチ発売開始。2003年(株)ZUCCa DESIGN OFFICEを設立。

(*注2)『21_21 DESIGN SIGHT』
 六本木・防衛庁跡地に誕生する“東京ミッドタウン”内に創設されるデザイン施設。デザイナーをはじめデザインを取り巻く人々と意見を交換し、デザインへの関心と理解をムーブメントとして育てていくことを目指している。

デザイン3割機能7割って、前の会社では言ってた。
このデザインは、かわいくてよいのかも
ちょっとかさばるかも うでがごつごつしてジャマかも

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事