仁川イエローファイターズmbbcのブログ

ミニバスチームです。合同練習や練習試合をお願いします! nigawayellowfighters@yahoo.co.jp

6/18【女子】阪神大会 ケータイ投稿記事

イメージ 1

高須小学校。武庫ミニさんと対戦させていただきました。
結果120-4 負 大差で負けてしまいました。

6年生Rinちゃんが足負傷のため試合に出られないことは、メンバーにとってとても不安なことだったと思います。
そんな中、みんなとてもよく走りました。点を入れられても入れられても、なんとかゴールまで持っていこうとしました。

このまま1点もとれないのかと思った時、Aynちゃんのシュートが決まり、みんなの元気をとりもどしてくれました。応援席も大歓声でした。

こんな強いチームとさせてもらえることは、貴重な経験です。今日の経験は、必ず今後につながると思います。

Mrnちゃん、Aynちゃんのシュートに涙が出たと言ってくれてありがとう。負けても腐らず諦めず一生懸命するってことが大事だよね。

応援にきてくださった中学生のみなさん、大きな声援、ありがとうございました。みんなの姿を追いかけて、これから強くなるからね!保護者のみなさまも遠くまでありがとうございました。懐かしい声が聞こえて、本当にうれしかったです。

(保護者 Mri)

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

初めて参加する阪神大会の為、西宮の浜脇小学校まで行ってきました!

お天気も良くお昼からの試合だったので、早く着きすぎて近くの広場でストレッチ…と思ったら休憩…(笑)
のんびり屋さんです…σ(^_^;)

対戦相手は浜脇ミニさん。
6年生不在とちびっ子が多い仁川は太刀打ち出来ない対戦相手だったのですが、
それでもチームの約束事を目標に挑みました。

しかし練習でやってる事が試合になると出来ない。
走れないしボールを取りに行かず眺めてる時があります…(p_-)
絶対ダメッ!

人任せではなく自分からボールを貰いに行く!
ボール貰ったらゴールの方へ攻めて行く!
ドリブルしながら走る!
自主練もしっかり身につくように練習しましょう。

vs脇浜小 14-108 ●

100点以上開かれない事。
10点以上は取る事。
ゆるゆるの目標はギリギリ達成しました(??????)


そしてTOです。
みんな少しずつでも勉強してますか?
きっちり出来てないと迷惑がかかりますよ。
自分の仕事をはたす為に集中してください。
よそ見なんてありえないよ〜!

もっと仁川っ子頑張って下さいね!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

今日は猪名川リーグの為、つつじヶ丘小学校まで出発です!
実はみんな昨日の夜練習からの今朝は6時半集合でお疲れだったと思います!
そんな中、朝一番からTOのお仕事でした。
分かっている子達が指導しながら各々役割分担をし頑張っていました。
正確なTOが出来るように、回数を重ねて行きましょう!

第一試合は、以前対戦させて頂いた猪名川ボアーズさんです。
仁川のメンバー、元気がありません(>_<)
相手の強さに圧倒されたのか、走りもいまいち。
リバウンドも取れませんでした…。

vs猪名川ボアーズ戦 60-18 ●。。

試合後、
コーチから本気出してるか?
走ってるか?
と、注意とお叱りを兼ねた反省会がありました。

第二試合は、長尾スターズさん。
大きい選手が多い中、第一試合よりは、走れてたかな?σ^_^;
でも、
スクリーンアウトをしない、
リバウンドが取れない、
仁川男子は今後の課題山積みです…。

vs長尾スターズ戦 50-18 ●。。

そして、子供達、保護者のお楽しみ♪
本日のMVPは!!!!
snr君(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとう〜!
よく頑張りました☆

さて、コーチからはもっと走り込みが必要だと激がありました!!

これからの練習、走りこんで体力付けよう!
暑い夏がやってきますが、バテないように体力つけて頑張って欲しいものです。

(保護者 izm)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

5/21【女子】春季大会 ケータイ投稿記事

イメージ 1

春季大会
第1試合 vs長尾台スターズ 27-46
第2試合 vsブレイカーズ 9-55
練習  vsチャレンジ 36-30

15人そろっての初めての公式試合。
いつまでもこれに満足してるだけではいけないのは分かっていますが、こんなにたくさんのメンバーで試合ができるということがうれしい(^ー^)

結果は残念でした。
でも。
ブレイカーズとの試合でのこと。1点もとれずRinちゃんが過呼吸になった後の2Q、
Khrちゃんはいつもより一段と声を出してがんばってた!Rinちゃんを心配してうちわで仰いでくれてた3年生に、苦しい息で「Khrを仰いであげて。」と言ったRinちゃん。

自分が苦しい時、お互いに相手を思いやれる、力がだせる、そういう信頼感が二人の間に芽生えてきたのかな…とうれしかったです。

今日の他校コーチの言葉。
「練習はうらぎらない。がんばれば必ずうまくなる。さぼれば上達はしない。」

それから、
「イエローファイターズは、声がよくでて、元気で、一番雰囲気のいいチームだと思う。」と言ってくださったコーチがいました。
とっっってもうれしかったと同時に、「あいさつ、返事」が大きい声でできるようになってこそ、そう言われる価値があるとも思いました。

中学生のみなさんとOG保護者のみなさま、今日はたくさんの応援をありがとうございました。

コーチのみなさま、いつも全力の指導をありがとうございます。これからも、よろしくおねがいします。

会場設営校、対戦校のみなさま、ありがとうございました。

(保護者Mr)

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

5/20【男子】春季大会 ケータイ投稿記事

イメージ 1

2017年春季大会が末広体育館で行われました!

一生懸命頑張りボールにも食らいついて行きましたが、粘り強い相手のディフェンスに体力を奪われ惜しくも負けてしまいました。

vsチャレンジ
32-39●

vsバイパース
27-46●

この春季大会でチームから1名【優秀選手賞】を頂きました!
仁川からはキャプテンのao君♪
頑張ったね!
おめでとう〜

さて、体力強化の為に自主練からできる事やって行こう!
そして負けてしまった試合、次に活かす為にチームメイトみんなで反省会も必要だなぁと感じました。

仲の良い皆なら意見出し合って自主練の時間も有効的に使えるはずです。

(保護者 kw)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事