全体表示

[ リスト ]

人柱ですな

先月下旬20000キロ超えた頃から、DPF自動再生後の70kmぐらいの定速走行時に急にパワーダウンして一発死んでる様な感じで振動が出る症状が多発してたのでディーラーにて点検したら3番のインジェクションが不調で爆ぜてないとの事。
あと、DPF自動再生の頻度が燃料メーターの4分割の一メモリで3回も有ることも、爆ぜてない事で煤が溜まるのが原因だろうとの事で、インジェクション交換となりました。

イメージ 1

今日、交換してきましたがインジェクション交換は4本、排気バルブスプリングも全て交換と結構な作業でしたね。
まぁ、ネットで見る限りこの症状は多発してる様なので人柱が一定数超えたらリコール掛かると思います。

これで完璧ではなさそうなので、様子見しつつ不具合出たらまたディーラーに報告して修理となるのかな。
クリーンディーゼルはまだまだ熟成されてない技術なんでしょうね。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事