山中御殿

基本、携帯で投稿・閲覧してますので、一部機能が認識できませんです。

全体表示

[ リスト ]

ちんちん焼き!?

イメージ 1

 ちんちん焼きというものがあるらしい。
 いや、別にイヤラシイ内容ではないですよ。念のため。いや、やっぱりイヤラシイ内容かなあ? まあ、いいや。

 先日テレビを見ていたら、お祭りの風景が写されていました。
 で、お祭りの例に漏れず、露天がいっぱい出てまして、その中に「ちんちん焼き」の文字が。

「なんじゃこりゃあ!?」

 まさか、ほんとうにちんちんの形をしたモノを焼いているわけではあるまいな?
 世の中には、おちんちんチョコというものがあるようだし…

 私はさっそくネットで「ちんちん焼き」を調べようと、googleに「ちんちん」と打ち込んで検索……
 しまった、これは失敗だ。
 アダルトサイトしか出てこない(苦笑)。

 あらためて「焼き」をつけて検索すると、出てきました。

 なになに、「ちんちん焼きとは、一般で言うベビーカステラのこと」??
 ほほう、なんだ、ベビーカステラかあ。

 で、いろんな記事を読んでいくと、主に大阪方面で「ちんちん焼き」と呼ばれるらしい。
 そして、焼くときに「ちんちん」と音がするから、この名前がついたとか。
 ほほう、勉強になります。  

 そしてさらにネットを検索していると、こんな画像が目に留まった。

                  イメージ 2

 こ、これはいったい…

 どうやら、露天ではほんとにこんな形にしてしまった「ちんちん焼き」を売っている人もいるようです。正直、食べる気はしませんが、まあ、味はフツーのベビーカステラでありましょう。

この記事に

閉じる コメント(10)

イタリア語で乾杯は「チンチンcincin」でしたよね…。

2005/7/17(日) 午前 1:25 [ tak**han1*14 ] 返信する

それも初耳……。ところで、前回の「いちじく」はみんなコメントしてくれたのに「ちんちん焼き」にコメントがないのは、やはり下品だからだろうか^^;次回はもっと上品なネタを探して投稿することにします…

2005/7/17(日) 午前 8:51 佐々木斉久 返信する

顔アイコン

「ちんちん焼き」面白いですよ!こんなのあるんだ?・・・この前テレビでトイレ方のソフトクリーム紹介してたよ。名前が・・・もっと下品?ク・ソフト・・・マジです。

2005/8/8(月) 午後 5:01 [ - ] 返信する

「ク・ソフト」…食べたくない…。マイテルさん、ぜひレポートしてください^^; 世の中には「おちんちんチョコ」などの「ちんちんシリーズ」もけっこうあるようですね〜。

2005/8/8(月) 午後 6:22 佐々木斉久 返信する

顔アイコン

笑ったぁああ!!写真出てきた瞬間、くすっ。1人でわらっちった♪

2005/8/10(水) 午後 8:32 spy*at*ca*e 返信する

( ´,_ゝ`) プッ

2005/8/10(水) 午後 9:33 ペコ  ヾ(。´∀`。)ノ゛ 返信する

顔アイコン

>とみぃさん 下品でスンマソン…。でも、こんなん本当に作る人がいるんだねぇ〜ってカンジですなw

2005/8/10(水) 午後 10:48 佐々木斉久 返信する

>ペコさん 「 ( ´,_ゝ`) プッ 」って、そんだけっすか^^; 女性がこのネタに食いつくと、なんだかちょっと恥ずかしいゾ^^;

2005/8/10(水) 午後 10:51 佐々木斉久 返信する

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽでしょうねぇ☆これから山中御殿はエログ化してくのかなぁ・・・?(笑

2005/8/10(水) 午後 11:59 ペコ  ヾ(。´∀`。)ノ゛ 返信する

>ペコさん やぁ〜、エログになってしまうと、Yahoo!さんに狩られてしまいますからねぇ〜。ま、ホドホドにしときますw

2005/8/11(木) 午前 9:29 佐々木斉久 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事