健康とは

すべて表示

学んだこと・・・私的見解です。

いま私は腰痛と仙骨ブロック後の後遺症の2つに悩まされています。
そこで私が得た教訓です。

”我慢出来ないと思う症状が出たときは無理をせずゆっくり症状と向き合うことが必要ということです”

これは緊急の症状が出たのにゆっくりしておくとかではなく、仕事なども休んでゆっくり症状と向き合いよく考えることが必要だということです。

私は頚椎&腰椎症状に悩まされて仕事も休まないままとにかくと整形を受診しました。
あとで考えると症状は自分なりにはかなりしんどかったと思います。
それなのに中途半端のままで、よくならない医者がおかしいんだと思い仕事と忙しさなどからも、あまり考えずに仕事先でよく行く場所だからと整形を変更受診。
そのままリハビリに入りましたが腰痛症状が悪化しました。
余計何とか治さねばという気持ちが出て自分自身よく考えず先生の言うままに仙骨Bをしていました。
それで現在です。結局忙しさで症状は酷かったのにその症状とはきちんと向き合ってなかったのです。
もちろんよく考えて妻にも相談してませんでした。妻もそうなのかも知れませんが・・・
いまはそれが悔やまれます。
いまからでは遅いのでしょうがそれでもやらないよりはマシなのでいまはよく症状のことも考え、妻にもよく相談して治療方針を決めています。きっとよくなることを信じて。

みなさんも仕事などいろいろ大変でしょうが、その時間を使っても健康になれば必ず取り返せます。
そのためにも症状が酷いと自分が思うときこそ、ゆっくり考えまた相談して行動していかないとと思う今日この頃です。

その他の最新記事

すべて表示

慢性膵炎の診断 ケータイ投稿記事

2011/8/23(火) 午前 1:34

前にも少し書いたんですが、この病気を診断できる医師が少ない、診断しても治らない病気のため診断に前向きでないと思います。飲酒後の背部痛や腹痛がきっかけとなり発症することが多いのですが、これが急性膵炎のときは症状が重く、血液検査数値も高いので、画像診断がなくても比較的診断されやすいです。これにくらべ慢性膵炎では検査数値が異常でないことがほとんどで、症状以外は画像 ...すべて表示すべて表示

慢性膵炎は難しい ケータイ投稿記事

2011/8/13(土) 午後 11:45

付き合いの最終飲酒日から10日経ちました。それからは禁酒摂生してますが、当たり前ですがやっぱりなかなか良くならずです…。今回憎悪してからもうすぐ3ヶ月半経ちます。体重は6キロ痩せました。膵臓の場合は特に顔が痩せるようで私も同じ状態です。私の場合憎悪時の診察や毎年のドッグでも当たり前のように長い間膵炎とは診断されず、4年余り経って病院を何軒もまわりようやく慢性 ...すべて表示すべて表示

診察でした。

2011/8/9(火) 午前 0:54

本日診察でした。MRCPの結果です。 先生が、膵尾部の膵管に異常があると思われます。多分膵炎だとのこと。 飲酒後の痛みなどからしても可能性があると。 それで、診断確定のためにEUS(超音波内視鏡)をすることになりました。 私はそれにエスタラーゼ1の検査をして欲しいとお願いしOKで即日しました。 ただ検査は1ヶ月先しか予約がとれな ...すべて表示すべて表示



よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事