ヌーシャテル日本語教室 Ecole japonaise NE

お城の友達 Les petits Ch??telains 〜日本語を楽しく学ぼう!仲良く遊ぼう!〜
念願のヌーシャテル日本語教室のホームページが出来ました。
学校の紹介、活動内容、予定などコンテンツが盛りだくさんですので、皆様是非ご活用ください!
お問い合わせはこちらの方にお願いします。

開く コメント(0)

イメージ 1
朝7時から、販売チームがヌーシャテルのマルシェに集まりスタンドをセッティング。
素敵な浴衣姿はマルシェでも華やかに🌸
イメージ 2
子供達も販売に協力してくれました.

イメージ 3
日本語教室でスタンドに飾るデコレーションやポスターを作りました。

イメージ 4
子供達は試食を持ち歩きながら、マルシェを回りお客さんに声をかけます。
イメージ 5
「美味しいガトーはいかがですか?」
イメージ 6
子供達も美味しすぎてついつい試食に手が伸びます😋

イメージ 7

お買い上げして頂いたお客様の中には、日本語を話す方や、日本に住んでいた方、旅行したことのある方などがいらして、スイスに住みながら、人との繋がりを感じることができました。
この機会で、町の方に日本語教室を知っていただく事もでき、応援の言葉もいただきました。
みんなで一丸となって活動ができ、とても有意義な時間になりました。



開く コメント(1)

イメージ 1
生地をこねる以外は、全て手作業です。
発酵が終わった生地を伸ばす作業。
この作業室はサウナ状態!
イメージ 2
かまどでは薪をくべて高温に!
イメージ 3
一枚ずつかまどに入れ、高温で一気に焼き上げます。
発酵部屋から生地を搬入、焼きあがったガトーをテーブルの上に並べる作業は、バケツリレーで休みなく
イメージ 4
たっぷりベーコンの入ったsal?
イメージ 5
Sucr? には、一枚ずつ美味しいソースを端までたっぷり塗ります。
イメージ 6
一度に30枚前後のガトーが焼き上がります。
イメージ 7
箱詰め前に、こちらである程度冷まします。
イメージ 8
箱詰め
イメージ 9
一時から始まった作業。真っ暗だった空が明るみ始めました。
イメージ 10
100枚のガトー、搬入完了。
これからマルシェに出発です。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事