みんなの笑顔のために

(社)二本松青年会議所公式ブログです

全体表示

[ リスト ]

全国大会Part2

だいぶ遅くなりましたが全国大会の続きです。

2日目、AWARD式典に参加してきました。

式典前メンバーで記念撮影。パシャ。

イメージ 1


今回は受賞LOMの事前連絡がないためにみんなどこが受賞するかも全くわかりません。

当LOMは昨年度の35周年記念のピアニカ事業で何年かぶりに申請しました。

式典前に、この後受賞したらここで何かするんだろうなという雰囲気をかもし出すパネルの前で
卒業生の2人で記念撮影。パシャ。

イメージ 2


式典の開会です。当LOMの該当する部門は国際開発部門!全国で18LOMのエントリーでした。

国際開発部門の発表です。

イメージ 3


一次選考通過の3LOMの発表です。じゃ〜ん!

イメージ 4


ない。ない。ない。ない。。。。。。(社)二本松青年会議所の名前がない。。。。

受賞ならず。。。。。残念でした(涙涙涙)

参加したメンバー実は取る気満々でした。取れる気満々でした。。。
一次も通らず。結構ショックでした。

国際開発部門で受賞したのは大阪ブロック池田青年会議所さんで、カンボジアに通学生を連れて行って
井戸掘りや現地の人といろいろな活動をした事業が受賞しました。

話を聞くと、現地に連れて行く事業がやはり受賞することが多いみたいです。
確かに中学生を連れて行くとなると並大抵の事業ではありません。立案から理事会を経て、参加者の募集、準備等大変だと思います。

しかし、我々が行なった事業は日本にいながらできる国際協力でした。身近にできる国際協力でした。
その点をもう少しアピールできてれば良かったかなと?!少し反省しました。
でも継続事業として行うことが大事だと思います。

この事業が今年は郡山JCさんに伝播して、郡山市内でも行われています。
大変うれしいことです。素晴らしいことです。

今回残念ながら受賞はなりませんでしたが、二本松JCで行ったこの事業がアワードに申請したことで日本全国のLOMに知れ渡ったと思います。更にこの運動が伝播し広がれば素晴らしいですね!

またアワードに申請できるような事業を展開しようと心に誓った参加メンバーでした。(多分)

この後は各分科会、セミナーに参加し、有意義な時間を過ごしました。

夜は大懇親会!終了後姉妹JCの福井ブロック丸岡JCさんとの合同懇親会!
熱い話で盛り上がりました!久しぶりに会ってもやっぱり姉妹JCさんはいいですね。
その模様は次回。。。。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事