みんなの笑顔のために

(社)二本松青年会議所公式ブログです

全体表示

[ リスト ]

10月例会

10月例会です。

認知症について理解しようという趣旨の元、社会開発委員会主催で開催されました。

二本松市役所さんの協力を得まして市内の「認知症サポーター」の方に講師になってもらい、認知症サポーター養成講座をメンバーで受講しました。

イメージ 1


講師の方には大変お世話になりました。私にも父親の実家で住んでいる98歳のおばあちゃんがいます。

たまに行くと、同じ事を繰り返し話すことが多く、年齢が年齢だけにしょうがないのかなとも思っていました。
今回この講座を受講してどうして認知症になるのか、なった場合はどう対処するのか?という事を学ぶ事ができました。

イメージ 2


卒業生の本多勝也君も真剣なまなざしで参加していました!

最後にオレンジリングという認知症サポーターの証であるリングを頂きました。

今回の例会をこれからの生活に生かしていければ、明るい豊かな社会に一歩近づくかな?!

閉じる コメント(4)

顔アイコン

心の中にオレンジリングです

そう思う事で自分の行動も変わってくるでしょうね

2009/12/12(土) 午前 2:32 ぴぐもん

顔アイコン

日頃からなかなか認知症というものに向き合う機会がなく、今回受講できなかったことはとても残念です。
でも機会を作って認知症について学び、理解していきたいです。

98歳のおばあさま、お元気のようで何よりです(*^^*)

2009/12/14(月) 午前 10:41 [ ぱんだ ]

顔アイコン

ぴぐもんさん

いつも心にオレンジリング。ですね。
私はいつも心にマイ箸です。えっ・・・・意味ない?!

2009/12/15(火) 午後 1:10 [ 淳専 ]

顔アイコン

ぱんださん

認知症。奥が深いです。今回の講習、本当に為になりました。
うちのばあちゃんは、あの元気なら間違いなく100歳突破です。

2009/12/15(火) 午後 1:15 [ 淳専 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事