みんなの笑顔のために

(社)二本松青年会議所公式ブログです

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

鼓笛隊パレード2

先日の鼓笛隊パレードの続きです。
野地委員長に続いての更新です。

この鼓笛隊パレードは日本最大の菊の祭典「二本松の菊人形」の開催に合わせて毎年開催されます。
会場の霞ヶ城箕輪門前です。

イメージ 1


竹田根崎コースは私と渡辺副理事長、国岡事務局次長、佐藤洋治委員の4名です。
当青年会議所が始めた事業で、現在は市役所さんで担当していただいています。

渡辺副理事長よりパレードの諸注意の説明です。青いハッピが輝いています!

イメージ 2

イメージ 3


このあと渡辺副理事長の携帯が鳴り響き。。。。。あとはご想像にお任せします。(爆)


パレードが始まると沿道には父兄の方がたくさんいらっしゃいます。
私も自分の子どもが参加してたら見たいな〜と感じながらパレードをしてきました。

私も小学生の時にトランペットを吹きながら更新した思い出があります。(スターウォーズだった気が・・・。)
そのあと最後に菊人形を見て学校へ帰りました。

今も小学生は菊人形を見て小学校へ戻ります。

最近は演奏する曲もドラクエやGReeeeeNのキセキなどいろいろな曲をやるんだな〜。


無論当青年会議所メンバーのお子様も参加しております。
佐藤洋治君の娘さんも竹田根崎コースを堂々と演奏しながらパレードをしていました!

この二本松の秋を知らせる鼓笛隊パレードが終わると、なんだかもうすぐ一年が終わるんだな〜という実感が沸いてきます。一年って早いですね。

ちなみに明日から3日間、『二本松の提灯祭り』が盛大に開催されます!
ぜひ二本松に足をお運び下さい!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事