今回からスタートした新企画!
低予算で等身大フィギュアの作成にチャレンジするブログが、始まりました!

ファイズのベルト帯の製作も途中に挟みながら、メインはこちらで進行して行きますので、宜しくお願いします!

私が何故低価格で等身大のフィギュアを作成しようと決意したのか、その切っ掛けになったのは、マイブログの訪問者様ですなのです!

訪問者様をチェツクしていたら、R18系のブロガーさんの記事に遭遇しました。

その内容は、アダルトグッズのドールを改造している強者の記事でした。

Googleで検索すると、以外に多く存在するドール改造の記事に感心した私も、チャレンジしてみようかな?と、何となく思ってしまったからなのです。

そのブログに紹介されていた商品は、これだ!

イメージ 3


初めて見た感想は、[何?この透明人間!]でした。

色々なタイプがあることが判明!座った姿勢もあるのか...。

イメージ 1

パッケージのイラストを見て購入した人はショックでしょうね。

だって中身が透明人間なのだから...。
でも、メーカーも残酷なことしますね。

このドールとヤレってか!?
私には無理、絶対無理です!

あれっ?専用の服まで販売してるんだ!

イメージ 2

凄いね!でも、透明人間。

ユーザーはみんなどうしているのだろうか?

これって、浮き輪でしょう?
もしこれにヤったら、私のムスコにケンシロウと名付けなきゃならん!

突いたらドール達が、北斗の拳みたいにヒデブ!アベシ!!って破裂しちゃいますよね!...恐るべし北斗チン拳!

それで?何処を改造しているの?
記事を読むと、...パンクレスにしてました。(笑)

チューブの中に綿やウレタン入れるんだ。

最終的にどんな変身を魅せるのか、とても気になりました。

ごめんなさい!1枚だけ写真を貸してくださいませ!

そして、透明人間の改造の完成がこちらでした!

イメージ 4

あの透明人間が、ここまで可愛くなるなんて...か、感動しました!

色々と検索すると、なんと透明人間を改造している強者達の苦労を無駄骨と言わんばかりの優れ商品を発見しました!

それはこちらです!

さて、中身は!?

イメージ 9


おおっ!透明じゃないし、顔があるではないか!でも服はどうするの?

そんな人には、これだ!

イメージ 10

パッケージじゃなくて、中身を見せるのだよ!

中身はこれだ!

イメージ 11

裸じゃねーか!服はどうするの?

大丈夫、着せれます!

イメージ 5

普通に可愛いじゃねーか!
でも、髪の毛はウイッグが良いし、パンクしちゃいそう。

と言う人には、なんと布製があったのです!最初から綿を詰めなくても良いのです!

その商品はこれだ!

イメージ 6

でも、顔がのっぺらぼうで、値段が4万円以上するではないか!

じゃぁ、エアドールタイプの顔付きで、ウイッグ装着モデルにしとけ!

その商品はこれだ!

イメージ 7

え〜っ、顔無いじゃん!これでは透明人間の肌色進化版じゃないですか!

まて、顔とウイッグが付属するだとぉっ!

そして、装着すればこんなに可愛いくなるのでした。

イメージ 8


ああっ!読者のみんな、商品を紹介するたびに、わたしが可愛いとコメントしているのがそんなに可笑しいですか?

じゃぁ海外版のエアダッチの恐怖を思い知るがよい!!

写真はこれだ!

イメージ 12


これでも喰らいやがれ!

イメージ 13


パッケージの写真にだまされてはイケない!中身はホラーなのだ!!

イメージ 14

見るに耐えられんので、写真を1部修正しました!

うお〜っ、目がやられた!!
せ、先生!ブラックジャック先生!!
私の目を手術して下さい...お金なら、お金なら、あるんです!(2万円しか無いけど)

ヤバイ、ブログを書いていて初めて死にそうになりました。(笑いすぎて)

誰かこのエアダッチを、ビーチで浮き輪替りにして泳いでる強者はおらんのか!?

あっ、居た...。

しかもこんなに大勢!!

イメージ 15

さぁ行くぜみんな!

イメージ 16

競争だ!

イメージ 17

さぁ泳げお前ら!

イメージ 18

これからこのスイミングスタイルを流行らせるのだ!!

イメージ 19

こうして、エアダッチ最強伝説が今始まろうとしている。

面白すぎるので、改造素体は海外版のエアダッチに決定したいと思います。

それで、またお楽しみに!

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

お知らせです!

ちょっぴり怖い話しの続きをブログ内に更新しました!

最近体調不良のクラード.クラーディスです。

今後ブログの更新がなかなか出来ないと思いますが、私のブログファンの皆様!
応援をお願いしますね。

ファイズのベルト帯のブログは、しばらく延期します。

アイディアが無い訳ではなく、素直にお金が有りません!

体調不良で、医療費が嵩んだのも原因の1つですが、リアバックルを完全に仕上げるのに約20000円掛りますので、躊躇しております。(複製の複製をする為の型抜きシリコンの2倍の費用や、レンジキャストと剥離材の費用で大体それぐらい必要ではないかと、考えてます。)

今20000円有ったら、何がしたいの?
私はカスタムドールを作りたいです!

プラモデルを追求して作成する人が、本物に近付けたいと思う気持ちの先に行着く場所は、人型の模型を実際の人間に近付けたい!

ここにたどり着くのです!

私もその1人なのです!

未熟者なので究めたいです!
残念なことに、極めることはたぶん無理です。

究めると極めるの違いです!
私が求めて研究しても、今の予算と技術では不可能なのです。

簡単に説明すると、プラスチックの材料を鉄に見せたいと考え、市販のシルバー塗料を塗っても、メッキ塗装に敵いません。

対抗できないし、勝てません!
勝負する前から敗北が決まっているからです。

少ない予算で高額のフィギュアには勝てないので、低予算なりに頑張って行きますので、寛大な気持ちでブログを読んでもらえたら幸いです。

前回リペイントしたクールガールですが、雰囲気は悪くないです。

[リペイント前]

イメージ 1

[リペイント後]

イメージ 2

[リペイント前]

イメージ 3

[リペイント後]

イメージ 4


だが、高額フィギュアと比較すると素体技術が違いすぎます!

[クールガールタイプの素体]

イメージ 5

イメージ 6

裸なのにドキッとしませんよね。

[最新シリコンタイプの素体]

イメージ 7

裸だとヤバイです!大事な部分にモザイクが必要です!

関節が無いので、水着だけでもイケます!

イメージ 8

イメージ 9

え、エロい!エロすぎる!

服を着せてライフルを持たせても!
何処かエロいです!

イメージ 10

後ろ向きに飾っても、何処かエロいのです。決してエロい目で観ている訳ではないのですが、エロく見えてしまうのは、女性フィギュアとしての完成度が高いからなのしょうね。

イメージ 11

ここまでパーツを集めて、1体作成すると、20000円で完成するかどうかです。

20000円使って1/6フィギュアです。
ヘッドパーツだけでも、4500円〜6000円前後します。靴や服、下着等は本物の人間サイズと同じ値段ぐらいします。

本物と同じ値段の衣装代が掛かるなら、
1/1のフィギュアが欲しいと思いませんか?

私は欲しいです!強く思います!!

そこでみんなの期待に応えるべく、私が予算20000円以内で1/1フィギュアの作成を決意し、その方法を伝授します!

次回から始まる低価格で出来る等身大フィギュア作成方法で、ブログをスタートしますので、興味の有る方はアクセスしてくださいませ!

注意:かなりアダルトな内容になりますので、18歳未満の方は読まないでください。

それでは、また!

この記事に

開く コメント(0)

やっぱり、私のブログに訪問される方の殆どが、CSMファイズギア関連の記事を楽しみにして下さってる人なのでしょうか?

ごめんなさいね!

今回は別の話題になります。

実は私、模型作りも好きなんです!

私のブログを全て読んで下さっている人は、解ってくれていると思いますが、最近は1/6可動フィギア(ドール)にハマっております。

特にハマっている可動フィギアは、タカラのクールガールです!

技術的には、とても旧式な素体を使用した女性型の人形なのですが、これがなかなか良い!

格好良いのです!た、たまりません。

今はタカラトミーなのですが、タカラと言えばリカちゃん人形や、ジェニーで、古くからドール製作をしている素晴らしい会社なのです!

えっ!?リカちゃん人形を知らないだとぉ!!この非国民め!

リカちゃん人形はこいつだ!

イメージ 1

幼い子用のドールなので興味はありませんが、少しお姉ちゃん用のドールがジェニーです!覚えておけ!

イメージ 2

これまた、女の子用のドールな為全く興味ありません!...1つ持ってますけど。

持っとるんかい!!

はい、持ってます。

昔から家にあったので、捨てられずにいます!

この娘です!

イメージ 3

リカちゃんとジェニーを足した様な感じです。

もしかしたら、旧タカラの日本版バービー人形かもしれませんね。

そんなタカラが、大人向きのドールを発売!その名はクールガール!!

これなのだ!

イメージ 4

格好良いでしょう!

実はこの人形、衣装が劣化してしまって、マイブログのちょっぴり怖い話しの田中さんに改造しました。(笑)

劣化前の写真が無いので、ネットから御借りします!(すみません)

これです!

イメージ 5

どうですか?

クールガールは現在製造販売中止でしょうかね?シリーズ最後のクールガールと呼ばれている、V.I.S強力迎撃部隊CG-13を紹介したいと思います。

それはこちらです!

イメージ 6

宇宙刑事ではありません(笑)

キャラクターのイメージCGイラストをネットで見付けました。

イメージ 11

おおっ!めちゃ良いじゃないですか!
この娘名前がエリスだそうです。

イラストレベルで商品化って、やっぱり難しいよね。

ヘルメットとマスクを外すとこんな感じです。

結構頑張っていますね。

[正面]

イメージ 7

[背面]

イメージ 8

[側面]

イメージ 9


顔はこんな感じです。

イメージ 12

私はこんなに正確なペイントは出来ません。
いつもラインが、ガタガタしてしまいます。

イメージ 10

それに、なかなか良い顔の作りなので、リペイントすると美人になりますよ。

リペイントと言うより、整形メイクをするのですけど。

整形メイクを知らない人は、こちらの写真をどうぞ!

イメージ 13

整形手術をしないで、メイクのテクニックだけで美人に変身するメイク術なのです!

と言うことは、フィギアの顔も改造しないで、色の塗り方だけで美人に変身させることが可能なはず...。

そう考えたのは私だけでしょうか?

そしてメイクを研究してきた私の、お勧めの本はこちらです!

イメージ 14


可愛く魅せる為のポイントを、理解することが出来ますよ!

それでは、私が整形メイクをしたフィギアと、メイク前のドールの顔を、比較したいと思います。

[メイク前]

イメージ 15

[整形メイク後]

イメージ 16

どうでしょうか?

同じ顔型とは思えないでしょう!

恐るべし、整形メイク術!

何枚か写真を撮ったので紹介しますね。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

ここから武器のフル装備です。

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24


CGイラストのイメージに近付きましたでしょうか?

今回はこれぐらいにします。

それでは、また!

この記事に

開く コメント(0)

どうも!心霊に怯えながらも、ファイズドライバーの改造作成をする私、クラード.クラーディスです!

今回から新しく、劇中再現の装着!ギアボックスへの収納も可能な、Newクラード方式ベルト帯の、作成をして行きたいと思います。

収納ボックスのブログでは、複製帯を作成し、純正帯と差替え脱着方式にしていました。

それには理由があって、手作で帯を作成したとして、隣で純正帯のファイズドライバーを装着した人と並び、比較されたら、外環のクオリティーで完全に自作帯は負けます。(見劣りします!)

その為、装着時に同クオリティーを実現するべく、純正帯の脱着方式にこだわったのです。

ですが、ファイズファンとしては劇中の様に、ケースから取り出したファイズドライバーを、スピーディに腰に装着して、変身したい気持ちも大切に考えています。

ではここで、ファイズドライバーを劇中収納する為の注意点を挙げて行きますね。

先ず旧クラード方式と、プロトタイプらーみゅ方式(改)が、何故ベルト帯の後ろ半分の帯パーツを、ギアボックスの上ブタに収納しないのか、説明しますね。

ギアボックスの上ブタにフロントバックルを、安定収納するための深さに問題が有るからです。

上ブタを上から見た時に、フロントバックルの表と裏のパーツの合わせ目のラインが、ウレタンの面合わせになる高さまで、上ブタのケース底に沈ませることを理想条件としているからです。

丸い部分のパーツの合わせ目のラインのことです。

イメージ 1

これを上ブタへの収納時に、ウレタンの面に合わせているのです。

イメージ 2

リアバックルをフロントバックルの裏側に収納すると、...。

イメージ 3

合わせ目が、ウレタンの面より高い位置に、フロントバックルを押し上げることになるのです。

イメージ 4

押し上げられたフロントバックルはウレタンの圧迫による保持を失い、ケースの開閉時に落下、又は下に収納しているファイズフォンやファイズショットに接触して、パーツ同士に傷を付ける事になるからです。

イメージ 5

私もらーみゅさんも収納基準である、パーツ合わせ目ラインの位置を、キープする為の収納を考えているから、ベルト帯の後ろ半分のパーツ部品を、別のケースに収納しているのです。

今回の劇中収納帯の改造に於ける1番の難関は、このリアバックルの収納だと言っても過言ではないでしょう。

以前リアバックルをフロントバックルの裏側に収納していた向きは、3角形の山形の向きでした。

この収納のメリットは下が広く、上が狭いことで、フロントバックルへの接点面積が小さく中心寄りになり、持ち上げる高さが低くなることでした。

この写真の向きのことです。

イメージ 6

劇中収納時は、逆3角形になるので、フロントバックルへの接点面積が大きくなり、持ち上げる高さが増してしまうのです。

イメージ 7


それでは、劇中収納だと何れぐらい持ち上がるのか計測してみましょう!

先ずはベタ置きでの、パーツ合わせ目の高さから行きます。

イメージ 8

33mmですね。

リアバックルを裏側に収納すると!?

イメージ 9

44mmでした。

フロントバックルを11mm持ち上げることが分かりますね。

ベタ置きのフロントバックルに入り切らない高さが何れぐらい有るのか、分かり易い写真はこちらです。

イメージ 10

フロントバックルとリアバックルの重なった部分を削り落とす必要があります。

11mm持ち上げるから、リアバックルの削る厚みが11mmと思うのは大間違いですよ!

11mmだと、リアバックルがフロントバックルの裏面に接触しているので、裏面を傷付けます。

最低2mm余分に削り落としたとして、13mmリアバックルを薄くする必要が出て来ます。

13mm削ると、どうなるの!?

イメージ 11

頼りないほど薄くなります!

そんな薄いリアバックルの中に、アナと雪の女王のバックルを仕込めるの?

ではフロントバックルの裏側に、アナ雪バックルを置いてみましょう。

イメージ 12

ギリギリ入りました。

でも、ギリギリ入ったのではNGです!

ギリギリと言うことは、リアバックルを11mm削ったサイズの厚みの高さと同じだと、言うことになります。

分かり易く説明すると、異なるサイズの箱を2つ重ねれば、大きい物の中に小さい物が収納され、1つになりますが、同サイズの箱を重ねても、1つになることはないのです!

この状態でアナ雪バックルを、リアバックルに無理に入れると、内部の肉厚の高さ分だけ、フロントバックルを持ち上げる結果になってしまうのです。

何だか考えているだけで、嫌気が差しますよね。

まるで劇中収納が、不可能な空気になって来ませんか?

でもこの収納関連ブログシリーズ!
収納を諦めた人をサポートする為のブログですから...。

ここから、収納を可能にする方向で話を進めて行きます。

皆様!今回ベルト帯もフロントバックルの裏側に収納すると言うことを忘れていませんか?

嫌でもベルト帯の厚み分、フロントバックルを上に持ち上げてしまうのです!

きゃ〜っ、大変!!......嘘です。

さっきまでフロントバックルが持ち上がることを嫌っていた私でしたが、この持ち上げ高さこそが、リアバックルの収納を可能にするのです!

フロントバックルの持ち上げ幅は、何れぐらいまでなら大丈夫なの?

検証して行きますね!

上ブタの底からウレタンの面までの高さ(深さ)は何mm?

イメージ 13

38.5mmです。

フロントバックルのパーツ合わせ目のライン高さが33mmなので、フロントバックルの持ち上げ可能な高さは、最大で5.5mmになります。

そんなに持ち上げ幅が有ると、喜んでは行けませんよ!
これでも結構ギリギリになりますから!

確かに持ち上げ幅は有ります!
でもそれって、5.5mmの厚みの自作帯をフロントバックルの下に敷くことになります。

私的には、理想の厚みは4.5mmですけど...。

何故4.5mmなのかって?

帯表面の長方形のブロックの出っ張り部分と、帯裏面の長方形の凹み部分をギリギリ表現出来る厚みだからです。

本当は柔軟に曲げる為の帯なので、もっと薄い方が良いのですが...。

実際にフロントバックルの下に、テスト的に5mmの仮帯を敷いてみました。

イメージ 14

パーツ合わせ目のライン高さが、38mmになります。

上ブタケースの深さが、38.5mmなので、その差0.5mmと結構ギリギリになります!

自作ベルト帯の厚みを4.5mmで作成すると、その差1mmになり、リアバックルの13mm削り落とそうとしていた幅も、4.5mmに軽減されて、8.5mmで済むのです。

そのお陰で、リアバックルの肉厚高さをカバー出来、リアバックル内にアナ雪バックルを仕込ことが、可能となってくるのです!

皆様、理解出来ましたでしょうか?

結論を言うと、帯は4.5mm厚で作成し、リアバックルは高さを8.5mm削り落とし、内部にアナ雪バックルを仕込めば、劇中収納を可能に出来ると、私クラードは考えます。

いつも大体こんな事を考えながら、作成しております。

加工寸法は適当では行けませんよ!
先ず寸法を決めてから、それを実現出来る材料を選らんて行くのです!

覚えといて下さい。

因みに、リアバックルの高さが29mmなので、8.5mm削ると20.5mmになります。

リアバックルの削り幅は、メーカーの製造行程で出来た、金型の合わせ目ラインより0.5mm上になります。

この位置のことです。

イメージ 15

この高さだけ削っも、成功しませんけどね...。

私はリアバックルを複製して、加工する予定です。

その時、攻略法を紹介しますね。

後、リアバックルをフロントバックルの裏側に、無事に収納出来るサイズに加工出来ても、ベルト帯の長さが長いと、ベルト帯を頑張って折り曲げても収納は不可能になりますので、収納にはもう1工夫必要になってきます!

その収納テクニックも、今後のブログで紹介して行きますので、お楽しみに!


それでは、たま!

この記事に

開く コメント(0)

ちょっぴり怖い話しの続きじゃなくてすみません!m(__)m

なかなか霊を写真に捕らえるチャンスが無いので、今検討中です。

やっぱり写真が無いと、ブログが面白くないですから...。

何かイメージだけでも伝えられる資料を探しています。

え〜と、今回はファイズドライバーの、らーみゅ方式(改)!

ベルト帯脱着収納のアイディアを、紹介したいと思います!

発案者のらーみゅさんは、ご本人のブログで、作成材料を検討中です。

ブログタイトルは、らーみゅの日記帳です!

作成記事はらーみゅさんのブログでお楽しみ下さいませ!

今回はらーみゅ方式のシステムを簡単に紹介して行きますね!

仮説明なので、ベルト帯は段ボールを使用して説明しています。

らーみゅ方式(改)は、ベルト前後の分離脱着です。

イメージ 1

ベルト前部分は、フロントバックルとサイドバックルまでを繋げたパーツで、ギアボックスにそのまま収納出来ます。

イメージ 2

上ブタの開閉時にベルトが落下しない様に、クラード方式と同じタイプのウレタンパーツをフロントバックルとサイドバックルの間に入れています。

このパーツのことです!

イメージ 3

ギアボックスから前パーツを取り出すと、こんな感じです。

イメージ 4

後ろパーツはこんな感じですかね。

イメージ 5


それでは、前後パーツを組合せます。

サイドバックルの内側には、マジックテープのバックル止めがあります。

イメージ 6

脱着にはそれを利用します。

イメージ 7

後ろパーツの帯をサイドバックルのビニールベルトで挟み込みます。

イメージ 8

後ろパーツの帯を折り返します。

イメージ 9

折り返した後ろ帯の先端に、マジックテープが貼ってあると考えて下さいね。
折り返しの先端のマジックテープで後ろ帯のパーツを固定します。

イメージ 10

左右固定すると完成します。

イメージ 11

さて、完成したベルトをどうやって腰に巻くのでしょうかね!(笑)

たぶん、アナと雪の女王ベルトの小型シートベルト式バックルを使うと思います。(クラード提案)

後ろパーツの帯を、アナ雪バックルでロックします。

イメージ 12

イメージ 13

アナ雪バックル部分にファイズドライバーのリアバックルを固定します。

開けるとこんな感じです。

イメージ 14


この改造のメリットは、旧クラード方式の様なダミーパーツを使用しないことですね!

気に入った方は、はてなブログのらーみゅの日記帳へレッツゴー!!

勝手に紹介してしまって、良かったのだろうか...。

まぁ、私達仲良いから問題なし!

あっ、今らーみゅさんとツイッターで話をしたら、今回私が紹介したらーみゅ方式(改)は、プロトタイプ!?初期段階でのアイディアで、今は劇中を再現した収納と、装着方法を検討中らしいです。

楽しみですね!

そろそろ私も、 NEWクラード方式のファイズドライバー帯の作成ブログを始めますかね。

タイトルは、CSMファイズドライバー収納帯にしますか。

相変わらず紛らわしいタイトルですが、お楽しみに!

それでは、たま!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事