にいやんの唐津な日々

サガン唐津情報+オヤジの日常生活などなど・・・

月間予定

すべて表示

唐津な日々・・・

6年間(ブログは3年ですが)続きました『唐津な日々』も今日で終わりにしたいと思います。

チーム立ち上げから携わらせていもらい、いろいろな想いがあります。

指導者としても一年生で手探り状態でした。

初めの一年は鳥栖から唐津の往復二時間半を一人で通い、途中眠くなっては休憩をとっていました。

遠征の時も鳥栖から出て唐津を出発して鳥栖を通りすぎて目的地へ、帰りは鳥栖を通りすぎ唐津へ行き鳥栖に戻る。

これがきつかったです。

でもグランドにいる息子たちの顔を見ると、この事も何てことなく、元気をもらいました。

二年目以降はアンちゃん、宮、想、長谷、なら、一樹と一緒に通う事になり、この時間を楽しく過ごす事ができました。

チームの方は少しずつ力をつけ、県大会を勝ち九州大会の常連になり、5年目には全国大会に二度出場することができました。

この間に自分自身衝撃的な出会いがありました。

4年目の高円宮杯九州大会の決定戦の敗戦後にあったNEOでした。

今でも目に焼き付いています。

その出会いがなければ全国大会はなかったと思います。大切なものを教えてもらいました。

そんな嬉しいこともありましたが、一番悲しかったのは途中で退団する子が出てしまったことです。自分自身何かできなかったのか、今でも考えてしまいます。

こんな新参者ですが、唐津のみなさんには心良く受け入れていただき、ありがとうございました。

今日で唐津を離れる事になりなりますが、唐津が大好きです。

たくさんの息子たちに出会う事ができ本当に幸せでした。

イメージ 1


今日もOBもたくさん参加してくれ、嬉しかったです。

保護者のみなさんも寒い中ありがとうございました。

最高の6年間でした。

これから違う場所に行きますが、この唐津で培ったものを活かして行きたいと思います。

『にいやんの唐津な日々』

これにて終わりにしたいと思います。

またどこかで『にいやんの◯◯な日々』が始まるかもしれません。

また『唐津な日々』になれたら幸せです(笑)

6年間本当にありがとうございました。

その他の最新記事

すべて表示

さよなら

2013/3/20(水) 午後 11:08

これで本当に最後の投稿にしたいと思います。 先日三年生の送別会、僕とコーチのならさんの送別会と開いていただきました。 三年生には常に高い要求をし続け、苦しいことばかりだったと思います。 でもこの先もっと苦しいこ ...すべて表示すべて表示

締め ケータイ投稿記事

2012/12/27(木) 午前 8:43

今日最後の練習です。 OBもたくさん参加してくれると嬉しいです。 17:00 フットボールセンター です。

経過 ケータイ投稿記事

2012/12/27(木) 午前 0:01

二日間の出稽古が終わりました。 結果は U−14 対戦相手 法隆寺FC、ディアブロッサ高田大和、NEO、企救中、阪南中、Jフィールド津山、エスピロッサ U−13 対戦相手 穴生中、法隆寺FC、ボアソルテ美都、五條FC、Jフィー ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事