虹色うさぎの温ったかお風呂 一緒に入ろっ♡

パパは単身赴任5年目、早く終わらないかしら

全体表示

[ リスト ]

4月24日〜4月30日が、パパのゴールデンウィーク連休でした。

4月25日(土)

青空の下、パパとワタシと長男の3人で、しまなみ海道へ出かけました。

 次男は1時間ほど一緒に行こうと説得したんですが、留守番するって

しまなみ海道の『新尾道大橋』から『因島大橋』、『生口橋』、『多々良大橋』、『大三島橋』を渡って

『伯方島』へ行きました。  『伯方の塩』の伯方島

どの橋も、自転車で渡っている人が多い事多い事
  ヘルメットと鮮やかなサイクリングウェアとリュック姿、スポーツタイプ自転車が共通点


『伯方島』へ来たからには、塩ラーメンと塩ソフトクリームを食べました。
塩ラーメンのスープは塩加減も程よく、スープは美味しい❤
でもね、麺と一緒に食べると、味薄っ!
ラーメンスープ単独は美味しいんだけど・・・・

イメージ 4


伯方島では、塩ようかんと

レモンを買いました。

レモン10個入って100円

当然。国産です。


でもね、なかなか使い道が無くって

唐揚げに絞ったのと
酢の物に使ったくらいで









島の中をドライブしてから、大三島橋を戻り、大三島へ

道の駅『多々良しまなみ公園』へ

駐車場も自転車置き場もほぼ満車でしたが、すっと駐車出来ました。

イメージ 1




駐車場の前の海岸にあるしあわせの鐘で

記念撮影

長男撮


幸せが永遠に続きましように












イメージ 2














イメージ 3

サイクリストの聖地
だそうです。

ここの駐輪場には
200台位の自転車が
駐輪場に掛けられてました。

1/3は外国人のようです。




多くの種類の柑橘類が売られているので、『はるか』と『せとか』を買いました。
イメージ 13

せとかは濃厚な味

甘みも強かったです。
















イメージ 5


はるかは、皮を剥くのではなく

串切りにして食べて下さい

実にも皮にも苦み成分が

無いそうで、皮はぜひ、
マーマレードにって




大三島内をドライブして
イメージ 6

ところミュージアム大三島へ
大人300円、学生この時は無料

ノエ・カッツや
あと何だっけ?展示してありました

展示品は撮影禁止







イメージ 7

1番下のフロアのテラスで
コーヒーも自由に作って
飲めます。
(ネスカフェエクセラ・
砂糖・クリーム・紙コップ
ゴミ箱が用意されてます)

代金は募金箱があるので
良心に従ってご自由に
300円入れました


それから大山祗神社へ
イメージ 8


境内に入ると
巨大な楠木がお出迎え










イメージ 9


本殿です。

風格がありあます









イメージ 10


ここは、たぶん鶴姫を祭ってるのかな?

正面の大三島藤公園には

この鶴姫像がありましたし

神社の周りを散策すると鶴姫の銅像がありましたので















大山祗神社を後にして、船折瀬戸へ
イメージ 11

船折瀬戸

ここは潮の流れが速く

この時間はまだ緩やかですが

海の水が流れる音が

していました。




イメージ 12


日本三大潮流の一つだそうです。





















今回は、今治まで渡らず、2つの島だけでしたが、青空、青い海、気持ちイイ潮風

リフレッシュ出来ました。

次男も来れば良かったのにね




この記事に

閉じる コメント(2)

しまなみ海道を走ってからイオンで買い物に
行ったんですね♪今日は良い休日になって良かったですね。
長男さんが撮った写真、綺麗に撮れてますよ〜。
お二人で熱々のお写真ですね(^_-)-☆☆

2015/5/5(火) 午後 6:33 ママ 返信する

アバター

トイトイのママさん♪
ナイス!ありがとうございます
連休はほとんどパパと一緒に行動してて
楽しいゴールデンウィークになりました。
幸せの鐘の写真、拡大してもピンボケで顔が分からないから
モザイク無しです

2015/5/6(水) 午後 4:49 虹色うさぎ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事