虹色うさぎの温ったかお風呂 一緒に入ろっ♡

パパは単身赴任5年目、早く終わらないかしら

全体表示

[ リスト ]

車検

25日、クリスマスの日


私の車、ライフの初めての車検を受けました


オイル交換から、12ヶ月点検まで全部、ホンダのお店にお任せしてるので


車検も、ホンダのお店に持って行きました

今回の部品交換
下回りのスチーム洗浄 & サビ止め塗装
バッテリーの負荷電圧が通常9.5Vの所、8.97Vしか無いって事でバッテリー交換
ブレーキオイル交換
ワイパーゴム交換(拭きムラも無いから要らないと言ったけど、ゴムの端が切れてるって事で
         これはタダで交換してもらった)

車検総費用 8万7千円


車検から夕方帰ってきて、主人がボソッと曰く、
バッテリー充電してもらえば良かったのに・・・・・(−8925円)
下回りスチーム & サビ止め、初回の車検だと、別に良いんじゃないの(−10500円)

だってさ、ホンダの人から、車検をして直ぐバッテリー上がりじゃお店の信用が無くなるから
って、言われたし、
下回りは、急な上り坂に向けてバックしたら、車の前の方の下の方からガリッて音したんだもの

この記事に

閉じる コメント(6)

軽自動車は車検代とか安いからいいですね
でも、初回は下回りのスチームやサビ止めはいいの?
そうなのか〜

2008/12/26(金) 午前 11:27 [ にゃんきち ] 返信する

私も来年1月車検ですww^^日ごろ車の事わかんないから
高くつきそうw!

2008/12/26(金) 午後 5:56 れいママ 返信する

どれだけ乗るかっすねぇ〜〜長年乗るならしといた方がええでしょ

2008/12/26(金) 午後 6:46 たけらぱん。 返信する

アバター

にゃんきちさん♪
やっぱり、長く乗るなら、下回りのサビ止め塗装はやっておくべき
です。下側は、サビが出ても見えないから
特に、冬の道路は塩化カルシウムでしたっけ?凍結防止剤が撒いて
あるので、サビやすくなります

2008/12/26(金) 午後 11:04 虹色うさぎ 返信する

アバター

ikt*x89*さん♪
もう直ぐですね
私の車も、来年1月が車検だったのですが、1ヶ月前から受けれる
ので、年末に受けました
同じく、あまり詳しくないので、車屋さんの言いなりになって
しまいました

2008/12/26(金) 午後 11:06 虹色うさぎ 返信する

アバター

たけらばんさん♪
一応、長く乗るつもりなので、やってて正解だと思います

2008/12/26(金) 午後 11:07 虹色うさぎ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事