梨汁ブシャーッ!

いつの楽しくいくだなっし〜

スポーツ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イチローが偉業達成!

MLBマリナーズ・イチローが、16日のエンゼルス戦の第2打席で、
ソーンダースから右前安打を放ち、日本最多安打を達成しました。
場面は4回、先頭打者として打席に入ったイチローは、
変化球が2球続けてボールとなったカウント0−2から、
直球を打った打球がゴロで一、二塁間を破ったものです。

張本越え

昨年からいろいろと騒がれていた偉業に対して、
これまでの記録保持者であった張本勲氏は、いろいろと言っていましたが、
自身が米国まで出向き、目の前でタイ記録となる満塁本塁打を目撃したことで、
あっさり降伏。逆に偉業を讃えました。
今日でイチローの安打数は日米通算3086本となりましたが、
まだまだ記録は伸ばされることになるでしょう。

野球の本場も祝福

記録達成と同時にマリナーズの本拠地。セーフコフィールドでは、
球場の電光掲示板で「NEW JAPANESE RECORD」と偉業を讃えました。

日本一!

イチローは名実ともに日本一になりました。

世界一!!!

世界一だ!2連覇だ!

日本代表が世界一になりました!
第2回WBC決勝となる日本-韓国戦が23日(日本時間24日)、
米・ロサンジェルスのドジャースタジアムで行われました。
試合は日本が得点すると韓国が追いつくという一進一退の攻防となり、
今大会2回目となる延長戦に突入。
延長10回に2死2,3塁からイチローが中前打をはなち、これが決勝打となり、
追いすがる韓国代表を突き放し世界一の栄冠を手に入れました。
日本は第1回大会に引き続いての2連覇を達成。
日本野球が世界一ということを証明してくれました。

やはりレベルが高い個々の能力

体格的に欧米諸国と比べると日本人は劣りますが、
BASEBALLを日本なりにアレンジした野球に変え、それを突き詰めた結果、
選手個々の能力は欧米人の体力を、技術で優るものとなり、
それがチームという団体になったことで、相乗効果を生み、
2連覇という快挙が達成できたものだと思います。
米代表監督のジョンソン氏も素直にそれを認めていました。

素直に喜びましょう!

なぜ勝てたか勝因は?
などというのは、これからいろいろな番組で報道されると思います。
そんなことは専門家に任せておいて、
今は素直に世界一を喜びましょう!

おめでとう侍JAPAN!

快勝!いざ韓国戦!

念願の勝利!

昨日行われたWBC準決勝で米国から念願の勝利を上げることができました。
これまで公式戦(五輪、WBCなど)で米国にはなかなか勝つことができなかったですが、
やってくれました。
リーグ全体で見ればまだまだ差はありますが、国同士の戦いということで見れば、
ようやく本場に追いつくことができたといった感じです。
米国のBASEBALL、日本の野球
BASEBALLが日本に紹介され、60年前にサンフランシスコシールズ(AAA)と対戦し、
初めて本場の野球に触れた日本人。圧倒的な力の差があったことを痛感したとのことです。
それからBASEBALLは野球と名を変え、独自に成長してきました。
それがようやく実を結んだのが昨日の試合だった気がします。

2連覇で真の世界一を証明しよう!!!

前大会は前述したように米国に勝つことができないまま世界一になりました。
ただ今回は野球大国である米国、キューバ、韓国に勝っています
そして決勝は今大会5度目となる韓国との対戦。
是が非でも韓国に勝って、真の世界一の称号を手に入れたいです。

頑張れ日本!

好事魔多し

WBC準決勝進出をかけた韓国戦。
安定感抜群のダルビッシュが先発ということで、一抜けを確信していましたが・・・。
好事魔多しとはこのことか!?
初回、韓国打線にダルビッシュを捕らえられ3失点・・・。
当たりは良くないながらも、野手のいないところにボールが飛んでいってしまいました。
その後は両チームともに膠着状態となり、結果、4-1で韓国に敗れてしまいました。

チャンスを生かせず

日本打線の安打数は韓国を上回る7安打としましたが、
得点に結びついたのは、イチローのセカンドゴロでの生還のみ。
ノーアウトでのランナーもダブルプレーで得点を逸するなどちぐはぐな攻撃でした。
好機を活かせなかったことで「何故?」というむきもありますが、
初回に3失点しているだけに、1点づつ返すというのは得策でなく、
結果、送りバントという選択ができなかったのは致し方ないところ。
しれでも、バットに当てることが上手い内川にそのまま打たせるのも・・・。
結果論になりますが、ヒットエンドランなり、
右へおっつけるように指示したりと、何か策あったはずです。
まぁ、これはいまさら言っても始まりません。
前々からベンチは無能と言ってきましたしね。
選手の判断、能力に頼ったんですけど・・・。

まだまだ大丈夫!

韓国に負けましたが、2連覇に赤信号が点灯したわけではありません。
明日のキューバ戦に勝てば準決勝進出が決定します。
キューバは強い国です。
でも投手力が良い国ではなく、
加えて、柱となる投手は投球制限ルールで明日の日本戦に投げることができません。
日本がキューバに勝つ確率は、負ける確率よりも高いと思います。
明日は岩隈が先発。キューバの強力打線を3点までに抑えることができれば勝てます。
勝って順位決定戦、決勝で韓国にリベンジと行きましょう!

キューバに快勝!!!

眠いです(笑)

いやぁ〜眠いです(笑)
昨日就寝したのが午前2時過ぎ、で、起床が午前5時・・・。
3時間しか寝てないんだから当たり前ですよね。
でも、どうしてもキューバとの一戦が見たかったんです。

粘りが出てきました!

結果はすでに皆さんご存知だろうと思いますが、
6-0でキューバに完封勝ちしました!
しかも先発の松坂は8奪三振です。
練習試合から東京ラウンドまでは、無策のベンチに調整途上の選手。
しかも、バッティングに粘りが無い、と悪い点ばかりが目立ちました。
でも第2ラウンド突入前のMLBチームとの練習試合で、悪い点が徐々に解消されてきたようです。
まだまだミスは目立ちますが、あれだけ粘りのあるバッティングができれば問題ないでしょう。

野球をさせれば世界一です!

世界には「BASEBALL」と「野球」の2つがあるようです。
派手に打ち合い、力で抑える。
欧米人特有の高い身体能力を使った、力対力の「BASEBALL」。
ビジュアル的に受けが非常によく、見ているものを魅了させます。
対して、緻密な計算の上で勝負を物にしていく「野球」。
まさに今回のキューバ戦は「BASEBALL」対「野球」でした。
結果は、野球のプロフェッショナルをそろえた日本の圧勝!
やはり野球をさせれば日本は世界一ということを実感しました。

野球でBASEBALLを圧倒しよう!

前回のWBCは野球の日本が優勝!
北京五輪も野球の韓国が金メダル!
今大会こそ決勝で日本対韓国と行きたいところです!
当然、優勝は日本ですけどね。

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事