むつぼしてんとう

How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

イメージ 1

ドアスタビライザー取り付けて、何か変化があるかなと気にしてたんだけど、なんかカタカタ五月蝿い。

前からしてた音だったけど、気になりだすと…

カタカタ音は助手席側のシートベルトのアンカーが内張りにヒットする音だったので、その辺に転がってたスポンジテープ緩衝材として貼ってみた。

これだけで音は治まったから、最初から貼っときゃよかった(笑)


ふと、みんなはこんだけ音がするのに気になんないのかな?

いつも助手席に人が乗ってればシートベルト使ってるんで音もしないだろうけど…と考えてたら、そう言えば純正シートにはシートベルトをショルダー辺りに留めれるようになってたよね。

そうすればシートベルトのアンカーが内張りに当たることも無いから五月蝿くないか。。。


純正シートで乗ったこと無かったからそんなもんだと思ってたけど、みんなクレーム出さないんかなって思ってたけど言わなくてよかった(汗)





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ドコモの2017夏発表会

久しぶりにライブで観たね。

2017夏 新サービス・新商品発表会
https://youtu.be/AAnyZJos7vw


新商品の発表は代り映えしないのでサササッと紹介だけ。

GALAXY S8、S8+が出てもやっと出た感があるだけだし。


他にいろんなサービスや5Gの紹介とかなんとか、まぁキャリアとしてインフラ整備は大切なのでアピールしていいのではないだろうか。 どうアピールするかで伝わるもんも伝わんなくなっちゃうけど。


最も気になったのは中条あやみちゃんの5Gライブパフォーマンス…

きたる5G時代、人々がどう日々を楽しむかを表現したライブパフォーマンス
「Here comes the 5G」 | DOCOMO R&D Magazine
http://style20.jp/rd/5g_experiment/

ではなく(笑)


docomo withという料金プラン。

報道発表資料
月々のご利用料金からずっと1,500円割引く料金プラン「docomo with」を提供
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2017/05/24_01.html


対象の端末を購入した場合、端末のサポートは無いものの、ずっと月額1,500円割り引くというもの。

対象の端末がちょっとアレだけど、別端末にSIMを移しても割り引きは継続されるのでそれはそれでいいかも?

docomo with対象ではない端末を購入したら割り引きが受けられなくなるのかどうか、詳しく読んでいないので分かんないけど、端末サポートが適用になってdocomo withの割り引きは消滅するんだろうね。

魅力的に感じてしまうんだけど、この手の割り引きとかは今後どうなるか方針次第では分かんないし、単純にコストを考えるとMVNOの方がお得だ。

持ってる回線で端末を替える時期になったら、その時点で考えるのが無難だということになるか。







--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

そろそろ継続検査がやってくるから、定期交換部品とか調べていたら…


まぁ一般的な数値で特に目新しくもないけど、だいたいこの数値が共通なのかも。

そもそもこの数値になるように部品その他の設計をするんだろう。


ちょっとね、眺めててオヤ?と思ったのが、トランスミッションオイルの項目で、オートマチックトランスミッションには交換時期の記載があるけど、マニュアルトランスミッションは、、、無交換。

マニュアルトランスミッションは無交換。


そうなの? すごい自信だなw

前にR2のMC後だったかでCVTフルードは無交換だとかいうウワサ?は聞いたことあったけど、まさかMTでも無交換と謳ってあるとは。


BRZや86で10万キロ以上無交換のMTはどうなってんだろ?

オイルはどれだけ劣化するのか? 中の機構は?


ついでにデフオイルもLSD付いてなけりゃ無交換だって。



もしも壊れたらメーカー保証すればと考えても、壊れる頃には保証は切れてるだろうけどw




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

4K表示可能なグラフィックボードをということで、nVIDIAのGeForce GT545からGeForce GTX 1050へ。

GT545を外してみてビックリ!ってほどでは無いけど、そう言えばそろそろ掃除しないといけない時季だったなと(汗)


ファンとフィンがホコリまみれだったってのも多少はあるけど、GTX 1050に交換後のGPU温度は10℃以上下がってる。

GTX 1050は省電力だとか書いてあったので、発熱も少ないのか。

あと、取り付ける時に補助電源を使わないにも驚きだったねw


次はいよいよ4Kディスプレイかな?

買おうかどうしようか、、、まだ悩んでるけど、時間の問題かな。




--
Amazon
GeForce GTX
http://amzn.to/2prqnV8

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

たぶん+ドライバーのソケットとトルクスのソケット、ラチェットハンドルがあればさほどチカラも時間も掛からない作業だ。

工具が無いと、、、チカラがちょっと要って手間が倍以上掛かる感じかな(汗)


純正の+ボルトもどうかと思うけど、ドアスタビライザーのドアストライカーをトルクスボルトでってのもどうかと。

やっぱ六角のヘキサゴンボルト使えばええのにな。


ドアスタビライザーに入ってたトルクスボルトにはネジロックが塗ってなかったけど、ええんかな?




--
Amazon.co.jp
ドアスタビライザー
http://amzn.to/2qCTqT6

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事