二毛猫の館

JAL-平JGC, ANA-平SFC, BONVOY-チタン

ホテル(IHG)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

場所:浜松町駅より徒歩15分程度,品川駅からシャトルバスで15分ほど,竹芝駅に直結
値段:エグゼクティブスーペリアリバービューツイン(約35平米)朝食付き31000円程度


 浜松町駅から徒歩10分で竹芝駅に,連絡通路(3F)を5分ほど彷徨ってフロント(1F)に到着しました。

 エグゼクティブフロアは18F・19F限定で、カードキーがないとエレベーターが止まらないようになっています。
なお、さらに上階が「クラブフロア」となっていて、やはり専用のカードキーがないとアクセスできません。
部屋の調度品などは クラブ ≧ エグゼクティブ >> レギュラー のようです。

 朝食つきプランで予約した場合はコンチネンタルブレックファーストセットをルームサービスで頼むか、
3Fのレストランでブッフェメニューの選択になります。美味しかったですが値段と釣り合っているかというと……?

 ちょっと珍しかったのは事前決済プランで予約していたのに、チェックアウト時に「東京都宿泊税(200円)」を
請求(別払い)されたことです。品川や赤阪では予約時の値段に含まれていたので、少し驚きました。
(温泉旅館などでは入湯税が別決済になるケースは多いと思いますが)




 悪くないホテルだと思いましたが、値段を考えると頻繁には利用しにくいですね……

場所:みなとみらい駅より徒歩5分程度
値段:クラブベイビューダブル(38平米弱)・26000円程度(会員早期割引価格)


 チェックイン・アウトはフロント以外にも28Fのクラブラウンジで可能でした。その際にラウンジの利用時間や
特典(ホテル専用クルーズ船の1000円コースが無料など)の説明を受けました。

 ベイビュー側に宿泊したのは初めてですが、眺めがよく開放的でした。この時期は暑いのと
早朝の日差しが凄まじいという欠点がありましたが(笑)。


 クラブフロアは全室シャワーブース有りの部屋で、ゆったり目の配置でした。塗装の傷や備品の古さが
目につくのは一般フロアと同じでしたが……なお、ターンダウンはリクエスト制のようでした。

 ラウンジ(シティービュー)は狭く、あっという間に席が埋まります。昼〜夕方に提供される調理等は
良質ながら少量なので食事の代わりにはなりません(笑)。
 朝食もラウンジで提供されますが、一部がエッグステーション,デザート・サラダ・ドリンク置き場となるため
より一層狭くなります。なお、種々のブログで紹介されていた『エシレバター使用クロワッサン』という
アピールはされていませんでした。
 和食はお粥と少量のトッピングがあるだけで、実質的に無いと言えるので和食派は覚悟していてください(笑)。




 個人的な結論としては
「クラブフロアに泊まるならシェラトン横浜を選ぶ」
「IHG修行なら安価なフロアの朝食付プラン or ボーナスポイント付プランを選ぶ」
「キャンペーン対応で交互または同時に泊まるのもアリ?」
ですね……。

場所:溜池山王駅より徒歩3分程度
値段:クラシックシングル(22平米程度)朝食付き・諸税込22000円程度(会員早期割引価格)


 場所柄なのか外国人の宿泊客が多く賑わっていました。おかげで五月蠅かったですが……
(防音設備がよくありません)

 部屋には会員用に(?)水が一本置いてありました。新聞のサービスは無し。バスルームは狭く、
ひと昔前のビジネスホテルレベルでした。


 ランクを上げた部屋ならばもっと快適なのでしょうが、その予算が捻出できるのなら
品川のストリングスホテル東京に泊まりたいですね……。

場所:JR千歳駅より徒歩7分程度
値段:コンフォートシングル(20平米程度)朝食付き9000円ほど



*新館(ウィング棟)エグゼクティブツイン(33平米)にアップグレードされました。
 洗い場付きバスルームアリ。

 部屋には無料のミネラルウォーターが2本設置されていました。
 (IHG会員特典でも1本貰えたので合計3本)

 朝食は5:40から開始となっており、早い時間帯の航空便にも対応しています。

 館内にはコンビニがあり、ちょっとした用ならばホテルから出ずに対応可能です。

場所:みなとみらい駅より徒歩5分程度
値段:ビジネスダブル(30平米弱)朝食付き・14000円程度(会員早期割引価格)


 チェックイン時に「スーペリアシティビューツイン」(40平米程度・大観覧車が見える部屋)に
アップグレードしていただきました。

 シャワーブース有りの部屋で、ゆったりしていました。ベテランホテルゆえ、塗装の傷や
備品の古さが目につきましたがそれ以外は問題ありませんでした。

 朝食は1Fで和洋ブッフェか4Fで和定食の選択でした。和定食は開始が7時からと
ブッフェよりも30分遅い開始だったので、早朝チェックアウトする場合は注意が必要です。


 なお、この手のホテルで多い「無料ミネラルウォーター付与・好みの新聞お届け」は
ありませんでした(上級会員だと違うのかもしれません)。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事