パピプペ ぷにぽん

ニッカにぃちゃん、ぷにたんねぇちゃん ぽんちがんばる!!
朝から、ぽかぽか いい気分
ぽんきちベッドをベランダへ持ち出し
おやつ持参でご機嫌ルンルン♪


イメージ 1

もぐもぐ



イメージ 2


うま〜〜〜〜い


イメージ 3


ばりばり



イメージ 4

うまうま====


最近のお気に入りは マグロスティック


などと、ピクニック気分を満喫していましたら・・・
今日は、雨が雪になり
ぷにぽん地方、こんなですよ

イメージ 5

が〜〜〜〜〜ん!



イメージ 6
呆然とする後頭部・・・


広島の友人から
「こっちは半そでなのに」と寒中見舞いのメールが届きました、とさ(笑)

この記事に

そもそも・・・
十人十色と言いまして。
犬の飼い方も違えば、愛で方も違う
夫々が、それぞれのやりかたで愛してる(飼っている)から
他人様のやり方に口を挟むつもりは毛頭ないんですけどね〜



イメージ 1


春になり、ワンコの散歩を見かけることが増えてきて、
人とワンコとの歩き方に「愛」を感じられないっていうか・・・
なんかさ

イメージ 2



本人は、愛にあふれて歩いてるんだと思う
散歩に連れて行くって行為自体、「愛」あってのことだもの
でもさ、こうね…
ワンコが道端の匂いとろうとするじゃない?
それをさ、手首のスナップ一つで、クイッとしゃくって
ワンコの首が、
ガクッとかキュッとかズリッとか…
絶対擬音が着くって!!


イメージ 3


この前なんか、母と子の二人で3匹の小型犬の散歩してたんだけど
前を歩く男の子が、母が来るのを待ちながら
ワンコのリードを電信柱にぐるぐる巻きつけ初めて
ワンコ首持ち上がって、後ろ足で立ってるけど
首しまってるじゃない!
「首しまって死んじゃうよ」と思わず声かけたけど
母は何も言わずに連れて行っちゃって…。


イメージ 4


犬の首って、思ってるより細いし弱いし
考えなしに引っ張られる 犬のストレスは大きく深いと思うのよ
とにかく、運転しながらそういうのを見かけることが増えて
見てるこっちの胸が痛いってことよ

イメージ 5


うそよ
車の中から
「こりゃ〜〜なにやっとんじゃ ぼけ!!
 あんたの首、絞めたろうか!!!」
             と、怒鳴っているのは私です。

この記事に

ただのさんぽ

毎度の緑ヶ丘公園

イメージ 1

空が不思議なことになっていますが?



一休みして
イメージ 2


ぶた耳おやつを堪能中



イメージ 3



こころからうっとりして、尚もぶた耳堪能中



春というより
イメージ 4

夏みたいな空でした。



ぽんきち、かわい〜な〜と
なんか、そればかり考えながら歩いたから
撮った写真も、意味もなく

これといった、落ちもなく




帰宅途中の 車の窓から見えた空
この
雲から日差しが溢れているのを見ると
いつも「かみさまがいる」と思うんだけど



イメージ 5



今日は
この写真では撮り切れないくらい
日差しが溢れていて


思わず「神様が、何十人もいる」と・・・。



神様って、何人だっけ?


この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事